株式会社Yom
人事戦略マネージャー(HRBP)◆経営層に近い立場で経営戦略に携われる◆在宅可・時差出勤可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
経営陣や社内の各マネージャー・メンバーとコミュニケーションを取りながら、事業フェーズに合わせた人事戦略の立案/採用/育成/制度設計などをお任せします。
■業務詳細:
・人事戦略の設計~推進
経営陣と緊密に連携し、人事戦略を経営目標に合致させる。事業拡大に基づく人事戦略の策定。
・人事チームの基盤づくり(チームメンバー1~2名)
・採用戦略設計~推進
・社内文化醸成(Philosophy~Culture浸透、D&I推進)
・社内制度設計~運用
・ほか、人事業務全般(労務領域除く)
■募集背景:
経営直下の人事の独立チームを新設します。
人事は現在バックオフィスチームの一部として存在していますが、大きく以下2点の実現のため、より経営陣に近いポジションで人事チームを機能させます。
(1) 会社・組織や人事機能の更なる成長
(2) 事業のグローバル化を見据え、組織もグローバル化
その責任者として、先見性のあるリーダーを必要としています。
■期待する役割:
事業成長を、"人と組織"の観点からリードするHRBP(マネージャー)としてご活躍いただきます。HRマネージャーとして、新しいHR部門を立ち上げ、経営陣と密接に連携しながら、当社のグローバルな野望を反映した人材第一の企業文化を創り上げていきます。事業成長に必要な組織構築や人事戦略及び人事業務を、経営陣や人事メンバーと共に担っていただきます。
■人事部門のこれまでの実績例:
ATS・HRIS導入/ESサーベイ導入/人事評価制度整備/人事企画社内研修実施(人事評価、ティーチング/コーチング、リーダーシップ等)/教育制度導入(e-Learning)/ピアボーナスツール導入/D&I推進(社内ガイドライン作成、D&I AWARD2年連続受賞、外国籍スタッフ雇用率向上)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・人事経験5年以上(50名~200名規模で、採用・制度・組織開発・エンゲージメント強化の領域にて一貫した業務を担った経験)
・経営層との伴走経験と、制度改革・組織拡張を推進した実績
・人事業務を“0→1”で立ち上げた経験
・英語でのコミュニケーションに興味がある方/上達に向けて自らアクションがとれる方
※現時点で他言語については業務上の使用頻度は高くありませんが、今後機会が増えていく予定があります
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル16F
勤務地最寄駅:JR山の手線/原宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
一部在宅
業務効率が認められる場合に月4回までリモート可
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
3パターンのいずれかを選択※半期毎変更可
(1)8時~17時/(2)9時~18時/(3)10時~19時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
560万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):312,400円~402,933円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
466,700円~583,333円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:
退職金制度:入社3年後より対象
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
◆産休・育休制度(実績多数あり)
◆保養所(Villa)あり
◆社員割引制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要・キッズ/ベビーの服飾雑貨の製造・卸・小売・紳士婦人服飾雑貨の製造・卸・ファッションスタイリング/ビジュアル制作
■Brand Philosophy (我々の根幹をなす価値観、行動の源であり、一番大切にしている概念です)
【purpose】 子育てにワクワクを!
【vision】 子どもがいるライフスタイルを自由にデザインできる社会
【mission】 ギフトでつながるコミュニケーションの輪をつくる
■展開事業について
【MARLMARL】 ベビー・キッズ向けギフトブランド
【MATO by MARLMARL】 ペアレンツ向け雑貨ブランド
【STUDIO MARLMARL】 ベビー・キッズフォトスタジオ
【CADO MARLMARL】 フラワー事業展開店舗
■直営店舗
札幌・代官山・銀座・横浜・新宿・丸の内・二子玉川・成田空港・京都・名古屋・大阪(2店舗)・神戸・博多
■社風について
女性スタッフが8割で、出産や子育てに理解のある環境です。
現在も時短勤務の方が複数おり働きやすい環境です。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル16F- 設立
- 2012年11月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
1,150百万円
- 経常利益
- 80百万円
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
http://www.yom.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.