掲載予定期間:2025/4/14(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/4/14(月)

株式会社AGSコンサルティング

【大手町】総務スタッフ/庶務関連◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営◆

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【大手町】総務スタッフ/庶務関連◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営◆

【日本発の総合アカウンティングファーム/企業価値向上に貢献/事業成長フェーズ/週2日リモート可】

■業務内容
管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されており、
そのうち管理部 総務チームの一員として、下記の幅広い業務に従事いただきます。
(1)株主総会の企画運営|司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
(2)契約法務業務|リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理 等
(3)法務手続き業務|定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
(4)ファシリティ業務|オフィス開設および移転等の検討/委託業者との調整協議 等
(5)社宅管理業務|社宅利用者との調整/社宅代行業者との連携 等
(6)社内イベント企画運営|懇親会/大掃除/年賀状/納会/お中元、お歳暮 等
(7)庶務業務|電話、郵便対応/備品発注、管理/その他庶務業務
(8)社内会議の運営支援|会議資料の作成依頼/会議資料のとりまとめ 等
(9)広報業務|対外広報(プレスリリース・SNS)/社外イベントの運営支援/外部取材対応 等
(10)その他業務: 会社の事務でどこの部署にも属さない業務

【入社後の想定業務】
・まずは(7)・(8)を中心に、(2)の押印・書類管理等へ従事
・適性を踏まえ他の業務へもジョブローテーション予定

■当社の特徴
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けている。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼる。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・総務や管理部門でのご経験、営業事務のご経験

■歓迎条件:
・社内整備に向けた企画検討に前向きに取り組める方
・コミュニケーション能力に自信のある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~328,000円

<月給>
245,000円~328,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由

<その他補足>
■特別報奨制度
■社員旅行
■確定給付型企業年金基金 等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

慶弔休暇、年末年始休暇、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など

会社概要

事業概要

■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。

■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
(4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
(6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
(7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
(8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
(9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
(10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
(11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

設立
1970年10月
従業員数
722名
上場市場名
非上場
資本金
35百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012536364

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