株式会社AGSコンサルティング
【大手町】企画サポート◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字◆残業月10h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営企画部の一員として社長直轄プロジェクトの企画/推進のサポート等に携わる/日本発の総合アカウンティングファーム/自由闊達で明るく風通しの良い社風/資格取得支援制度あり】
■業務内容:
入社後は、経営企画部の一員として、主に下記業務を担当していただきます。
(ご本人の適性、意向に応じて相談させていただきます。)
・社長直轄プロジェクトの企画/推進のサポート
・AI(特に生成AI)の活用に関するリサーチ、企画/推進のサポート
・全社横断プロジェクトの事務局運営
・顧客情報の整理/分析/活用に関する施策推進のサポート、外部環境や競合他社のリサーチ/分析のサポート
・全社会議の運営(スケジュール設定/調整、プログラム/コンテンツ検討、アナウンス、資料準備、web会議設定、当日運営など)
・その他、資料作成や社内問合せ対応、日程調整、会議準備 など
■組織構成:
8名(男性3名:女性5名)
個々の強みを活かしチーム全体で支え合いながら、個人の成長を後押しする文化を大切にしています。柔軟な発想と行動力を持ち、周囲と協力しながら前向きに取り組める方を歓迎します。
■経営企画部:
株式会社AGSコンサルティングの経営企画部では、経営意思決定を支えるための情報提供をはじめ全社戦略を現場に浸透させるための施策の企画・運営を行っています。また、会社の成長を促進するための各種施策の立案、提案、運営にも取り組んでいます。
■当社の特徴:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファームです。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Word/Excel/PowerPoint 基礎レベル
・社内外の多くの関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームで仕事ができる方
・他人のために仕事ができる
■歓迎条件:
・企画業務やAIに興味がある方、新しいことへのチャレンジ意欲や向上心が旺盛な方
・PowerPointのスライドデザインスキルの高い方
・事業会社での営業企画、経営企画業務経験がある方
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
リモートワーク:週2.5(月平均)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):273,000円~388,000円
<月給>
273,000円~388,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
■資格取得支援制度
■各種研修制度
■特別報奨制度
■必要書籍の購入自由
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休日(12/29~1/4)、アニバーサリー休暇、創立記念日(10/15)、慶弔休暇、永年勤続休暇
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
(4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
(6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
(7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
(8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
(9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
(10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
(11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町】経営企画部・企画スタッフ◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営
NEW【広島】人事・組織コンサルタント<アシスタント~スタッフクラス>※在宅可/フルフレックス
NEW【大手町】Web開発ディレクター◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営
NEWIPOコンサルタント※在宅勤務可能/フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【大手町】クリエイティブディレクター◆多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営◆フレックス
NEW【急募/大手町】総務・庶務関連◆残業時間月15時間程度/リモート可能/中途入社多数/風通し◎◆
【京都】税務コンサルタント(事業承継・顧問業務等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【東京/大手町】チームサポート/マーケティングサポート◇働き方◎/専門性の高い多彩なサービスを展開
【京都】クロスボーダーM&A関連業務等◇創業以来黒字経営/残業月10~20h程度/フルフレックス
【福岡】人事コンサルタント ■フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
【東京/大手町】プロモーション担当/フルフレックス制度/創業以来黒字経営
【淀屋橋/転勤無】会計コンサルタント(IPO支援・財務税務DD等)◆フルフレックス/在宅勤務可
【淀屋橋】税務コンサルタント(マネージャー候補)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【淀屋橋】税務コンサルタント(事業承継・顧問業務等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【大阪】クロスボーダーM&A関連業務等◇創業以来黒字経営/残業月10~20h程度/フルフレックス