掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/4/24(木)

株式会社プラップ ジャパン

企業情報を詳しく見る

【六本木/リモート可】経理スタッフ(日次経理、月次決算など)/スタンダード上場・安定基盤のPR会社

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【六本木/リモート可】経理スタッフ(日次経理、月次決算など)/スタンダード上場・安定基盤のPR会社

【創業50年以上のPR会社/スタンダード上場/上場会社での経理経験・連結決算業務・海外子会社の対応経験が積める/リモート勤務可/フレックス】
ビジネス拡大に伴う経理部門の体制強化に向けた増員募集です。

■業務詳細:
・日次経理(経費精算処理等)
・月次、四半期、年次決算業務全般
・経理業務全般(グループ会社含む)
・原価計算(個別原価)

<ご経験に応じて下記もお任せします>
・連結・開示業務
・レポーティング資料等作成業務
・国内子会社の会計方針・会計処理検討
・監査法人/税理士対応
・海外経理業務

■組織体制:
管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担っていただきます。
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。

■ポジションについて:
ご入社頂く方のスキル・ご経験に合わせて業務をお任せいたします。スキル、ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えており、連結決算業務など業務ボリュームも増えております。

■ポジションの魅力:
・上場会社での経理経験を積める
・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
・第2創業期として、管理体制の変革、システム導入や業務改善を推進しており、そのフェーズから関われる点は魅力です。
・ゆくゆくは連結決算や開示業務にも携わることができるため、経理スキルや知識の幅を広げたいと考えている方にはマッチします。

■当社事業について:
広報コンサルティングおよび既存のマスメディア、デジタルメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、メディアトレーニング、危機管理対応、ソーシャルメディア対応、PRイベント、プレスリリース配信サービスなど、企業内外のコミュニケーションに関わる課題を解決するため、包括的な視点からサービスを有機的に結び付け、クライアントに提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・事業会社での2~3年以上の経理実務経験
・単体決算経験
・日商簿記3級以上

■歓迎要件
・上場企業、あるいはそのグループ会社等、上場企業レベルでの単体・連結決算業務のご経験
・税務申告経験
・連結決算の経験

<語学補足>
英語力あれば尚可

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※出社/リモートのハイブリッド勤務が可能です(週3日程度の出社)
■アクセス:地下鉄日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」直結

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~19:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
平均時間:月25~40時間前後/標準労働時間(1日):7時間30分/清算期間:1ヶ月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
その間の待遇・給与に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
年俸制
年俸制、月額は年俸を12分割して支給

<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~6,000,000円

<月額>
333,333円~500,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験やスキルに応じて上記範囲内で個別に決定します
※残業代は別途全額支給


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月10万まで)
住宅手当:条件あり
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■プラップ大学(社内教育機関)
■外部セミナー法人契約
■スキルアップ支援制度

<その他補足>
■企業型確定拠出年金(会社拠出金あり)
■持ち株会制度
■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
■社内サークル制度
■メンター制度
■ジョブローテーション制度
■リクルート褒賞制度
■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、誕生日休暇

会社概要

事業概要

■事業内容
私たちは、PRという視点を活用してクライアント企業、団体が抱える課題を解決しています。
PR視点とは、企業や団体、あるいは商品やサービスが持つ特徴と、世の中の関心事やトレンドとの接点を探ることです。
そして、その接点を切り口に、世の中で語られるストーリーを作ります。多くの人が“納得して”語ってくれる
ストーリーというのは、誰かの、何かの課題を解決しているかどうかがポイント。そのストーリーやPR表現によって、
社会の課題解決にも繋げることができるのです。プラップジャパンでは、「あしたの常識」となるようなコンテンツを
創造することが、コミュニケーションビジネスに携わる者の使命なのではないかと考えています。

■実績のある業界:
ありとあらゆる業界と取引があり、以下は主なラインナップです。
ライフスタイル、食品、レジャー・カルチャー、サービス、流通・商業、住宅・建築・不動産、メディア・エンターテインメント、教育、ヘルスケア、IT・情報通信、金融、官公庁・自治体・公益団体、交通・運輸、自動車など

■サービスラインアップ:
コーポレートPR、マーケティングPR、デジタルPR、グローバルPR、ヘルスケアPR、大学・教育機関PR、IT・テクノロジーPR、M&A /金融PR、官公庁・自治体・地方団体PRほか

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F

設立
1970年9月
従業員数
353名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
470百万円
売上高

6,885百万円

経常利益
577百万円
平均年齢
37.04歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012616488

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社プラップ ジャパン

【六本木/リモート可】経理スタッフ(日次経理、月次決算など)/スタンダード上場・安定基盤のPR会社

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます