掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/7/27(日)更新日:2025/6/20(金)

株式会社AGSコンサルティング

【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営

正社員
求人詳細

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仕事内容

【大手町/在宅可】法務◆成長フェーズ/組織拡大中 /多彩なサービスをトータルで展開/創業以来黒字経営

【法務分野の経験をお持ちの方へ/日本発の総合グローバルアカウンティングファーム/明るく風通しの良い社風/資格取得支援制度あり/リモート可/フルフレックスタイム制】

■業務内容
管理部 総務チームの一員として、法務経験を活かし下記の幅広い法務業務に従事いただける仲間を募集しております。
・契約法務業務
リスクチェック(システム利用・顧問弁護士と連携)等/契約書の押印および保管・管理等
・法務手続き業務
定款および登記の登録、変更手続き/税理士会への登録、変更手続き 等
・株主総会の企画運営
司法書士との調整/招集通知、議事、シナリオ作成/当日対応 等
・訴訟が発生した際の対応
・コンプライアンス業務
・知的財産管理
※状況に応じて以下の業務もお任せする場合がございますが、業務割合は1割程度です。
社内会議の運営支援/社内イベント企画運営/広報業務/社宅管理業務

■組織構成
AGS管理本部は<管理部、人事部、ICT部>から構成されております。
総務チーム:11名(法務専任者在籍あり/2025年1月現在)
チーム内に1名法務の専任担当者が在籍しているため、その社員と伴走しながら業務をリードしていただくことを期待 しています。

■ポジション魅力
当社は現在、企業規模拡大の経営戦略計画を立てておりそれに伴い法務体制の整備を行っています。当社の過渡期において法律の知識面から業務改善や仕組み化を行い、会社の成長に貢献できるポジションです。これから更なる成長を迎え、企業規模も大きくなる中で法務として持続的なキャリア形成をすることができます。

■働き方
12月が決算期であるためその前後は多少忙しくなりますが、平均残業は約20時間です。フレックスタイムも活用でき、週2回のリモートワークも可能で柔軟な働き方ができます。

■当社について
当社は独立系の会計系コンサルティングファームとして「税務顧問」「企業再生支援」「IPO支援」「M&Aコンサルティング」「国際税務」等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。社内外、さらには国内外のネットワークを活用して個人事業者から上場企業まで、幅広くサポートしています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法務分野の経験3年以上
・契約法務に加え、訴訟対応、コンプライアンス対応、知的財産管理、新事業の法務支援などの経験がある方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
・社内および社外調整を円滑に進められる方
・未経験分野を含め積極的/主体的に仕事ができる方

■歓迎条件:
・社内整備に向けた企画立案の経験のある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):385,000円~437,000円

<月給>
385,000円~437,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■資格取得支援制度 
■各種研修制度
■特別報奨制度 
■必要書籍の購入自由 
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休日(12/29~1/4)、アニバーサリー休暇、創立記念日(10/15)、慶弔休暇、永年勤続休暇

会社概要

事業概要

■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。

■事業内容
(1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援
(2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援
(3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス
(4)マネジメントコンサルティング:経営承継・マネジメントサポート/経営管理強化コンサルティング/人事・組織活性コンサルティング
(5)ビジネスコンサルティング:企業再生コンサルティング/事業計画の策定・実行支援/法的整理・転廃業支援/組織活性化コンサルティング
(6)IPO支援:スタートアップ・アーリーベンチャー支援/資本政策の策定/会計制度の構築/内部管理体制の構築/申請書類の作成/証券会社・取引所審査対応/ファンド運営・管理
(7)ヘルスケア:医療法人、クリニックへの税務・会計顧問/事業承継スキームの立案・実行支援/医療法人、社会福祉法人コンサルティング
(8)M&A:財務・税務デューデリジェンス/バリュエーション(株式価値、事業価値など)/統合支援サービス(PMI)/M&A戦略の立案・策定支援/企業・事業の売却・買収活動に関するアドバイザリー/海外進出企業のM&Aアドバイザリー/事業引継支援サービス
(9)相続・贈与:具体的な相続対策の検討までの流れ/争族対策/納税資金対策/節税対策/提案事例(相続・贈与)/相続開始後の申告手続きの流れ
(10)企業再生:事前簡易調査/現状把握・課題の抽出/再生計画の策定/実行とモニタリング
(11)上場会社サポート:上場会社顧問/適時開示サポート/内部監査サポート/IFRS対応支援/J-sox対応支援/不正調査対応

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

設立
1970年10月
従業員数
722名
上場市場名
非上場
資本金
35百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012629791

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