パーソル株式会社
【在宅可】ITコンサルタント職 ◆年間休日120日以上/幅広い大手顧客に対し導入支援が可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【年間休日120日以上/週3程度テレワーク可(クライアント企業による)/経験に応じて役割を考慮】
■業務概要:
購買専門コンサルティング会社 パーソル(パーチェスソリューションの略です)で購買のプロフェッショナルとして各クライアント企業の支援をおこないます。
■業務詳細:
調達・購買システムをお客様へ導入する業務/調達・購買システムの機能カスタマイズに関わる要件をヒアリングし、仕様書に落とし込む業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
・企業内で利用する購買・調達システムの導入支援をおこないます。
・平均7~8名前後のプロジェクトメンバの中で業務チーム、システムチームに分かれて導入をサポートします。
・お客様の業務をヒアリングし、システム機能とのギャップを抽出した上でシステム上でどのように実現するかをチームで検討します。ギャップの中でカスタマイズをご要望される機能について、詳細をヒアリングし仕様書を作成、お客様と合意したものを開発チームへ伝達します。
・業務確定後、必要な情報(マスタ、コンフィグレーション等)をシステム上に登録、テストします。
・プロジェクト期間は、8ヶ月~1年半程度、お客様側も併せて10~15名程度のプロジェクト規模です。
・様々な企業のサポートをすることによって、1つ企業でのやり方に偏らない様々な経験を積むことができます。
※上記の業務を、すべて行うわけではありません。経験に応じてプロジェクトチーム内での役割を考慮します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム開発プロジェクトでのPM経験、要件定義、設計等の上流工程経験者歓迎
・B2Bに関わる一般的な仕入・販売、見積・受発注業務の流れを理解していること
・Excelスキル(VLOOKUP関数・ピボットテーブル他)、PowerPoint(図表作成、アニメーション等)
■歓迎条件:
・システム開発経験、SAP AribaやCoupa等の購買システム導入経験者
勤務地
東京本社
住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 15F
勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
クライアント先(東京都)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※本社オフィス、もしくは東京都のクライアント企業への常駐勤務となります。
※週3程度テレワーク可(クライアント企業によります)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,710,000円~5,922,000円
固定残業手当/月:92,000円~148,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
357,000円~571,000円(14分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:定期俸(6月と12月に上記年俸の1/14ずつを支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:社会保険一式完備
<教育制度・資格補助補足>
OJTとなります。
<その他補足>
■産休育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)
会社概要
- 事業概要
- ◆調達・購買領域に特化したコンサルティング会社。主に大手企業の購買部(調達部、資材部等)を対象に、購買領域に関する戦略立案や業務改善、購買業務の運用支援、サプライヤーマネジメントやコスト削減等のコンサルティング業務を行っています。 ◆システム分野では、最新のクラウド技術による購買システムと、ユーザー企業の基幹システムとの連携機能開発、システムヘルプデスクなどにも携わっています。 ◆2014年からは、顧客の要望に合わせた柔軟かつ高付加価値な購買アウトソーシング事業(BPO事業部)を立ち上げました。 購買アウトソーシング市場が急拡大する中、事業も順調に推移しております。 ◆今後も、購買を通じて顧客の事業発展に貢献し、さらに新時代の合理的な流通を実現することで社会の発展に貢献してまいります。 ※働き方改革によるBPO推進やコンプライアンスの高まりの背景から、購買部門においても繁雑な業務の整理・マニュアル化、システム導入等同社に対するニーズは高まっております。同社では大手サービス会社の購買BPO事業の立ち上げから参画してきたノウハウと、企業の購買部門経験者・コンサル経験者の双方が在籍していることから、現場の目線を持ちながらも客観的にサポートできることを強みとしております。
- 所在地
〒105-6015
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー15F- 設立
- 2008年7月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.