掲載予定期間:2025/4/17(木)~2025/7/16(水)更新日:2025/4/17(木)

株式会社スムーズ

【リモート可】経営企画担当◆Fintech×不動産◆パートナー800店舗超え

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】経営企画担当◆Fintech×不動産◆パートナー800店舗超え

◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆

■募集背景:
事業拡大に伴って、ファイナンスの体制強化が急務となっています。
これまではCFOおよびCEOが、経営管理・財務戦略・クロージング実務を兼務してきましたが、今後の成長スピードに対応するには、より安定的で戦略的な管理体制の構築が必要です。
今回、CFO直下でファイナンスチームに所属する初の「経営管理専任ポジション」を新設。
KPI管理や予算策定といった経営数値の可視化とあわせて、クロージング業務の一部も担っていただき、事業の土台を支える中心メンバーをお迎えしたいと考えています。

■具体的な業務内容:
◇各部門と連携し、KPI設計・モニタリングや進捗状況の可視化・課題抽出を推進
◇予算策定・予実管理および事業計画書(財務モデル)の数値更新・管理
◇経営会議向けのレポート作成・資料整備(定例会議・経営陣向け)
◇スプレッドシートやBIツールを活用した経営データの集計・可視化
◇月次・四半期・年次クロージングのサポート(会計士・税理士との連携含む)
※ご経験に応じて、投資家・金融機関向けレポート整理などをCFOと連携して担っていただく場合があります

■魅力:
◎CFO直下のポジションで、経営に直結する数字を扱いながら、会社の意思決定にリアルに関われます
◎経営管理だけでなく、クロージングやファイナンス関連の経験も積める、「経営×管理会計×財務」の立体的な成長環境
◎自ら業務設計・ルール策定にも関与でき、裁量をもって仕組みをつくることができます

■当社について:
私たちスムーズは、高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。
引越しに対する金銭的な懸念を払拭して、理想の住まいを気軽に実現できる事業を展開しています。
ユーザー数は34万人、パートナー店舗は800店舗を突破、ステルスで30億円以上の資金調達を実現するなど成長を重ねております。
また、将来的にはIPOも目指しております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須スキル
・経営企画/経営管理/事業企画いずれかの実務経験(目安:2年以上)
・KPI設計や予実管理など、数字に基づいた業務改善・意思決定支援の経験
・Excel(ピボット、関数、グラフなど)を使ったデータ処理スキル

■歓迎スキル
・BIツール(Looker、Tableau、PowerBIなど)やSQLを用いたデータ分析のご経験がある方
 ※いずれかに触れたことがあればOK。入社後キャッチアップできる環境です。
・クロージング業務の経験or興味
 ※CFOがサポートします

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区宇田川町14-13
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※リモートワーク可

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
700万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):432,000円~554,900円
固定残業手当/月:152,000円~195,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
584,000円~750,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします
※経験やスキルによっては上記レンジを超えるご提案も可能です

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担)

<その他補足>
■オンボーディングランチ無料(1か月)
■フリードリンク制度
■自社あと払いサービスを社員価格で利用可能

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方)
・有給休暇10日(入社6か月後に付与)
・夏季休暇3日

会社概要

事業概要

■当社について:
当社は、新しい金融サービスを消費者に提供する、Fintechスタートアップです。
Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした賃貸初期費用あと払いサービスを皮切りに、不動産 × 金融領域にイノベーションを起こしていきます。
■事業内容:
「初期費用をもっと自由に」をテーマに、高額な賃貸初期費用を分割で支払えるサービス「スムーズ」を提供しています。
「スムーズ」の一番の魅力は『無手数料』で初期費用を分割払いできる点。「初期費用のせいでお部屋選びを妥協したくない」「すぐ引越す必要があるが、貯金に余裕がない」そんな方の支えになる新しいサービスです。
■スムーズとは:
賃貸の初期費用をあと払いできる「スムーズ」というLINEアプリケーションを提供しています。https://smooth.jp/
お部屋を借りるのに必要な初期費用を、スムーズが一時的に負担するため、引越し時の負担を抑えながら、通常の賃貸契約で、住みたい部屋に引越しできます。
引越し完了後、6ヶ月で分割払いする場合は、サービス利用料・分割手数料は一切掛かりません。
■目指す姿:
引越しをもっと自由にできる世の中にしたい。引越しは、新しい自分に変わるきっかけだ。 引越しを自由にすれば、可能性はもっと広がる。住む場所を変えると、暮らしが変わる。 暮らしを変えるきっかけに、制約がない未来をつくりたい。「恋人と一緒に暮らしたい」「新しいオフィスの近くで仕事に集中したい」「親元を離れて、自分の力で挑戦したい」そんな人を応援します。提供エリアを全国へ展開していき、また、賃貸初期費用のあと払いサービスから派生して、様々な金融サービスを提供していきます。

所在地

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町14-13

設立
2019年5月
従業員数
60名
上場市場名
非上場
資本金
1,540百万円
平均年齢
31歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012577230

株式会社スムーズ

【リモート可】経営企画担当◆Fintech×不動産◆パートナー800店舗超え

New
正社員

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます