日笠商事株式会社
【津山/未経験歓迎】オフィス機器の法人ルート営業!転勤なし/残業ほぼなし/ルートメイン/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/転勤なし/残業ほぼなし/福利厚生充実/ルート営業のみ/富士フィルム特約店/昭和2年から続く「岡山県北メイン」地域密着の老舗企業】
■概要:
当社は、岡山県北地域を中心に富士フイルムイノベーション(株)(旧富士ゼロックス)の複合機を主軸として、事務用品・機器・家具・ネットワーク、セキュリティ、クラウドサービスなど様々なオフィスに最適なシステムを提案しております。今回は、さらなる事業拡大に伴い、新たな仲間を迎え入れる運びとなりました。
■業務内容:
官公庁・学校・一般企業などの既存顧客向けに、事務用品の配達・リースしている機器(プリンター、複合機)などの管理、新商品や機器(PC、ソフト、セキュリティー等)の導入提案をお任せ致します。また、既存のお客様からの注文や、アスクル経由のご注文商品をお届けし、必要があれば最適な商品やサービスを提案していきます。※複合機などの設置やメンテナンス・アフターフォローや専門的な相談質問は技術スタッフが対応します。
■業務特徴:
◎複合機の大手「富士フィルムビジネスイノベーションジャパン(株)」の特約店です。また、アスクル正規取扱販売店として、注文商品の配達も行っています。PCから文具までオフィス環境をトータルサポートできる体制がお客様から好評です。
◎コンパクトなフォローエリアを担当いただくため、勤務時間中に予定の訪問を終え帰社できます。残業はほとんどなく、出張もありませんので、働きやすい環境です。
■組織構成:
現在、本社には営業担当者は10名体制となっています。20年、30年勤続の社員が多数在籍しており、元スーパーの店長、ハウスメーカー営業、アパレル、メーカーなど全くの未経験で入社した先輩たちが活躍しております。入社後約半年は商品の検品・配達のサポートをしながら商品知識を身に付けていただきます。知識・スキル等は富士フィルムの研修(岡山又は神戸)で商品の基礎知識や営業プロセスを学べるので業界未経験の方もご安心ください。
■当社の特徴:
当社は、IT関連商品、事務用品、各業種に特化したシステム構築等、幅広い商品をラインナップしております。今後の事業発展に向けて既存市場への更なる強化と企業価値向上によるお客様に選ばれる関係づくりを目指し営業活動を行っていこうと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
■必須条件:
・人とコミュニケーション取ることが好きな方
勤務地
本社
住所:岡山県津山市戸島634-12
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤はございません。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※第1土曜は年8回程度 8:30~12:00勤務 ■残業:月平均5~10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
最長6ヶ月
給与
330万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~230,000円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
205,000円~235,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当の内訳 :営業手当 5000円
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■年収モデル:450万円/40歳(月給28万円+手当+賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:2万円迄実費支給(当社規定による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/退職金共済加入
<定年>
60歳
本人希望で65歳まで再雇用あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率50%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
・退職金共済加入(勤続3年以上)
・定期健康診断
・慶弔見舞金
・社用車貸与
・社内レクリエーション ほか
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※土曜は第一土曜日のみ出勤(半日勤務・年8回程度)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、複合機、IT関連商品、事務用品、各業種に特化したシステム構築等、幅広い商品をラインナップしております。
岡山県北地域を中心に富士フイルムイノベーション(株)(旧富士ゼロックス)の複合機を主軸として、お客様の快適なオフィスワークを支援する為に様々な情報を管理する事務用品・機器・家具・ネットワーク、セキュリティ、クラウドサービスなど様々なオフィスに最適なシステムを提案させて頂いています。
昭和2年の創業以来、文具、事務機の販売会社として躍進を続け、OA商品から一般文具まで幅広い商品群をラインナップし、富士フイルムを中心としたPPC機械の販売・サービス管理及びスチール家具の販売・配送・組み立てに関し大きな信頼を頂いております。近年はコンピュータネットワークビジネスも手掛け、総合OAトータルプランナーとして21世紀での新たな展開を目指して躍進します。
■営業品目
事務用機器、システム機器、ソフトウェア開発、オフィス家具、事務用品、学用文具
■IT・OA事業
当社はお客様の快適なオフィスワークを支援するために、常に最新のツールを開発しています。
様々な情報を管理する文具・家具・ネットワーク、そして信頼される企業として必須のセキュリティ、常に新たな情報を管理するためのcloudサービス、様々なオフィスに最適なシステムを提案させて頂きます。
■事業所
【本社・EDION日笠商事】岡山県津山市戸島634-12
【真庭営業所】岡山県真庭市富尾54-1
【美作営業所】岡山県美作市入田209-1- 所在地
〒708-0016
岡山県津山市戸島634-12- 設立
- 1949年12月
- 従業員数
- 34名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15百万円
- 売上高
1,131百万円
- 経常利益
- 29百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.