富士ビジネス株式会社
※未経験歓迎【丸の内/人事総務※企業説明会や労務】◆平均勤続年数18年/年休122日/残業ほぼなし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から人事に挑戦!/勤続年数18年・年休122日・土日祝休・所定労働時間7時間15分と短い/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】
■仕事内容:
オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、各部署との関りを持ちながら、人事業務や総務業務を幅広くご担当いただきます。
<メイン業務>
・新卒・中途採用など人事領域
※会社説明会やエージェントとの窓口などを担当いただきます。
・社規則、会社案内等の作成、管理
・社会保険など労務領域
<その他の業務>
・会社行事の企画、運営、服務規律の維持徹底、人事台帳の作成・管理、
・社会保険、生命保険関係の事務、勤怠管理、新卒中途採用業務 等。
※最初は説明会や人事回りの補助などからスタートいただき少しづつ様々な業務をお任せします。
<組織構成>
採用本部6名。
■職種魅力
・説明会など当社の魅力を言語化し伝えていく楽しさがあります。また自身が採用に関わった方の活躍を見る喜びが実感できます。
・社員が気持ちよく働いていくためのサポートなどは非常にやりがいがあります。
■働く環境:
・年休122日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い
・部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談ができます。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります
※働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています
■企業魅力:
・70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。
・オフィスづくりをトータルで手掛け、顧客から高い信頼を得て、非常に高いリピート率を誇っています。
・案件実績
https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験・職種未経験歓迎~
■必須条件:
コミュニケーション能力をお持ちの方
■歓迎条件
人材業界で働いていた方
人事業務に関わったことのある方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町15-14 日本橋Fビジネスキューブ
勤務地最寄駅:総武本線/馬喰町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
★新本社(5月19日~)
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー26階
勤務地最寄駅:大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
補足事項なし
勤務時間
8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業30時間程度ですが所定労働7時間15分のため8時間勤務換算すると15時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間中の勤務条件:変更なし
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):232,300円~250,000円
固定残業手当/月:25,000円~50,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
257,300円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:5万円/月まで支給
家族手当:詳しくは福利厚生欄
住宅手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(65歳)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■企業年金
■社内各種クラブ(野球、ゴルフ、テニス、約りなど)
■家族手当:
・扶養家族有りで配偶者月1.2万/第一子0.5万/第ニ子0.3万
・住宅手当:既婚扶養家族有り月2.8万/扶家族無しOR未婚賃貸利用2万/実家同居5000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏期3日、年末年始5日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィスの設計コンサルティングからファシリティマネジメントやプロジェクトマネジメント、 コンストラクションマネジメント等を手がけています。
■事業詳細:
(1)オフィスの設計・施工。
(2)オフィス家具・事務用品・販売促進品・印刷物の製作と販売。
(3)情報機器・OAサプライズの販売および保守サービス。
(4)オフィス環境へのワークスタイルデザイン、コンサルティング、変更計画管理、コンセプトに沿った各種メーカーの備品やシステムなどの選択・調達・FM。
従来はオフィスのレイアウトデザインに限った依頼が多かったのですが、ここ数年はオフィス移転に関わるすべての工程のコンサルティング・マネジメントを望む案件が圧倒的に増えてきています。
■特徴(TOPICS):
過去2回、日経ニューオフィス大賞を受賞。同社は「オフィス環境のプロ集団」です。また、同社では丸の内オフィス(本社)と京橋オフィスをライブオフィスとして公開しています。顧客のオフィス空間を創造する企業として、モデルになるオフィスを自ら設計・運用し、公開しています。
■組織について:
平均年齢は全体で41.9歳です。平均勤続年数は全体で18.1年(女性11.2年)、離職率は6%と、働きやすい環境によって長期就労が実現されている企業です。- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町15-14 日本橋Fビジネスキューブ- 設立
- 1950年8月
- 従業員数
- 316名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 290百万円
- 売上高
19,800百万円
- 経常利益
- 513百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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