株式会社フジテックス
【中野】法務(マネージャー候補)◆IPO準備中/10の事業を軸とする総合商社/転勤無/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
事業規模の増加に伴い、管理部門でも一層の事業運営支援、効率化支援、部門自体の生産性向上が必要になっています。
法務担当としt、そうした管理部門のミッションを事業責任者と共に最前線で担っていただきます。
■ミッション:
将来的なIPO含め、グループ会社各社および各事業を横断してコンプライアンス体制を築いていくことがミッションです。
特に当社の場合、事業や商品が多岐にわたるため関連法規も多く、プロフェッショナルとしての役割を期待しています。
※健康関連の商品を扱っている事業や広告代理店業務を行っている事業があり、一定の専門性が求められます。
■業務詳細:
・契約書審査
・各部門からの法的相談への対応、法令調査および法改正対応
・社内規程、契約書類の管理
・グループ会社含めたコンプライアンスのためのルール整備
・訴訟対応
・社内啓発活動(社内教育)
・商標の出願、管理、調査
■魅力:
◎当社は特定の業種や製品にこだわらず、多種多様な業種業態の顧客に対し製品、サービスを提案しております。そのためミドル、バックオフィスに求められる業務範囲、種類も多岐にわたるなど幅広く経験を積むことが可能な環境です。
◎グループ会社含めてIPOに向けて体制づくりに挑戦することが可能です。
◎少数精鋭の組織のため、裁量をもって取り組むことが可能です。
◎残業時間が全社平均20時間と働きやすい環境で顧客課題の解決に時間を費やすことが可能です。
■組織構成:
・法務部:担当者はおらず、CFO(40代後半)が兼務しています。
■当社について:
当社は、社会課題に紐づいた環境・物流・販促など合計10の事業を軸に企業活動を行う総合商社です。
現在、「社会の一翼を担う・社会の役に立つ。未来を拓く、100事業を創る」ことを掲げて新規事業開発を推進しています。
2022年にはジャフコグループとも資本提携を行い、IPOも視野に入れて各事業の成長戦略を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・法務実務経験3年以上
■歓迎条件:
・薬事法の知識や景品表示法の知識が必要となる業界で働いていた経験
・法律の改正や社内周知に頻繁に対応してきた経験
勤務地
本社
住所:東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル20F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社及び都内の事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):258,840円~362,227円
固定残業手当/月:89,160円~124,773円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
348,000円~487,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:規定に基づき対象者に支給
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏期休暇あり
会社概要
- 事業概要
- 当社は1986年(昭和61年)に設立された、東京都中野区に本社を置く総合商社です。 もともとはラミネート機器の販売から事業を開始しましたが、「環境」というキーワードを軸に多角的な事業展開を行っています。 ■事業内容: 同社は、「社会・顧客のあらゆる環境をより良いものにしていく」という理念のもと、以下の8つのコア事業を中心に、多岐にわたる事業を展開しています。 ◆環境事業: 環境機器の企画・販売(破砕機、リサイクルプラントなど)/産業廃棄物処理の効率化、資源循環の確立/再生資源の販売/エネルギーの有効活用 ◆メンテナンス事業: 工場や施設のメンテナンス/省人化、生産性向上支援/中古機器の買取・販売 ◆販促事業: 販促資材の企画・販売・印刷・制作/各種販促用機器の企画・販売/POP広告、ディスプレイなどのSP企画・施工 ◆物流事業: 物流機器の企画・販売/省人化ロボット導入、物流効率化支援/物流資材・什器の最適化 ◆リユース事業: 中古IT機器、物流機器、リサイクル機器などの買取・販売/循環型社会への貢献 ◆サニテーション事業: 食品工場や介護施設などの衛生管理/衛生管理用品の販売/衛生コスト削減支援 ◆健康事業: 医療機関向けサプリメントの販売/健康食品・関連製品の企画・販売/健康経営の推進、セルフメディケーション支援 ◆人材事業: 環境・エネルギー分野、物流分野に特化した人材紹介(グループ会社の株式会社FTヒューマンキャピタルが運営)/人材育成研修 ■経営ビジョン: 当社は、「10億円規模の事業を100個創る」という「100事業構想」を経営ビジョンに掲げ、多角的な事業展開と新規事業の創出を積極的に進めています。
- 所在地
〒164-0001
東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル- 設立
- 1986年4月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
12,600百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.