掲載予定期間:2025/4/7(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/5/7(水)

ゲステル株式会社

【東京】営業事務x物流管理ポジション◆事務職の枠を超えて活躍できる/未経験歓迎・英語スキルを活かせる

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】営業事務x物流管理ポジション◆事務職の枠を超えて活躍できる/未経験歓迎・英語スキルを活かせる

化学分析機器や関連ソフトウェアの輸出入・販売を手がける外資系企業で、営業事務および物流倉庫管理のポジションを募集します。本ポジションでは、製品や部品の受発注、物流管理を担当し、国内代理店からの注文を受けて受注入力を行い、必要に応じて国内調達も実施します。また、納品準備として、製品の検品・ラベリング・梱包・出荷作業を行い、60kg程度の装置を扱うこともあります。

ドイツからの輸入品に対しては、開梱・検品・入庫作業を行い、見積作成や請求処理など、商流全体に携わりながら業務を進めます。精度の高い事務処理能力に加え、状況判断力や周囲との連携、業務改善の視点も求められます。

このポジションは、国内外のサプライチェーンを円滑に繋ぎ、製品の安定供給を実現する重要な役割を担っています。迅速かつ正確な受発注処理や物流管理により、お客様の信頼を獲得し、営業部門や技術部門と連携しながらビジネス全体を支える「要」として機能しています。製品の輸出入から納品までを一貫して管理することで、会社のサービス品質向上に寄与し、ひいては顧客満足度の向上と継続的な取引の促進にも繋がります。

将来的には、営業事務のリーダー、セールス・マーケティング支援、技術サポートなど、本人の適性に応じたキャリアパスもあります。

現在のチームは女性1名、男性2名の計3名で、アットホームな雰囲気の中、経験豊富なメンバーがOJT形式で丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心してスタートできます。

幅広い業務を通じて、一般的な事務職の枠を超えた経験が積める環境です。また、化学分析機器の技術に触れることで、専門性を高めながら知識や視野を広げることが可能です。

【求める人物像】
正確さとスピードを意識し、業務の全体像を理解し自ら考えて行動できる方、変化やチャレンジを前向きに捉え、成長を楽しめる方を歓迎します。チームでの協力やコミュニケーションを大切にし、英語に抵抗がなく、将来的に英語を活かした業務にも積極的に取り組みたい方にぴったりの環境です。

【募集背景】
チーム強化に伴い、将来的に中核メンバーとして活躍いただける方を募集します。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学卒以上

<応募資格/応募条件>
応募資格/応募条件

<職種未経験可>

必須条件
・社会人経験1年以上
・英語に抵抗がなく、英文メールのやり取りができる方

歓迎条件
・営業事務またはアシスタント業務の経験がある方
・営業職や物流業界での実務経験がある方
・精度の高い作業を一貫して行い、コツコツと正確に業務を進められる方
・基本的なPCスキル(Excel・Wordなどの使用経験)がある方
・チームワークを大切にし、他のメンバーと協力して業務を円滑に進められる方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都目黒区中根1-3-1 三井住友銀行都立大学駅前ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※基本的に残業は発生しません。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):202,000円~233,000円

<月給>
202,000円~233,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■基本的に残業はありませんが、発生時には別途残業手当を支給いたします。
■賞与:年2回(7月、12月)、業績に応じて年1回(1月)に業績賞与あり。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
入社後は経験豊富な社員がメンターとして指導し、OJT形式で業務を学べます。未経験でも安心してスタートできる環境です。アットホームな職場で気軽に相談でき、チームで協力しながら働ける方を歓迎します!

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

夏季休暇(2日)、年末年始休暇(6日)
※夏冬の長期休暇は土日と有給消化を含め9連休以上を奨励し、長期休暇を毎年取得できます。
※有給休暇…入社月により1~10日付与

会社概要

事業概要

企業概要:
GERSTEL K.K.(ゲステル株式会社)は、ドイツ本社のGERSTEL GmbH & Co.KG社の日本法人で、世界80カ国以上で化学分析機器を提供しています。日本、米国、スイス、シンガポール、中国に現地法人を持ち、化学分析の分野で欠かせないガスクロマトグラフ質量分析計(GC-MS)の周辺機器を提供し、食品、化学、自動車、環境などの業界で自動化と高機能化に貢献しています。日本国内では、アジレント・テクノロジー株式会社や西川計測株式会社と提携し、製品販売とサポートを行っています。

特徴:
社員の多くは、横河電機株式会社とヒューレット・パッカード(HP)から分社したアジレント・テクノロジー株式会社の合弁会社出身で、大手企業の強みであるコンプライアンスと、迅速な意思決定と柔軟性を兼ね備えています。顧客本位の姿勢を重視しながら、やる気のある方には成長の機会を提供する環境が整っています。技術力と信頼性の高い製品を提供し、業界をリードする企業です。

組織風土:
自由でオープンな風土が魅力です。個々の裁量を尊重し、自律的に仕事を進める環境が整っています。カジュアルな服装で勤務でき、リラックスした雰囲気で働けます。また、上長との距離が近く、意見や提案がしやすいため、業務改善や効率化のアイデアが実現しやすい環境です。主体的に業務を進める方を歓迎します。

成長機会:
社員が自らのキャリアを構築できる機会を提供し、専門性を深められる環境が整っています。英語を活かしてグローバルな視野で活躍できる機会があり、国際的なコミュニケーションを通じて、幅広い分野での成長が期待できます。

所在地

〒152-0031
東京都目黒区中根1-3-1 三井住友銀行都立大学駅前ビル4F

設立
2004年1月
従業員数
7名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012509329

ゲステル株式会社

【東京】営業事務x物流管理ポジション◆事務職の枠を超えて活躍できる/未経験歓迎・英語スキルを活かせる

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます