株式会社Goals
【フルスタック型セールス】食品産業に特化した自社SaaSサービス◆124休◆週3リモート・フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【約20億円の資金調達実行済/食品産業の生産性・持続性を向上させる自社SaaS/フードロス削減等、社会貢献性も魅力】
■募集の背景
一般的なSaaS型のレジ・予約・在庫管理システムとは異なり食品業界のサプライチェーン全体を効率化するプロダクトの開発を行っており現在、上場企業を中心としてエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェア拡大をしています。
シェア拡大に伴い、人材の採用が急務となっております。
■期待する役割と業務内容
弊社が考えるフルスタックセールスとは、リード獲得~初期商談~クロージング~受注まで全ての商談プロセスをこなせる人+「受注した先の、顧客の未来の成長や成功をまでを描ける人」と考えています。
顧客の未来の成長や成功を描くためには、顧客解像度を上げ、顧客の課題を理解・整理して、自社サービスだけに閉じることなく「どうやって改善できるか」のhowまで提供し、業界の潮流を踏まえて、顧客の立ち位置やビジネスモデルから将来の収益構造まで提案することを目指しています。
■ 本ポジションの魅力
<スキルアップ>
・THE MODEL的な特定領域の分業・役割限定が一切ないため、幅広な視点や実務スキルが身につきます。
・経営層や部門責任者クラスとのコミュニケーション・商談がメインのため、経営視点・事業視点で物事を見たり考える習慣や、そういったレイヤーとのコミュニケーションスキルが身につきます。
・「社内・社外・パートナー企業 ✕ 様々なレイヤー」を巻き込んだ、縦横無尽なコミュニケーション・シナリオ策定・組織リードを行っていくため、エンタープライズセールスやエンタープライズAMとしてのスキルも磨くことができます。
・既存プロダクト・新規プロダクト問わず、顧客の課題やニーズを社内にフィードバックすることで、プロダクト開発や新規事業開発にコミットすることができます。
■顧客からのフィードバック・やりがい
・店舗オペレーションの改善にとどまらない、顧客事業目線での経営管理体制やスケーラビリティの抜本的な改革・強化など、顧客の中長期的な経営戦略に影響を与える提案ができます。
・社会課題・産業課題に自社サービスで貢献できる手触り感、実際に自社サービスを通した顧客事業の変革を感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
・BtoBにおける、組織をまたがる意思決定や決裁となる商材の営業経験(2年以上)
・経営層と相対する商談やPJ経験(2年以上)
■歓迎条件:
・外部ベンダーも巻き込む形での折衝やPJ経験
・マネジメント経験
・アライアンスセールスやパートナーセールス経験
・データやシステム連携等の基本的なリテラシー
勤務地
本社
住所:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※業務の都合により変更あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):309,929円~557,871円
固定残業手当/月:106,738円~192,129円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※現職の給与を考慮したうえで決定します。
■昇給昇格:年2回(3月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給 ※上限35,000円
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入補助
・セミナー参加費補助
<その他補足>
・部門懇親会費補助
・部活動費補助
・オフィス内ドリンク無料(上限20本)
・半期ごとに社内表彰あり
・リモートワーク可能?(週3日まで)
・副業可能
・喫煙室設置
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年次有給休暇※入社日に規程日数を付与(入社月によって変動あり)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇 ・育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援
Goalsは「食品産業の、ロスをなくす。」をミッションに掲げ、食品産業サプライチェーンの利益構造の改善を目指しています。現在は外食産業の改革に着手し、飲食店の発注を自動化する「HANZO 自動発注」を2020年に提供開始以降、「HANZO」シリーズの新サービス開発や機能追加を行なっています。
「食」という人間にとって必要不可欠な産業が、持続的に成長し続け、社会全体の成長の中心であり続ける姿を実現するため、Goalsは挑戦し続けています。
■プロダクト「HANZO」について:
AI技術を実装しており、店舗の食材の発注から、適正な仕込み量の提案、売上予測など、
店舗運営におけるコストの中心である食材原価と人件費の最適化に向けたサービスをラインアップしています。
コストの最適化で、外食産業の利益率向上を実現するほか、フードロスの文脈の中でESG経営への寄与という側面でも価値を発揮しているプロダクトです。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F- 設立
- 2018年7月
- 従業員数
- 66名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 企業URL
https://goals.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.