インフォコム株式会社
【赤坂/PM】要件定義、導入、プロジェクト管理業務/ERP『GRANDIT』/在宅可/フレックス可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★ITコンサル、ラインマネージャーへのキャリアアップ可能/プロジェクトマネージャー/独立系IT会社や情報システム部門出身者在籍!/大手総合商社様も導入、国内1500社以上に導入の自社ERPパッケージを担当★
◎要件定義、導入の顧客折衝フェーズとプロジェクト管理を担当
◎在宅可/フレックス可/所定労働時間7.25h/平均有給取得日数11.8日
■職務概要:
当社ではERP事業が今後の事業成長に欠かせない重点戦略の一つであると考えています。より多くの顧客の企業価値向上を実現するため、当社のSI新規導入プロジェクトの主軸メンバーとして「GRANDIT」導入業務を行っていただきます。(3~5億程度の規模の案件を想定)
また、営業担当が提案する導入案件に同行し、導入に向けた技術的な支援を行うこともあります。
・顧客との要件定義や外部システムとの接続仕様の打合せ
・プロジェクト計画策定、関係者との連携・調整、プロジェクト管理
・システム導入(製品インストールおよび設定・接続テスト・操作説明等)
・システム稼働直後のフォロー
※補足
・ターゲットとしている顧客業界は商社・卸売業、サービス、IT業界。業務領域は会計・販売物流が多いです。
・導入後における安定稼働を目的とし、一定期間についてはフォロー(保守)を行い、定常化後は別途保守を担当する部門に引き渡します。
■組織構成/働き方:
・社員約50名、協力会社120名程度で、「GRANDIT」のSI新規導入/保守、製品開発/保守、周辺連携サービス(自社グループ製品)の開発/保守を担当しています。
・キャリア採用社員も独立系IT会社や機能部門(情報システム部門等)様々なバックグラウンドを持つメンバーが各々の強みを活かしてチームワークよく業務を遂行しています。
■事業内容:
「複数の企業が叡智を出し合って日本企業の成長を支えていこう」という理念を掲げ、ERP製品『GRANDIT』 の事業戦略や製品戦略の立案から製品開発・保守、営業・マーケティング活動、顧客への販売・導入・保守等、全てを自社で行っています。
当社単独でなく、共通の理念を持つユーザー系SI企業にパートナーとして『GRANDIT』を販売いただき、先進的なERP製品として国内1500社以上の顧客のビジネス改革に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件※いずれも必須
・下記業種に該当する顧客に対し、要件定義~下流工程まで一貫して参画し自身がマネジメントしたプロジェクト経験(20~30名の要員管理)
∟商社、設備工事業
・中堅~大規模企業向けERP製品の知識
・顧客業務全般(販売~会計)における知識(顧客側/ベンダー側で導入に携わったことがあるレベル)
・2億円以上の規模の案件のプロジェクトマネージャとして、顧客(役員・本部長クラス含む)にプレゼンを行い、受注した経験
・PMBOK準拠のプロジェクト導入経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
<その他就業時間補足>
通常月:20h/月、繁忙期:40h/月程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
910万円~1,300万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):9,100,000円~13,000,000円
その他固定手当/月:40,000円
<月額>
798,333円~1,123,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は当社規定により経験・スキルに応じて決定
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回
■その他固定手当:都市圏手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金(401K)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励金制度
<その他補足>
■保養所、団体生命保険
■財産形成貯蓄制度
■私傷病特別休暇:有給休暇のうち切捨てとなった日数を積み立て、業務外の傷病に利用可能(最高60日)
■カジュアル可
■育児支援制度
■在宅勤務制度
■同好会活動
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/29~1/3)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(結婚記念日または誕生日)、有給休暇(入社月に応じて1~15日付与、翌年度は16日を付与)など
会社概要
- 事業概要
■概要:
1983年に日商岩井の情報システム部門から独立したインフォコムと、同じ年に帝人から独立した帝人システムテクノロジーが2001年に合併し、現在のインフォコムに至ります。もともとモバイル事業に強みを持っていたインフォコムと、バイオやメディカルに強みを持っていた帝人システムテクノロジーが合併することで、より一層の業務を拡大しており、2013年にネットビジネス部門を分社化して(株)アムタスが発足しました。
■特徴:
安定性と成長力とを兼ね備えた企業。事業を成長性と収益性の観点から、戦略コア事業・次期戦略コア事業・バックボーン事業・インキュベーション事業というポートフォリオマトリックスにのせ、ノンコア事業は撤収するという現状にとどまらない創造的経営を行っています。
事業セグメントとして、ITサービス・セグメント(企業向け・通信事業者向けSI、医療機関向けシステム、自社開発の各種パッケージ・サービス提供、中堅企業向けERP)、ネットビジネス・セグメント(Webコンテンツ企画提供)と幅広い事業領域を誇っています。
■自由な社風:
通年カジュアルやフレックス制等に見られる自由な雰囲気です。キャリア入社の社員も4割に近く、排他的な風土はありません。社内には専任ヘルスキーパーによる無料マッサージ室もあるユニークな社風です。
■組織体制:
事業部は、ヘルスケア事業本部、エンタープライズ事業本部、サービスビジネス事業本部、ネットビジネス事業本部の4本部体制です。その他に機能部門、スタッフ部門があります。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F- 設立
- 1983年2月
- 従業員数
- 631名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,590百万円
- 売上高
70,342百万円
- 経常利益
- 8,595百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.