アデコ株式会社
【BPRコンサルタント】HR業界世界最大級の企業G/コールセンター・官公庁関連など幅広い提案先あり◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~リモートワーク・年休124日など働き方改革が進む世界最大級の人財企業~
【募集背景】
当社では民間企業向けのアウトソーシングサービスのさらなる拡大戦略の1つとしてBPRの推進を掲げて参ります。
BPR活動を通じて企業向けの課題解決とアデコアウトソーシングビジネスの拡大を一緒に担って行きたい方のご応募をお待ちしております。
【職務内容】
・BPR機会のある企業・部署の調査とニーズ発掘
・クライアントの経営クラスへのBPR提案と合意
・クライアント企業の業務プロセスを分析し、課題を特定
・業務改善施策の立案およびプロセス最適化の提案
・RPAやAI-OCRなどのデジタルツールを活用した業務自動化の推進
・クライアントおよび社内関係者と連携し、BPRプロジェクトの計画・実行・効果測定を行う
・業務改善のためのKPI策定およびPDCAサイクルの運用
・アウトソーシング事業のサービスモデル改善および新規ビジネス開発への貢献
【ポイント】
コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。
経験やスキルに応じたポジションを幅広くご用意いたします。
【入社後イメージ】
入社1~3年の頑張り次第で運営部長や新規部署の対上げマネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。
【会社概要】
世界最大級規模の総合人財サービス会社におけるアウトソーシングに特化した事業部で規模は約600億円に上ります。
【歓迎条件】別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・RPA、AI-OCR、BIツール(Tableau、Power BIなど)を活用した業務改善経験
・DX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクトの経験
・コンサルティングファームや事業会社の経営企画部等でのBPR/業務改善プロジェクトのリード経験
・PMP、リーンシックスシグマ、ITILなどの資格保有者
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BPR、業務改善、またはプロセスコンサルティングの実務経験(3年以上)
・アウトソーシング、BPO、業務委託などのプロジェクト管理経験
・業務フローの可視化や分析の経験(BPMN、フローチャート作成など)
・ステークホルダーとの折衝経験(クライアント・社内チームとの調整・交渉)
・KPI策定およびPDCAサイクルの実行スキル
※歓迎条件は職務内容欄に記載しています
勤務地
本社
住所:東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/国会議事堂前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可、必要に応じてクライアントオフィス勤務
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
700万円~1,150万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):468,000円~781,000円
<月給>
468,000円~781,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
■賞与実績年2回(8月、翌3月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修の無料受講
<その他補足>
■社員カフェテリアプラン
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
■事業内容:
労働者派遣事業許可番号:派13-010531
職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。
・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。
・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。
・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。
・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。
・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。
■同社の沿革:
1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル- 設立
- 1985年7月
- 従業員数
- 41,000名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,063百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITエンジニア/1カ月の研修あり/未経験OK・年休124日
上場&有名企業で働く事務/在宅勤務有/土日祝休/残業少/G2
締切間近デジタル事務(データ集計・分析など)/未経験OK・研修あり
(東京)官公庁・自治体PJのプロジェクトマネージャー・SV
締切間近(関西)官公庁・自治体PJのプロジェクトマネージャー・SV
締切間近【運営メンバー/就労支援事業】複雑で多様化する社会課題の解決を目指す!多彩な人財が活躍中!
NEWプロジェクトリーダー◆官公庁より事業を受託/地域に特化した社会課題解決/フレックス・リモート可
NEW脱炭素事業プロジェクトリーダー(事業責任者)◆社会的やりがいの高い業務◆リモート可/年休124日
NEW【大阪】メディカルケア営業※介護・福祉領域/リモートワーク有/フルフレックス/世界最大級総合HR企業
NEWシンクタンク事業立上げ(責任者~主席研究員)◆社会的インパクトを創出する「はたらく」の調査事業
NEW【東京港区】シニアファイナンスビジネスパートナー◆リモート可/土日祝休/HR業界世界最大級の企業G
NEW【本社】DXプロデューサー◆リモート可/土日祝休/HR業界世界最大級の企業G
NEW社会課題解決の実務運用担当◆ポテンシャル採用◆中小企業向け未来の仕事を担う地域人財に対する支援など
NEWプロジェクトリーダー◆官公庁・自治体等の社会課題(リスキリング・女性活躍など)解決事業◆フレックス
NEW【名古屋市】スーパーバイザー(SV)※年間休日124日/完全週休2日制/世界最大級総合HR企業
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す