掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/4/24(木)

三田証券株式会社

【日本橋】コンプライアンス担当◆業務プロセス改訂・不公正取引の監視等◆21期連続黒字の独立系証券会社

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【日本橋】コンプライアンス担当◆業務プロセス改訂・不公正取引の監視等◆21期連続黒字の独立系証券会社

【経営戦略の策定に関与できる◎グローバル化に対応したコンプライアンスを構築/会社の成長を支えるポジション◎完全週休2日制(土日祝)】

■業務概要:
コンプライアンス部において下記業務のいずれか(複数)を担当して頂きます。

■業務内容:
◎法令諸規則等の改廃状況に合わせた業務プロセスの改訂・更新案の立案並びに社内規程、マニュアル、社内通達及び社内書式等の作成及び改訂
◎当社コンプライアンス遵守状況に係る経営報告並びに同報告のための報告書及び資料の作成
◎新商品又は新規ビジネス立ち上げに係る業務プロセスの立案構築及び法令等遵守状況の審査・検証
◎コンプライアンス研修計画の立案遂行
◎監督官庁・協会等に対する各種届出・報告
◎営業考査(勧誘実態調査、業務指導、営業員管理)、広告審査、不公正取引の監視(売買審査)、顧客情報管理、法人関係情報管理その他の証券モニタリング
◎顧客又は役職員等に係る紛争や事故への対応 等

■当ポジションの魅力:
◇経営戦略の策定に積極的に関与することができます。
◇業務の多様化・グローバル化に対応したコンプライアンスを構築していくことができます。

■採用担当者からメッセージ:
事業活動がますますグローバル化し、業務、取引形態も多様化している中で、当社はコンプライアンスを重視した経営を基本原則としております。事業拡大、新たな付加価値の提供をめざす中で、コンプライアンスや内部管理の側面から、当社の成長を一緒に支えていただける方を求めています。

■当社の魅力:
・リテール営業以外にも様々な事業を展開。歴史がありながらもベンチャーマインドも持ち合わせた証券会社です。
・不動産事業、投資銀行業務、ローン業務等、他地場証券会社にはない事業を展開しています。直近ではシンガポールにも拠点を構え、グローバル展開を進める等成長し続けております。
・業務が縦割りになりすぎていないことから金融知識を幅広く取得できる機会があり、メンバー同士の距離も近いことから迅速な意思決定が可能です。
・大手金融機関や、マネジメントクラスの中途入社者が多く、高い金融知識を兼ね備えたメンバーが自由度高く働いております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・証券会社におけるコンプライアンス部門および証券事務部門経験者
・内部管理責任者資格、上記業務内容のいずれかの業務経験

■歓迎条件:
・証券会社における内部管理統括責任者又は内部管理統括補助責任者
・証券会社におけるコンプライアンス部門の管理職経験者
・英語力(中級以上)
・宅建士・貸金業務取扱主任者等の資格保有者

<必要資格>
歓迎条件:内部管理責任者、貸金業務取扱主任者、宅地建物取引士

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町3-11
勤務地最寄駅:東西・日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
時間外労働有無:無

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の処遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
1,000万円~2,000万円

<賃金形態>
年俸制
基本年俸はベース給与となり賞与は含まれておりません。

<賃金内訳>
年額(基本給):10,000,000円~20,000,000円

<月額>
833,333円~1,666,666円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年俸は前職給与・能力・経験等に応じて決定いたします。
※上記年俸はベース給与となり賞与は含まれておりません。
※昇給・賞与:
■年 1 回(6 月)
賞与は全社経常利益の一定割合を原資とし、各人の実績・貢献度に応じて配分されます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規程による)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:月給の一定割合を会社が拠出し積立

<定年>
60歳
定年後の継続雇用制度有

<教育制度・資格補助補足>
・各種資格取得費用補助
・各種資格会費補助
・社内外研修
・社内勉強会 等

<その他補足>
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・組合保養施設利用補助
・定期健康診断
・健康相談窓口(産業医) 等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇、慶弔休暇、育児休業、介護休業など

会社概要

事業概要

■企業概要:
当社は1949年(昭和24年)に創業して以来、ユニークなアイデアと金融技術を駆使して運用主体と調達主体を結びつける、「直接金融の担い手」としての使命感を持って業務を行なってきました。
今日、日本における直接金融の役割は劇的に高まっています。これまで築いてきたノウハウと信用を活かし、投資家の資金と、様々な産業やプロジェクトの資金調達ニーズを結びつける金融サービス/技術を提供することで、我が国経済の健全な発展に貢献できるよう努力を重ねています。今後も「Client Focus」という基本を忘れずに、Win-Winのソリューションを目指し、柔軟な発想とベンチャースピリットを持って日本の直接金融の役割向上に励んでいきます。

■事業概要:
ウェルス・マネジメント業務、投資銀行業務、貸金業務、不動産関連業務、ディーリング業務等、業務の範囲は多岐にわたり、商品やサービスのラインナップは幅広いです。また、今後のビジネス展開を考え、海外展開も行っています。

■特長:
創業以来、顧客第一主義を貫き、小規模組織を維持し、常に少人数で明確な価値観を共有し、顧客ニーズにスピーディかつ適切に対応することを心がけています。

■企業風土:
躍動感溢れる業務を遂行できるような自由闊達な風土があります。個性を重視した人材活用も徹底しており、社員からの提案に対してはボードメンバーが真剣かつスピーディに対応する協力体制を整えています。社員のキャリアの発展は、顧客の利益と当社の成長にリンクします。「本当のビジネスをやりたい」という高い志があれば、自分の可能性を試す十分な環境があります。

所在地

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町3-11

設立
1949年7月
従業員数
91名
上場市場名
非上場
資本金
500百万円
売上高

4,586百万円

経常利益
1,236百万円
平均年齢
46歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012616450

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