日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
【大崎】窓口事務スタッフ(確定拠出年金受付窓口)~残業20H以下/確定拠出年金関連企業/安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業20H以下/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休/有給取得◎/中途活躍】
■業務内容:
確定拠出年金の事務を担当する担当者として、各種事務対応、運営管理機関(委託元金融機関)からの照会対応、個別対応案件・マニュアル作成・改訂等の業務を行っていただきます。将来的には、制度改正に伴う事務構築~リリースに向けた業務指導など、幅広く活躍いただくことを期待しています。
■ポジションの魅力:
・業務を通じて、関連法令(確定拠出年金法、所得税法等)の解釈力や異例案件への対応力を身に付けられ、専門性を高めることが出来ます
・他部署と連携をとりながら事務を行うことによって、組織間における調整力、システム仕様への理解力等を身に付けることが出来ます
■入社後の流れ:
OJTにより基本的となる業務(各種事務対応、運営管理機関からの照会対応、個別案件への対応、マニュアル作成・改訂等)を習得していただきます。
■組織構成:
・配属予定の東京給付課は、DCの資産を加入者へお支払い(給付)するための事務を行っています
・担当する業務毎に現在3チームを編成しています
・現在35名(20~50代)が在籍しています(正社員23名、契約社員1名、派遣社員11名)
・正社員のうち約4割は中途入社です。様々なバックグラウンドを持つ社員が意見を出し合い、お互いを尊重して職務にあたっています
・女性が多い職場で、事務管理部においては女性の課長補佐、主任も複数名おります
■働き方
・組織内での情報共有や業務の進捗については、朝礼ボードの活用、各チーム毎の週次ミーティング、週次の課内定例で行っています
・入社後1年程度、1対1のOJT担当者を配置し、きめ細かくフォローします。その他、チームリーダー・サブリーダーをはじめとするチームメンバーにも不明な点はいつでも質問・相談しやすい環境です
・残業は月平均15~20時間位です。繁忙期は10月~11月、5月~6月ですが、基本的に45時間を超過する残業は殆どありません
・休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、上期2日間、下期3日間の連続休暇を取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも該当する方
・金融業界での勤務経験(年数、職種不問)
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
勤務地最寄駅:各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程 ■時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,500円~325,500円
<月給>
240,500円~325,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月)
■固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■月上限15万円まで支給
住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり
寮社宅:■沖縄転勤時のみ借上社宅適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
■再雇用制度有り65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■階層別研修
■公募型社外研修
■自己啓発支援制度
<その他補足>
■慶弔見舞金
■健保組合の制度・施設利用可
■確定拠出年金制度:2006年4月導入
他
休日・休暇
年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与
年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。
■事業内容:
確定拠出年金制度における以下業務を提供
①記録関連運営管理業務
②情報サービスの提供
③前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理
④前各項に関連するソフトウェアの開発
■特徴:
【将来性】確定拠出年金制度は、「雇用環境の流動化」や「退職年金制度見直し」等に伴い、着実に社会に浸透してきています。更に、2017年1月から開始した「個人型確定拠出年金(iDeCo)」により、今後も更なる普及が期待されています。制度普及に対する国の後押しもあり、確定拠出年金制度への社会的要請は益々高まる見込みです。
【当社の強み】日本の私的年金政策の一端を支えています。2023年3月末時点で確定拠出年金の加入者約1095万人の内、約半数の方々の記録業務に弊社は携わっており、市場ではリーディングカンパニーです。年金記録業務は、一度ご契約いただいたお客様とは長いお付き合いをさせていただくことになりますので、景気の変動に左右され難いという強みがあります。
【ワークライフバランス】全社的な残業時間削減への取り組み、有給消化の推奨など、仕事も生活も満足できる環境への取り組みを行っています。仕事とプライベートにメリハリをつけて働いている社員が多く、趣味等に対しても熱心に取り組んでいる人が多いです。- 所在地
〒141-6008
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 257名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 16,500百万円
- 売上高
11,675百万円
- 平均年齢
- 40.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【若手歓迎】社内SE(オープン系アプリ開発・保守 )※週2リモート可/上流工程メイン
NEW【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)~残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業
NEW【企画課】社内SE(アプリ技術リーダー候補)※残業月平均20~30h程/安定性◎/裁量◎/働き方◎
NEW【企画課】社内SE(インフラ企画リーダー候補)※残業月平均20~30h程/安定性◎/裁量◎/働き方◎
NEW【企画課】社内SE(アプリ技術エキスパート)※残業月平均20~30h程/安定性◎/裁量◎/働き方◎
NEW【社内SE】オープン系基盤/CCシステム運用/残業20h程/リモート週2日程可能/安定性◎/裁量大◎
NEW【企画課】社内SE(インフラ企画/エキスパート)※安定性◎/裁量◎/働き方◎
NEW【インフラ第一課】社内SE(オープン系インフラ運用※業界トップ級シェア/Web系システム担当/AWS
【週2リモート可・上流工程メイン】社内SE(オープン系アプリ開発・保守 )※リーダー層
【大崎】※第二新卒歓迎※社内SE(システムインフラの構築・運用・保守)/在宅週2日程可/安定性◎
【IT統制業務に興味のある方歓迎】 社内SE・リーダー候補(システムリスク管理・品質管理業務)
【リスク管理室】セキュリティ推進担当※残業20時間程度/週2程度リモートワーク可/退職金有
【大崎】リスク管理・業務推進担当/残業20H程度/週在宅週2日程可/退職金有
【IT統制業務に興味のある方歓迎】 社内SE(品質管理・システムリスク管理・予算管理 実務担当)
【大崎】経営企画/ポテンシャル歓迎◎~残業20H程/リモート可/確定拠出年金関連企業/安定性◎