株式会社関東コーワ
【羽田空港/未経験歓迎】設備管理◆資格支援制度有/多彩なキャリアパス◎/年休120日(土日祝休み)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~第二新卒歓迎!/独り立ちまでしっかりサポート/約8割が未経験入社/設立50年以上/残業20時間程/転勤なし~
\こんなお仕事お任せします/
羽田空港の各ターミナルや関連施設の設備管理をお任せします。
\具体的には/
・初めは天井などにある空調機のフィルター交換、洗浄など簡単な作業をお任せします。
・お仕事に慣れてきたら電気・空調、給排水設備等の点検、水質管理、小修繕、作業立会いなども対応いただきます。
※シフト制※
日勤/9:00~17:30(休憩1時間)
夜勤/20:00~翌5:00(休憩1.5時間)
宿直/9:00~翌5:00(休憩5時間)
<シフト例>
月 火 水 木 金 土 日
日勤 日勤 宿直 夜勤 明け 公休 公休
\1日の仕事の流れ(例)/
09:00 出勤(朝礼で当日の作業内容の確認)
10:00 施設内点検・フィルター交換や洗浄対応
12:00 お昼休憩
13:00 点検業務
16:00 チーム内での振り返り(対応箇所や引継ぎ事項の作成など)
17:30 退勤(基本定時退社可能!)
\入社後の流れ/
まずは建物の構造や設備の仕組み、ビルメンテナンスという仕事について理解を深め、施設(空港)のセキュリティについて学びます。
OJTにて空港設備の見方、専門用語、整備用工具の使い方まで丁寧にお教えていくので未経験の方も着実に成長することができます。※独り立ちの目安は入社後2カ月~6カ月です。
\魅力/
◎チームで働く
作業はチーム制で行うため、単独業務は発生しません。羽田空港では全体で約80名のスタッフが活躍しており、チームワークを大切にお互いを助け合いながら仕事を進めています。
◎手に職をつけて長く活躍できる
ある程度の知識が身に付いたら資格取得に挑戦できます。設備管理で必要な資格の取得に向けて、講習会への参加補助などの支援制度があるので自分のスキルを資格取得することで可視化することが可能です。
一度技術を身につければ、生涯にわたって活用できるのがこの仕事の特長です。
◎キャリアパス
将来的にはより専門的な設備管理に携わることも、電気などの領域への挑戦も可能です。設備や施設に関わる業務で「この仕事に挑戦してみたい!」など相談し、実現可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募資格
業界未経験・職種未経験、第二新卒の方も大歓迎!まずはご応募ください!
勤務地
羽田支店
住所:東京都大田区羽田空港3ー3ー2 羽田空港第1旅客ターミナルビル1F北側
勤務地最寄駅:京急線/羽田空港第1・第2ターミナル駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う異動なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~17:30(シフト制)
<勤務パターン>
9:00~17:30
20:00~5:00
9:00~5:00
<その他就業時間補足>
【シフト制】(1カ月単位の変形労働時間制/1週間あたりの平均労働時間40時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~260,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・年齢等を踏まえて決定
賞与:年2回(6月・12月)★合計3~4カ月分支給
昇給:年1回(6月)★昨年度実績5%アップ
■深夜手当(1万8千円/月)
■選任手当(3千円~2万円/月)
■役職手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限7万円/月)
家族手当:配偶者1万円/月、子どもひとりにつき5千円/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度(階層別教育体系)
新入社員研修、ビジネスマナー研修
中堅社員・リーダー研修、コンプライアンス研修
管理職研修、マネジメント研修 など
■資格取得支援
<その他補足>
◎選任手当(月3000円~2万円)
◎役付手当
◎制服貸与
◎結婚・出産お祝金制度
◎福利厚生倶楽部
◎財形貯蓄
◎深夜手当(1万8千円/月)
◎時間外手当(全額支給)
◎扶養家族手当(配偶者1万円/月、子どもひとりにつき5千円/月)
■資格取得支援(奨励金制度、研修参加費用の会社負担)
<資格取得奨励金の一例>
・危険物取扱者乙種4類(1万2千円)
・電気工事士/ボイラー技士/冷凍機械責任者(3万円~12万円)※種別により異なる
・電験三種(15万円)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休暇:慶弔休暇、年末年始休暇(12/30~1/3)
※基本は土日祝休み。作業工程上、夜勤や宿直が発生する場合がございます。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)各種設備の運営管理
・設備管理…建物、設備の用途に応じて「最大限の効果を発揮できるような管理方法」を創造するよう同社は常に心掛けています。また、地球環境へ配慮した省エネ、コストダウンへの提案も行っています。
・施工…建物、設備の維持管理の視点に立ち、中長期的に管理しやすい改修工事を提案します。
・設計…施工に伴う設計について、同社は過去の維持管理データを分析及び活用し、顧客のニーズだけではなく「潜在的需要」までを見越した設計プランを提供します。
(2)清掃、衛生管理
・日常清掃、定期清掃…施設を清潔に保つために、あらゆる施設の各環境に合わせた事前の清掃プラン立案によって、居住者が日々清潔で快適な都市生活を過ごすことができるサービスを展開中です、
・特殊清掃…ビルの外壁などを対象にした特殊清掃は、施設の美観を維持向上するだけでなく、施設そのものの商品価値、品質保全を目的としています。同社は建材に合った清掃方法と技術にて、顧客の利益に貢献します。
・環境衛生…ビルや施設のライフラインでもある水や空気といった、生活環境全体をケアすることで、居住者の安全と健康を守ります。
(3)セキュリティサービス
・防災…各種防災センターの監視、運営業務を任されている高いモチベーションとノウハウを武器に、同社は高品質の「安心、安全」を施設とその居住者に提供しています。
・警備…警備員は居住者の生命、財産の維持機能としてはもちろん、建物の「顔」として、居住者と来客に信頼を得られるマナーで対応します。
・受付…各種サービス施設や事務所に訪れる顧客に対し、建物及び施設の顔として、真心のこもったきめ細かな接客と笑顔を提供します。
(4)コンサルティングサービス…同社が提供するサービスは「各種設備の運営管理」「清掃、衛生管理」「セキュリティサービス」と、ビル施設の維持・運営・管理の主要部分を網羅しています。オフィスビルはもとより、空港・病院・研究所といった特殊性・独自性の高い施設についてこれら3分野の管理システムをプランニングし、実際に運用してきた実績は、同社の高いサービスクオリティーの現れです。業務面だけでなく、中長期的なビル施設の運用コスト/商品価値の維持といった経営面についても、同社コンサルタントが親身に解決します。- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋5-9-1 新橋5丁目ビル6F- 設立
- 1973年9月
- 従業員数
- 500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
4,906百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.