株式会社アーティスソリューションズ
【東京】金融機関への制度コンサルティング◆様々な課題に対し、トータルソリューションを提供する企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
顧客企業の人材育成・業務効率化支援において、金融業界で高いプレゼンスを誇る当社。当ポジションでは主に地方銀行の預り資産関係の本部や営業店全般へコンサルティング業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
◆投信販売を行う金融機関からの、投資信託の基本的な仕組み等にかかる問合せ対応。
◆金融機関業務の具体的な事例における法令や監督指針、日証協規則への抵触有無の照会対応。
◆法令や日証協規則、その他制度改訂時の対応の助言
◆事務効率化のための事務要領や規定、帳票の内容チェック
【企業の魅力・仕事のやりがい】
・当社は金融業界において強固な顧客基盤・ネットワークを有しており、幅広い情報にアクセスができますので、当社独自の情報網に基づく付加価値の高いコンサルティングサービスが提供できます。
・自力では解決困難な顧客の悩みや疑問点に対して、直接的にサポートを行うことができますので、顧客から頼られる存在になることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【いずれか必須】
■投信会社での業務経験
■金融機関の預り資産関係部署、あるいは証券会社の法務・コンプラ部門での業務経験
【歓迎】
・投信会社の、特に商品企画、法務/コンプライアンス、経営企画、事務部門での業務経験
・金融機関の内部管理責任者としての業務経験
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア 7F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※アクセス:東京メトロ銀座線青山一丁目駅 徒歩2分/東京メトロ半蔵門線青山一丁目駅 徒歩2分
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間は経験、能力により3~6 ヶ月後の期間で設定します。
給与
1,000万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):391,000円~580,000円
<月給>
391,000円~580,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※上記金額は、ご経験、スキルによって変動致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始・年間5日(初年度3日)の連続休暇取得制度・慶弔休暇等
会社概要
- 事業概要
■当社の特徴:
アーティスグループは、1998年5月の設立以来、「クオリティーの高いソリューションサービス」をモットーに業務を行ってまいりました。
現在では、人材育成のためのプラットフォーム・システム・ツールや、eラーニングによる資格・知識・スキル修得のためのコンテンツ、業務効率化のためのシステム・ソフトウェア・パッケージ、AI・RPAツールの開発、法制度に関連した各種コンサルティング等、幅広いサービスで、500社以上の金融機関、300社以上の事業法人・団体の皆様との取引がございます。クライアントはメガバンクや地方銀行などの安定した基盤があります。
株式会社アーティスソリューションズは、LMSやタレントマネジメント等を含む包括的な人材育成のためのプラットフォーム、eラーニング・コンテンツ、各種教材、スキルや資格等の動画、集合研修等の教育サービス、法規制に関する各種コンサルティングやビデオ制作、モニタリング、情報系システムの受託開発・パッケージ販売、ファンド情報・運用システム、各種業務のアドバイザーや社外取締役や監査役等の人材サービス、金融機関を介したWeb上でのビジネスマッチングサービス等を行っております。
■事業内容:
1、人材育成に寄与するための、商品・サービスの開発・提供
●企業の人材育成にかかわる
①知識・資格・スキル・タレントマネジメントの、育成・管理システム・プラットフォーム
②知識・資格・スキル・ライフプラン等の知識習得のための学習講座・マイクロ動画等、各種コンテンツ、教育・研修サービス
③上記目的・サービスのための、RPA/AI技術の開発・応用
●個人の自己啓発やライフプラン・資産運用等のための知識習得・資格取得・スキル修得ニーズに対応した、Web経由の学習講座・テーマ別動画等
2、業務効率化に寄与するための、商品・サービスの開発・提供
①営業の効率化に寄与するための、SFA・営業日報システム・ツール
②業務のRPA化による、業務・管理プロセスの効率化・ペーパレス化
③グループウエア等、業務管理システム
④テレワーク推進のための、システム・セキュリティツール
⑤対顧客提案活動の効率化・高度化のための、システム・ツール- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア 7F- 設立
- 1998年5月
- 従業員数
- 107名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.