掲載予定期間:2025/4/14(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/4/14(月)

ちふれホールディングス株式会社

企業情報を詳しく見る

社内SE※インフラ/ヘルプデスク■半世紀以上愛される化粧品メーカー《IT強化中》■残業15h/在宅可

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

社内SE※インフラ/ヘルプデスク■半世紀以上愛される化粧品メーカー《IT強化中》■残業15h/在宅可

【残業15h程・リモート可でWLB整う/社内SEとして、ベンダー選定・契約管理・進捗管理など上流を担当《SIer等からのキャリアチェンジ歓迎☆》】

■業務概要
【主な業務内容】
・ITインフラの企画、運用、保守、管理(ネットワーク、サーバー、クラウドサービスなど)
・IT機器設定やアカウント管理及びサポート
・セキュリティ対策の策定、実施、インシデント対応

【日常業務】
・インフラ関連の問合せ対応やアカウント管理、セキュリティ管理
・各案件の対応:取得した予算をベースに、各案件や課題案件を複数社のベンダーから提案をもらい、当社に導入するための進捗管理やベンダー管理を行っていただきます。
※各機器の購入や、インフラに係るシステムの社内導入等

【業務の詳細】
・業務システムの導入(インフラ面の対応)
・社内の情報セキュリティ管理
・自部署、他部署業務の効率化推進
・各拠点の機器及びネットワーク管理
・既存のシステムの刷新(インフラ面の対応)
・既存サーバのクラウド化の推進
・貸与しているパソコン、iPad,iPhone等の機器やソフトウェアの管理
・各機器のアカウント管理

※各システムの導入や機器刷新については、複数ベンダーから提案,見積取得を行い、ベンダー選定、契約管理、進捗管理を行い案件を進めることになります。
※指示については、直属上司の指示のもと、社内や各ベンダーと調整、打合せを実施します。

【使用するシステム】
windowsサーバ/office365/IBMi 等

■教育制度
まずは既存担当者の先輩社員によるOJT、又は必要に応じて各種セミナーに参加していただきます。

■組織構成
情報システム部 ITインフラサポート課:部長1名、課長1名、課員1名

■今後の展望
グループの成長に伴い、ITインフラの強化や最新技術の導入、既存システムの最適化が必要です。セキュリティ面でも、さらなる強化が求められています。

■魅力
ちふれグループは、化粧品の研究・企画・開発・製造・物流・販売を行っています。情報システム部では、これらの社内システムを通して支えています。そのため、多くのユーザーに貢献できることや、製造~販売まで幅広くの業務や運用に携わる事が出来ます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件 下記いずれかのご経験 ※工程不問
・システム開発
・インフラ領域
・キッティング・ヘルプデスク

☆OS企業、SIer・SES、客先常駐、総務など、幅広いご経験歓迎です!

入社後は既存メンバーのOJTやセミナー等、スキルアップの機会も充実しており、安心してキャッチアップいただけます。
これまでの知識・経験を、社内のIT強化のために活かしていただける方からの応募をお待ちしております。

勤務地

<勤務地詳細>
渋谷オフィス
住所:東京都渋谷区渋谷1-17-14 全国婦人会館・ちふれビル
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
・原則渋谷勤務ですが、案件があれば各拠点(赤坂、川越、飯能等)への出勤があります。(川越本社には月2回程度出社)
・社内のインフラを守る側なので原則出社ですが、作業状況によっては在宅勤務も可。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
■残業:平均15h/月 ■時差出勤可(7:00-10:00の間30分単位で始業時間を選択可)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は、慶弔見舞金規程の適用はありません。その他の給与や待遇に変わりはありません。

給与

<予定年収>
370万円~450万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~260,000円

<月給>
230,000円~260,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
住宅手当:当社規定による
寮社宅:独身寮あり(30歳まで)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■先輩社員によるOJT、社内教育制度、

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■定期健康診断
■各種契約保養所

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

■土日祝その他
※当社カレンダーによる
※入社初年の有休付与日数は、入社月に応じて0~10日付与されます
※有休は1時間単位で取得可

会社概要

事業概要

■事業内容:
オリジナルブランド『ちふれ』をはじめとする様々な化粧品の企画・開発・製造・販売を行っています。
創業以来お客様のくらしの一部となれるような製品の品質、コストにこだわり続け、誰もが安心してお使いいただける事並びに肌に本当に必要なものだけををお届けするという強い想いを込め、無香料無着色にこだわり続けています。
半世紀以上の歴史を重ねてきた同社ですが、もちろん更なる飛躍を目指しており、幅広い世代の女性に向けたプロモーションにも力を入れています。
製品ラインナップの多様化、年齢や性別を問わないデザイン、見てすぐにわかる商品名、いつでもお買い求めしやすい場所等、様々なアプローチで今後のシェア拡大と、より皆様の身近になれるブランドになれるよう努力をし続けます。

■ちふれホールディングスの歴史:
2018年持株会社化に伴い、旧「株式会社ちふれ化粧品」は「ちふれホールディングス株式会社」へと変わりました。
高品質でお客様が求めやすい商品を販売するきっかけは、創業者が海外を訪れた際に諸外国では日本よりもお客様が手軽に化粧品を手にしている事でした。そして、「値段の高い=品質がいい」というイメージに疑問を抱き、お客様により良くより求めやすい化粧品を提供するべく事業を展開してまいりました。
そして事業を展開する中で日本を代表する消費者団体・全国地域婦人団体連絡協議会(ちふれん)の目にとまり、提携することで『ちふれ化粧品』は生まれました。
2018年4月に飯能新工場の稼働を開始し、生産部門を強化しています。

所在地

〒350-0833
埼玉県川越市芳野台2-8-59

設立
1947年9月
従業員数
457名
上場市場名
非上場
資本金
650百万円
売上高

17,357百万円

平均年齢
38.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012536427

ちふれホールディングス株式会社

社内SE※インフラ/ヘルプデスク■半世紀以上愛される化粧品メーカー《IT強化中》■残業15h/在宅可

New
正社員

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます