株式会社コマースニジュウイチ
在宅/スタンダード上場G◆経理マネジャー(年次決算/管理会計にも挑戦)◆月残業20h/EC市場に貢献
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景:
現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは上長の確認を取りつつ業務を広げていただきます。
■業務内容:
<経理業務>
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
<マネージャー業務>
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス
・経理担当3名のマネジメント
当社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。
■組織構成
経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当
■就業環境:
月初は〆作業のため出社必須ですが、それ以外はメンバーの状況は業務の状況を鑑み在宅勤務可能です。多い人で週に2回前後の出社状況です。
■ポジション魅力
現在事業拡大をし上場を目指しておりますので、上場経験者の方であればそのご経験をフルに活かしていただけます。未経験者の方は上場に向けた動きを学んでいただけます。自ら発信し積極的に関わっていきたい方に向いております。
■当社について:
当社は東証上場のEストアグループの一員として、大規模なECサイト構築を受託開発し、既存顧客の保守運営や追加開発も行っています。国内のBtoCのEC市場が成長する中、当社はナショナルクライアントに対して、サイト構築や運営の手間を軽減し、集客や販売をサポートする独自の提案を行っています。大手アパレルメーカーや小売メーカーを含む幅広い業種のクライアントに支持されています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須経験】
・決算書作成、税務申告等、経理に関する知識を持ち、イレギュラーな案件にも柔軟に対応できる方(5年以上)。
・経営状況、業績管理から売上の部分まで常に見ている経営者感覚をお持ちの方
・部下の育成や部署内の倫理の管理、ミスや不正の防止などの取りまとめができる方(5年以上)。
・経営面や営業成績など、他部門と密接に連携している間接部門なので、他部門とのコミュニケーションが苦にならない方
・マネジメント経験(リーダーとして小規模なチームのマネジメントでも可)(5年以上)。
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・丸の内線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~714,000円
<月給>
500,000円~714,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※前職年収、ご経験・スキルを考慮し、決定します。
■残業手当:無 ※裁量労働制または管理監督職の為
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給 ※15万円/月が上限
社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社員教育・研修関連
■キャリアアップ制度(年間10万円迄支援)、提携教育企業あり
<その他補足>
■フレックスタイム制度
■リモートワーク制度
■育児休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■介護休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■保養施設
■給茶機
■オフィスコンビニ・マースドリンクス
■有給休暇補足
1~6月入社は10日、7月からは6日、8月は5日~と入社月毎に付与日数は異なり、翌年1月に2年目分を一斉付与します。
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始(12/30~1/3)、リフレッシュ休暇(有給休暇以外に3日付与)、有給休暇入社時に付与で入社月により日数が異なる。(※有給休暇補足福利厚生欄に記載有)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・DXソリューションコンサルティング
・クラウドソリューションコンサルティング
・ECシステム構築ソフトウェア開発・販売
・ECシステム構築サービス(コンサルティング、自社開発)
・データセンター運用、保守- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 74名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 35.57歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【虎ノ門】労務(勤怠管理~キャリアップ可) ◆フレックス/年休123日/EC市場を支えるパイオニア
【虎ノ門/在宅可】流通小売向けDX・ECのコンサルタント ◆年休123日/独立系ソフトウエアベンダー
【虎ノ門】製品開発責任者(プロダクトマネジャー)◇ECシステムのコンサル/裁量◎
週3在宅◆AWSインフラエンジニア(自社開発/大規模ECシステム)/残業無・年休123日・フレックス
第二新卒歓迎◆AWS資格を生かせるクラウドエンジニア※在宅勤務可/AWS認定パートナー
【週3在宅】社内SE(システム要件定義/インフラ)◆フレックス/EC市場を支えるパイオニア
【在宅可】流通小売業向けのDXコンサルタント※大手ECパッケージ開発企業/年休123日
【週4在宅】SE※Java(自社ECパッケージ/プライム案件)◆コジマ・ブックオフなど大手取引多
【在宅週4/自社開発】PMおよびPM候補(ECサイト構築パッケージ)◆土日祝休み・フレックス
【虎ノ門】製品開発エンジニア◇顧客ECサイトのコンサル、開発企業/キャリアアップ◎/福利厚生充実
締切間近