掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/4/24(木)

株式会社インフォマート

企業情報を詳しく見る

【三軒茶屋】IT統制担当◆プライム上場/自社SaaS・BtoBプラットフォーム/土日祝休

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【三軒茶屋】IT統制担当◆プライム上場/自社SaaS・BtoBプラットフォーム/土日祝休

~CIA、CISA、CFE、システム監査技術者などの資格をお持ちの方歓迎!食と業務のデジタル革新で、ビジネスをもっと簡単に、世の中のDX化を推奨するパイオニア企業~

プライム市場上場企業である当社にて、IT統制担当を募集いたします。

■仕事内容
BtoBプラットフォームを含む当社の情報システム全体を支えるIT統制の構築・運用を担当いただきます。監査対応や基準整備、情報セキュリティ認証の取得等を通じて、当社のIT統制の強化を推進していただきます。

■具体的な業務
◎IT統制の計画立案、設計、整備および運用管理
◎SOC、ISMAPなど各種認証の取得・更新プロセスの管理および推進
◎監査・審査機関との折衝および必要書類の作成・提出等

※応募者様の適性・ご経験を加味してお任せる仕事をアサインさせていただきます。

■キャリア・身に着けられるスキル
◇IT統制の構築・改善を進めることで、事業の成長を支えます。
◇複数部門や外部パートナーとの連携を通じ、プロジェクト推進力を強化できます。
◇IT統制の業務に携わることで、情報セキュリティやリスク管理の専門性を高められます。

■チーム構成:
8名:部長1、副部長1、シニアマネージャー2、課長2、主任1、メンバー1

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT統制の構築・支援の一連の流れを経験されている方
・IT統制や情報セキュリティに関する知識および経験を有している方
・プロジェクト推進やスケジュール管理のスキル

■歓迎条件:
・CIA、CISA、CFE、システム監査技術者等の資格保有者
・SOCやISMAPに関する知識や実務経験
・外部監査や審査対応の経験
・システム開発の実務経験、開発プロセスの策定経験

勤務地

<勤務地詳細>
三軒茶屋オフィス
住所:東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル3階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月10~20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。

給与

<予定年収>
630万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~763,000円

<月給>
375,000円~763,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収には各種手当・賞与を含みます。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。

<その他補足>
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■資格取得支援制度
■持株会
■育児休業・介護休業制度
「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~
■入社3年後社外副業可(その他一定の条件あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できるリフレッシュ休暇)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
■同社製品:
(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。
(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。
(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。
(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。

所在地

〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F

設立
1998年2月
従業員数
788名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,212百万円
売上高

13,363百万円

平均年齢
35.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012606096

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社インフォマート

【三軒茶屋】IT統制担当◆プライム上場/自社SaaS・BtoBプラットフォーム/土日祝休

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます