ハーマンミラージャパン 株式会社
【名古屋】ハーマンミラー販売スタッフ◆外資系家具メーカー■退職金有/残業少※未経験歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業種未経験歓迎/世界有数のインテリアブランド/残業ほぼなし/退職金あり~
業務概要:Herman Millerの直営店にて、接客/販売に関わる業務をお任せします。
・接客/販売・商品管理、ディスプレイ・イベント企画、プロモーションのサポート ※イベント例:周年イベント、トークイベント、ワークショップ
★入社後は、企業/製品の専門知識を習得いただき、日々スキルアップをいただきながら実務に携わっていただきます。
■店舗情報:
【想い】「エルゴノミックワークチェア」、「アーロンチェア」等、名だたるデザイナーとのコラボレーションで多くの家具を生み出した同社をもっと知っていただきたい、一人一人のお客様とのつながりをもっと大切にしたいという想いから直営店を展開しています。お客様にゆっくりと店内で過ごしていただけるライブラリースペースの設置や、ブランドやクリエイターと企画イベントを開催するなど、「ハーマンミラーらしい」お店づくりをしています。
【人員体制】1店舗あたり、4名前後のスタッフが在籍しています。
【教育体制】OJTに加え、様々な研修があるため、インテリア未経験でも安心してはたらけ、かつ販売スタッフとしても知識/スキルを積んでいただける環境です。例:会社(歴史)/プロダクト(商品)/接客/マネジメント/グローバル(本国発信)等
■Herman Miller(ハーマンミラー):アメリカにて100年以上の歴史を持つ世界的に有名な家具メーカーです。シグネチャーアイテムの椅子は、モダンインテリアを語る上で欠かせない有名デザイナーの作品を多く取り揃えています。日本においては、1988年に職場環境においてテクノロジーと家具を結び付け、「今までにない独自のソリューションを作り出す」目的で設立されました。昨今、リモートワークの浸透などで在宅時に使うオフィスチェアのニーズが高まる背景から、ハーマンミラー製プロダクトの価値が改めて再認識されています。
■ブランドHP:https://hermanmiller.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎>
・社会人経験1年以上
■歓迎条件:
・英語スキル
・PCスキル(CAD)
勤務地
ハーマンミラーストア 名古屋
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-21
勤務地最寄駅:地下鉄東山線線/栄駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
なし
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:30~20:30 (所定労働時間:7時間40分)(シフト制)
休憩時間:80分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均5時間以下/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
■ボーナスあり(実績連動)■コミッション(インセンティブ)あり
<賃金内訳>
年額(基本給):3,500,000円~4,000,000円
<月額>
291,666円~333,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■入社後オリエンテーション■OJT■各種境域研修制度
<その他補足>
■社員割引制度■リロクラブ(福利厚生倶楽部)■企業型確定拠出年金制度(401K)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日
■シフト制(月8~9日休み)月■年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
米国ハーマンミラー社及びそのグループ企業の製品の輸入製造、販売、施工、メンテナンス
ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちと協力して革新的な製品を送り出してきました。 近年デザインに参加したビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、ニューヨーク近代美術館、スミソニアン博物館などの主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。
■歴史:
1923年、米国ミシガン州ジーランドに設立したハーマンミラー。これまで、ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちとのコラボレーションで、家庭・オフィスに革新的な製品を送り出し、時代のスタンダードをつくってきました。
近年デザインに参加した、ビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、「ニューヨーク近代美術館」や「スミソニアン博物館」をはじめとする主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。
また、2010年の米フォーチュン誌では、「アメリカでもっとも尊敬される家具会社」にランクイン。身体構造のリサーチから新しいデザインを生み出す「リサーチ&デザイン」というコンセプトのもとモノづくりを行う姿勢は、世界各国から高い評価を得ています。
【参考】
・社史
https://www.hermanmiller.com/ja_jp/about/timeline/- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル2F- 設立
- 1988年7月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.