アデコ株式会社
【丸の内】公共事業の施設運営/イノベーションのコミュニティスペースの窓口担当/英語要
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<官公庁・自治体等 社会課題解決事業のプロジェクト運営:メンバークラス 英語歓迎>
当社が受託した以下事業の運営管理をお願いします。
■事業概要
海外企業やイノベーター達が出会うコミュニティスペースの運営事業
Tokyo Innovation Base (TIB):東京都が運営する、起業・スタートアップ支援のための交流拠点 https://tib.metro.tokyo.lg.jp/
・起業家やビジネス関係者が集まり、イノベーションを生み出す場として機能しています。
・無料で製品開発や市場テストなどのサポートを提供し、アクセラレーターやベンチャーキャピタル(VC)、大学、自治体などとつながる機会を提供します。
・学生や若者の起業支援、グローバルに活躍するスタートアップのサポート、行政や大企業、大学との協業促進、人々をつなげるプラットフォーム作りの支援などを行っています。
■業務詳細
※要英語スキル
・コミュニティスペースの窓口対応
・各コミュニティにおける進捗状況の把握、改善、支援等
・事業運営における各種調整
・イベント企画・運営、セミナー、相談会補助
・パートナー企業との連携
・問い合わせ対応
・委託元との連携
・データ入力、管理業務
※事業は年度毎の契約となる為、次年度は別事業を担当の可能性あり。
■事業運営におけるミッション
官公庁から受託した事業の仕様書に基づき、メンバーと共に設定されている目標数をクリア(または上回る)する事です。
進捗状況を把握し、的確な判断をしてメンバーの動きを調整、目標達成の為に活動をどのようにしていくのか試行錯誤しながら解決していきます。
受託元ともコミュニケーションを密に取り、最新の情報を常に連携する事で、信頼を得ながら事業成功に導きます。
成功事例は共有し合い、課題が起きた時は一緒に考えサポートする仲間や上司がいます。
プロジェクト型の為、目標が明確でメンバーと一丸になって取り組める業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験可>
■必須経験
・営業折衝経験
・受付、販売かつ数値管理等の経験
上記いずれかかつ英語スキル(会話・読み書き)をお持ちの方
■求めるスキル
・当社のビジョンに共感し、その実現に向けて主体的に行動できる方
・目標・期日から逆算した精度の高いプランニングができる方
・変化する状況に柔軟に対応し、常に新しい知識やスキルを身につける意欲を持ち、前向きに挑戦できる方
・優れた文章力とプレゼンテーションスキルがあり、提案書を魅力的かつ実現性がある作成ができる方
<語学力>
必要条件:英語上級
<語学補足>
【必須】ビジネスレベルの英語でのコミュニケーションが取れる方
勤務地
SusHi Tech Square
住所:東京都千代田区丸の内3-8-3
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※本社(霞が関)または秋葉原、新宿(センタービル)等の別オフィスでの勤務も可能ですが、今回の募集は上記の勤務地(SusHi Tech Square)へ原則出社となります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~21:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
公共事業運営の都合上、9:00~21:00の間で1日の実働7.5時間~8時間のシフト制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
493万円~563万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):279,000円~320,000円
<月給>
279,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記想定年収は残業30時間、賞与、前払い退職金を含む
※残業代は固定残業ではなく、別途支給
■賞与実績:年2回(8月、翌3月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給されます。
社会保険:社会保険完備
退職金制度:前払い退職金or企業型確定拠出年金制度の選択制
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援:ワークライフバランスコンサルタント資格、統計学、データサイエンティスト研修、ソーシャルレンジング、プロジェクトマネジメント研修等
<その他補足>
■フリーアドレス制
■リモートワーク可
■各種手当:祝い金、弔慰金、傷病手当金、育児休業介護給付金など各種手当
■メンタルヘルスのサポート体制:ストレスチェックの実施やweb健康相談室を設け、社員の心と体の健康を守っています。
■健康診断(年1回)
■婦人科検診補助有等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・土・日・祝含む曜日シフト
・年次有給休暇:入社日より10日付与※入社月により変動有
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は、世界規模での総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。アデコグループはスイスに本社を置き、スイス証券取引所に上場しています。また、60を超える国と地域に拠点を構え、約35,000人の社員を有し、一日あたり100万人を超えるスタッフを派遣しています。
■事業内容:
労働者派遣事業許可番号:派13-010531
職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386
・一般派遣…顧客への深い理解から生まれる価値を提供しています。
・紹介予定派遣…高い成功率と若手人財の豊富な採用実績があります。
・プロフェッショナルスタッフィング…高度化するニーズに対応する専門性の高い人材派遣を行っています。
・人材紹介…ハイクラス層からジュニア層まで最良な「人財」紹介を実現しています。
・アウトソーシング…「価値創造型」アウトソーシングで小規模から大型BPOまで対応しています。
・HRシリューション…人事における課題に多方面から対応できるソリューションを提供しています。
■同社の沿革:
1999年に国内人材派遣業7位のアデコジャパンが、同3位のキャリアスタッフを吸収合併して誕生しました。外資系金融機関などの国際的企業とグローバルコントラクト(複数国での人材派遣を一括受注)を締結し、大都市部の外資系企業に多くの派遣実績を有する旧アデコと、全国に拠点網を持ちテレマーケティングやセールスプロモーションのアウトソーシングで優れたノウハウを持つ旧キャリアスタッフの営業資産との相乗効果で、売上を伸ばしています。またサービスクオリティに定評があり、日本でも1997年2月に人材派遣業界初の「ISO9002」を取得。グループ全体で「真に質の高いサービス」を安定して届けられる体制を維持・強化しています。- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル- 設立
- 1985年7月
- 従業員数
- 41,000名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,063百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
デジタル事務(データ集計・分析など)/賞与あり/年休124日
上場&有名企業で働く事務/在宅勤務有/土日祝休/残業少/G2
締切間近ITエンジニア/技術&キャリア支援充実/未経験歓迎!
締切間近【全国】スーパーバイザー(SV)※年間休日124日/完全週休2日制/世界最大級総合HR企業
NEW【東京】キャリア開発企画職(キャリア開発本部キャリア推進課)◆世界的人材サービス企業G/フレックス
NEW【松本】人財派遣営業<様々な人的課題に向き合える環境>※HR業界世界最大級/フレックス・リモート可
NEW【静岡/浜松】キャリアコーチ:派遣スタッフの就労サポート業務/業界未経験歓迎/土日祝休み
NEW【松本】人財ソリューションセールス/未経験歓迎◇充実な研修・キャリア支援制度/在宅可/フレックス制
NEW【東京/英語活かせる】スーパーバイザー(SV)※完全週休2日制/世界最大級総合HR企業
NEW【東京】官公庁×事務プロジェクト管理<土日休み・正社員>◆キャリアの幅充実◎世界最大級HR企業
NEW【本社】ペイドメディアスペシャリスト◆求人サイト担当/HR業界世界最大級の企業G/在宅可・フレックス
【東京/大阪】営業プロデューサー職◆アウトソーシングサービスのご提案(新規・既存)◆リモート可
【リモート可】リクルートメントマネージャー◆採用課題における担当プログラムのPL管理等
【リモート可】セールスマネージャー◆グローバルブランド「Pontoon」/右肩上がりに成長中
【未経験歓迎】ミドルクラス両面型人財紹介営業~世界規模の総合人材企業~/フレックス・リモート可