掲載予定期間:2025/4/21(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/4/21(月)

株式会社OAGコンサルティング

【東京】経理会計スタッフ(アシスタント)◇実働7時間/リモートワーク可/OAGグループ◇

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】経理会計スタッフ(アシスタント)◇実働7時間/リモートワーク可/OAGグループ◇

【在宅勤務可/第二新卒歓迎/労働時間7時間/業界未経験歓迎】

■職務詳細:
クライアントから委託される経理会計業務の遂行、管理、改善支援
<会計>
会計起票
月次決算
年次決算
固定資産管理
法定調書合計表、給与支払報告書
<経理>
支払業務
納付手続
経費精算
<管理改善支援>
スケジュール管理
質問や相談への対応
改善の助言、提案、実施支援

■業務概要:
同社は経営改善や成長支援、事業再生、M&A、事業継承など多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。
今回募集する経理事務職は、クライアントから委託される経理会計業務を遂行し、管理改善のサポートを行います。
多様な業務に携わることで、経理のプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。

■組織体制:
経理部門は正社員10名(男女比4:6)、パート・業務委託8名(男女比0:10)で構成されています。
アシスタント職として入社後は、クライアントごとに組まれたチームに所属し、リーダーや他のメンバーと連携して業務を進めます。
チーム内でのコミュニケーションが活発で、分からないことや不安なことがあればすぐに相談できる環境です。

■働き方:
リモートワークは週1回程度、業務状況や上長の判断により実施されます。
基本的には社内での勤務が中心となり、クライアントごとにチームで業務を遂行します。
リモートワークに強くこだわる方には難しい可能性がありますが、柔軟な働き方を求める方には適しています。

■キャリアパス:
経理アシスタントとしての経験を積んだ後、総合職への転換が可能です。
また、アシスタント職を長く続ける場合には、アシスタント職の中でのリーダーとしての役割を担うことも期待されます。
幅広い経理業務に携わりながら、専門性を高めることができる環境が整っています。

■企業の特徴/魅力:
同社は経営改善から事業再生、M&A、事業継承まで幅広いコンサルティングサービスを提供し、お客様の経営課題を解決しています。
OAGコンサルティンググループの一員として、高品質なサービスを提供し、社会に貢献しています。
各法人の垣根を超えた連携により、お客様に最高の価値を提供することを目指しています。

変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須】
・事業会社または会計事務所で経理会計の実務経験を2年以上
・会計ソフトを利用して会計起票を行ってきた経験を2年以上

【尚可】
・日商簿記3級または相応の知識、スキル
・EXCEL初級~中級レベル(SUM関数、ピボット等)
・ネットバンキングによる振込やe-taxによる源泉納付の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間終了後より、在宅勤務制度・時差出勤制度利用可能

給与

<予定年収>
344万円~401万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):215,500円~251,000円

<月給>
215,500円~251,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
■昇給・昇格:あり
■賞与:年収に含む
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)※賞与については人事評価により増減する可能性有
管理職:理論年収を12分割し支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出金制度を含む

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得学費援助

<その他補足>
■国家資格年会費負担
■入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
■在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)経営改善&成長支援コンサルティング
(2)事業再生コンサルティング
(3)M&Aコンサルティング
(4)事業継承コンサルティング
(5)その他

所在地

〒102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル

設立
2000年6月
従業員数
480名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
平均年齢
38.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012525221

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社OAGコンサルティング

【東京】経理会計スタッフ(アシスタント)◇実働7時間/リモートワーク可/OAGグループ◇

New
正社員

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます