株式会社IMOM
【名古屋/中区】経理スタッフ(スタートアップのIPO業務)◆土日休み/急成長中の福祉就労支援企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~服装自由!急成長中のスタートアップ企業でのキャリアアップ可~
~完全土日休み、月休9日休み取得可能の為、ワークライフバランス◎~
■採用背景
2016年の創業後「障碍者の就労支援事業×カフェ事業」をメインに事業を展開してきた当社ですが、直近の急成長の伴って「2026年12月Tokyo Pro Marketへの上場」を目指し現在IPO準備を進めています。そのため経理部門の強化する必要があり、経理としてキャリアアップを目指す方を募集します。
■ミッション
「誰もが生きやすい寛容な社会をつくること」。IMOMでは、このミッションを実現するために、一緒に会社の成長を支えてくださる方を求めています。
■業務内容:
入社後すぐには伝票整理から月次決算サポート等、比較的に簡単な業務からご担当いただきます。その後には本人のスキル感によって徐々に色んな業務をお願いいたします。IPO準備を行っているためゆくゆくは資金繰りの計画等、会社の財務状況について網羅的にフォローする等、成長機会の多いポジションです。
◇具体的には・・・(例)
・月次、年次決算の作成とプロセス管理
・税理士事務所との連携による税務申告や税務調査対応
・キャッシュフローの管理と報告
・上場審査における監査法人対応 ・・・ 等
■組織構成
財務経理チーム:2名
■入社後のキャリアパス
入社後は取締役兼経理責任者のサポートを受けながら月次決算や帳簿整備などの基本業務から始め、徐々に他の業務も身に着けていただきます。スキルに応じて一般職からチーフ、さらには管理本部長までも目指すことが可能です。
■当社の魅力
◇成長性
「就労支援×カフェ事業」という独自のビジネスモデルで、利用者に対しての同業他社より2倍以上の待遇を実現。また、「スペシャルティコーヒー」に特化したカフェの運営で一般消費者からも高い評価を頂き、右肩上がりの成長が続いております。
◇社員のキャリアを大事にする社風
IMOMのビジョン「自分らしさを発揮できる場所をつくる」と「キラメク瞬間をつくる」に基づき、常にチャレンジしやすい環境が整っております。そのため、自分の頑張りが評価につながり若いうちにも管理職までのキャリアアップができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎/第2新卒歓迎~
■必須要件:
・経理業務に関する理解をお持ちの方(小口・日次業務 等)
■歓迎要件:
・経理職としてキャリアアップしたい方
・福祉業界や社会的な課題解決に興味関心をお持ちの方
勤務地
本部ビル
住所:愛知県名古屋市中区錦2-5-30 中定ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
*残業時間についてはIPOフェーズによって変動する可能性がございます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給(年2回:1月、7月)
■賞与(年2回:1月、7月)※過去実績2ヶ月分
■その他該当者に資格手当、役職手当、専門職手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:拠点長以上は上限なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:管理職として勤続3年以上
<定年>
70歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
研修支援制度
<その他補足>
■時短制度(一部従業員利用可)
■服装自由(全従業員利用可)
■出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
■社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
■従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
■奨学金代理返還制度(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■月/9日休み制、
(土日が8日しか無い月は、平日の追加休み取得可能)
■夏季休暇3日、冬季休暇6日、有給休暇(会社規定による)、育児介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・飲食店(カフェ5店舗/愛知4店、東京1店)
・障害者就労支援事業(愛知県のみ4拠点展開)- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-6-19 長者町通ビル4F- 設立
- 2016年7月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9百万円
- 企業URL
https://imom.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎【名古屋/長久手】生活支援員(キャリア形成サポート)◇土日休み/若い組織/急成長ベンチャー
NEW【名古屋】サービス管理責任者(就労継続支援B型)◆残業5時間以下/キャリアパス充実/急成長中
福祉未経験歓迎【名古屋】拠点マネジャー(就労継続支援B型)◆急成長中/キャリアアップ機会多/上場予定
福祉未経験歓迎【長久手】拠点マネジャー(就労継続支援B型)◆急成長中/上場予定/キャリアアップ機会多
*未経験歓迎【長久手】拠点マネジャー(就労継続支援B型)◆急成長中/キャリアアップ機会多/上場予定
【名古屋】事業を牽引する拠点マネージャー(就労継続支援B型×飲食事業)※急成長中※
【愛知/長久手】サービス管理責任者(就労継続支援B型)◆急成長中/キャリアアップ機会多/上場予定
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す