掲載予定期間:2025/4/10(木)~2025/7/9(水)更新日:2025/4/10(木)

MS&ADグランアシスタンス株式会社

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オペレーション統括部でコールセンターのデータ集計・分析にかかわるお仕事 

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正社員
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仕事内容

オペレーション統括部でコールセンターのデータ集計・分析にかかわるお仕事 

【MS&ADインシュアランスグループ企業/転居を伴う転勤なし/所定労働時間7時間/完全週休2日制(土日祝)/残業20時間程度】

■業務内容
コンタクトセンターにおける業務効率化および目標達成のために、主に以下の業務をご担当いただきます。
・KPI管理(応答率、占有率、稼働率など)および進捗レポート作成
・データの収集、分析を通じた経営判断サポート
・ルーティンワーク(データ入力、コピー&ペーストなどの単純作業含む)

■組織構成
当部はグループ長1名と6名のメンバーで構成されており、チームワーク良く仕事をしています。

■入社後の流れ
・オリエンテーション(入社初日)
 ・会社の基本方針説明、福利構成などの説明
 ・部員・グループメンバーとの顔合わせ
・研修期間(1~2か月)
 ・先輩社員のOJTによる業務習得
  ・サブ担当としての企画業務への参画、ルーティンのデータ集計などを通じ、当社業務の基礎知識や
   オペレーション統括部の概要と役割を理解していただきます。

■本求人の魅力:
・ワークライフバランス◎:年間休日122日、月の残業時間は20時間程度の為仕事とプライベートを両立できる環境です。
・当社はMS&ADインシュアランスグループの一員となります。MS&ADインシュアランスグループ内の紹介によるお取引先様だけでなく、それ以外の取引先様に対してコールセンターを中心とした総合アシスタンスサービスを展開しております。
・MS&ADインシュアランスグループは三井住友海上、あいおいニッセイ同和など5つのグループ保険会社と9つの関連事業会社で構成される国内最大の損害保険グループとなる為、会社としても安定しております。
・お客様等との対応がないので、髪色や服装、ネイルも比較的自由で自分らしく働ける環境です。
・社内的には人財育成に力を入れており、階層別研修や次世代管理職育成研修など、さまざまな研修体系ができており、業務に必要な資格と認められた資格の場合は、取得費用も全額会社が支援しています



変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須スキル
・コンタクトセンター業務または関連業務の実務経験(年数問わず)
・Microsoft 365実務経験(特にExcelは中級レベル必須)
・ピボットテーブルや関数(VLOOKUP関数、IF関数など)を活用したデータ分析
■ 歓迎スキル
・データ分析に関する資格(MOS、データサイエンティスト基礎など)
・コンタクトセンター向けシステム(CRM、 CTIシステムなど)の知識
・Tableau(BIツール)利用経験
・KPI管理やデータ分析の知識と経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル 7階
勤務地最寄駅:飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

勤務時間

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
・平均残業時間:20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
320万円~440万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~280,000円

<月給>
230,000円~280,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・賞与:2ヶ月/年 ※別途決算賞与あり(2024年度実績 1.3ヶ月)
・年収は残業見込含んでいます
・キャリアやスキル、経験値により年収には幅がございます

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
65歳上限とした再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT(先輩社員が丁寧に教えます)
■社内人財育成制度充実
■入社後資格取得支援制度

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・有給休暇は入社月から取得可能ですが入社月によって付与日数が異なります

会社概要

事業概要
■事業内容: ・総合アシスタンス・コールセンター事業 ■当社について: 当社は、ともに創業30年を超える株式会社安心ダイヤルとジャパンアシストインターナショナル株式会社との両社の強みを活かし、業界トップクラスの『総合アシスタンス企業』として、2020年10月に統合しスタートいたしました。 優秀なネットワーク網を誇るロード・ハウスアシスタンス事業、外国語・医療用語を駆使する海外旅行アシスタンス事業、そしてコンシェルジュ業務、生損保販売支援、外国語三者間通話、全損自動車オークション業務など、広範な事業領域の遂行力を強みとします。 社会環境の変化に即応し、クライアントニーズに即した満足度の高いサービスを提供するために、たゆみなく品質を磨き、次世代に向けたビジネスの持続・発展を目指してまいります。
所在地

〒112-0004
東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル7F

設立
1989年11月
従業員数
1,252名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

30,600百万円

平均年齢
35歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012514086

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