株式会社和光商会
【横須賀/未経験歓迎】内装仕上げ工事の施工管理、営業◆原則土日祝休/年休120日/教育◎/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験OK、原則土日祝休み(第5土曜出勤のみ)、年休120日/できる業務からスタートし、市場価値の高い施工管理の専門スキルが身につく/一人当たり売上が高く、実績も多数/キレイで清潔なオフィス/安心して長く働ける職場~
■仕事内容:
◇大手・中堅ゼネコンが新築するマンションやオフィスビル、学校や病院などの工事現場で働きます。
◇内装仕上げ工事に関する資材・人員・工程の管理=『内装施工管理』をお任せします。
■できる業務から少しずつスタート/着実にスキルUP
◇まずは、現場で内装施工管理に慣れ、それから先輩のクライアントを中心に、営業業務も担当します。
■事業内容:
◇私たち和光商会は、壁や天井のクロス、ビニール床シート、タイルカーペット、カーテンなど、建物の内装仕上げ工事を主な事業としています。お客様である大手ゼネコンや建築会社などの現場の方と協力し、利用者がより安全かつ快適に過ごせるよう、また建物の利用目的に合わせた性能を維持できる様、内装仕上げ材の選定から工事までを手掛けています。
◇案件は、主に誰もが利用する学校や病院などの公共施設から、企業の研究施設やオフィス、マンションなどさまざま。生活の随所で私たちの事業は活かされています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~
未経験の方でも積極的にご応募ください。
■必須条件:
・普通自動車運転免許証(AT限定可)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:神奈川県横須賀市佐原2-1-3
勤務地最寄駅:京急久里浜線/北久里浜駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
その他待遇に変更はありません。
給与
286万円~340万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~262,000円
<月給>
220,000円~262,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮して決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:規定に沿って支給
<定年>
60歳
再雇用制度有。原則65歳までの継続雇用制度有。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時オリエンテーション
社内研修
自己啓発支援:業務に資するとして会社が認めた資格について、取得費用の一部又は全額を補助
<その他補足>
慶弔見舞金制度
社員旅行(年2回程度)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■第5土曜日は出勤
■夏季休暇、年末年始休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
私たち和光商会は、壁や天井のクロス、ビニール床シート、タイルカーペット、カーテンなど、建物の内装仕上げ工事を主な事業としています。お客様である大手ゼネコンや建築会社などの現場の方と協力し、利用者がより安全かつ快適に過ごせるよう、また建物の利用目的に合わせた性能を維持できるよう、内装仕上げ材の選定から工事までを手掛けています。案件は、主に誰もが利用する学校や病院などの公共施設から、企業の研究施設やオフィス、マンションなどさまざま。生活の随所で私たちの事業は活かされています。
■ビジョン:
私たちは、建物の内装仕上げ工事を主に手掛けている会社です。新築するマンション・オフィスビル・学校・病院など、様々な建物に携わっている当社。横須賀の地で創業し、80年以上にわたって実績を積み重ねてきました。これからも得意先・取引先と協力しながら、快適で実用的な建物空間を創造していきます。
■特徴(TOPICS):
インテリア・内装業界の草分けとして、主に首都圏の建築工事に貢献してきた当社。大手ゼネコンや施工現場の方と協力し、建物利用者が安全・快適に過ごせるように、また利用目的に合わせた建物性能を維持できるように、内装仕上げ材の選定から工事までを手掛けています。対象は、学校や病院などの公共施設をはじめ、研究施設・オフィスビル・マンションなど様々です。内装仕上げ以外にも、ホテル・ショールームなどに設置する特注家具の製作・取付や、バスルーム・システムキッチンの工事なども行っています。さらに、劇場の幕を設置したり、オフィスのデスクなどを用意したりと、人々の生活の随所で私たちの事業は活かされているのです。
■組織風土:
当社で活躍している社員の特徴として、「自分で考えて、行動に移す人」が挙げられます。社員数14名の組織ということもあり、社員一人ひとりが最適・最良な解決策を思案して、自分なりに行動に移す主体性を大切にしているのです。営業兼施工管理として、技術的な話も含めてお客様に商品の提案をすることもあり、難しさもあるからこそやりがいは十分。当社では、一人ひとりが率先して事業を牽引しているのです。- 所在地
〒239-0835
神奈川県横須賀市佐原2-1-3- 設立
- 1948年5月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 14百万円
- 平均年齢
- 45.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.