掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/5/20(火)

ヤクルトサポートビジネス株式会社(ヤクルトグループ)

事務職/未経験歓迎/年休120日/残業月5h程度/賞与年2回

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】継続的に成長中のヤクルトグループの一員に

【働きやすさ】残業月5h程/有休取得推奨/週休2日

【未経験歓迎】ポテンシャル採用/キャリアアップ可

求人詳細

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ヤクルトグループの安心・安定の企業母体!
働きやすさ×スキルアップ、どちらも叶う事務職!

★未経験から事務職に挑戦できる!
当社では、業務マニュアルが整備されているうえ、日々の業務の中でExcelを駆使していくため、「学びながら働ける」環境が整っています。
未経験の方は、基本操作からじっくりと習得できるよう、周囲がしっかりフォロー。Excelに自信がない方でも、安心してスタートできます。

一方、事務経験のある方も、関数やVLOOKUPといった高度な機能も活用しながら、実務を通じてさらにスキルを伸ばすチャンスが広がっています!

★安心・安定の企業母体
多彩な事業を展開し、継続的な発展を実現するヤクルトグループの一員である当社。ヤクルト販売会社の「事務受託会社」として、請求書発行業務、勤怠や給与管理などを担っています。

★安心して働き続けられる環境
【残業月5時間程度】【有休が取得しやすい】【育休は男女共に取得実績あり】など、安定的に働ける環境が整っています。実際、10年、20年と長く働く社員が多く定着率は非常に高いです。

安定基盤と働きやすい環境のもと、未経験からバックオフィス業務に挑戦できます!

ヤクルトサポートビジネス株式会社(ヤクルトグループ) 事務職/未経験歓迎/年休120日/残業月5h程度/賞与年2回

仕事内容

【ヤクルト販売会社の事務業務】請求書作成や伝票チェック、売掛管理などの事務業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」である当社にて、販売会社の経営品質の向上を推進するための事務業務をお任せします。

【業務課所属】
■ヤクルト独自システムを使用した業務
(各種マスタメンテ、入金処理、資料作成出力など)
■ヤクルトスタッフへの請求書発行(手数料・商品)、売掛管理、問い合わせ対応
■量販店・小売店・病院・学校等への請求書に係る業務全般
■自動販売機マージン支払書に係る業務全般
■請求書作成(Excel・手書き)
■手書き納品伝票の売上照合、ファイリング
★全て販売会社の業務となります

【総務課所属】
■勤怠業務全般
■給与計算業務全般
■財務業務全般
(上記いずれもクラウドシステム使用)
■販売会社に向けた業務コンサルティング(業務のデジタル化など)
★全て販売会社の業務となります


<入社後は充実の研修プログラムをご用意>
▼ヤクルトスタッフや自動販売機補充スタッフの業務に同行
▼量販店を訪問する営業職の業務に同行
▼配属先にてOJT研修で先輩から業務を引き継ぎ
▼Eラーニング受講

※販売会社の業務理解を深める現場研修(約2週間)と並行してOJT研修を行います。
※OJTによる引き継ぎは1カ月から3カ月を予定しています。
※入社2年目からは等級別の研修プログラムによる継続的なスキルアップが可能です。


<キャリアパスについて>
仕事への意欲や成果次第では、将来の幹部候補として活躍することも可能!
将来のキャリアを見据えてステップアップしたい方も大歓迎です!
チーム組織構成
東日本事務センター・中日本事務センター全体で102名が活躍中。
和やかで働きやすい環境があり、10年、15年、20年と長く勤続しているメンバーが多いです。
女性が多い職場ではありますが、幹部候補として活躍する男性社員も在籍。

困ったときはいつでも先輩に質問や相談ができる体制が整っており、安心して働き続けられる職場です。

※平均勤続年数14.2年
組織名称
業務1~3課、総務課
男女比
2:8
年齢構成
正社員:20代11名、30代27名、40代26名、50代14名

対象となる方

【専門学校・短大卒以上】Word・Excelの基本操作ができる方/経験不問/業種未経験歓迎

【必須条件】
■専門学校・短大卒以上
■Word・Excelの操作スキル
→Wordを使った書類作成やExcelの数式の修正ができる方。関数を使った表作成スキルは不問。

【歓迎条件】
■簿記検定をお持ちの方

【こんな方を歓迎します!】
●経理や総務などのバックオフィス業務の経験をお持ちの方
●業務でシステムを活用することに抵抗がない方
●腰を据えて長く働き続けられる環境で働きたい方
●事務としてさらなるスキルアップを目指したい方
●コミュニケーションを大切にしながら仕事がしたい方
●ヤクルトの製品が好き、または関心がある方

勤務地

■東京都練馬区又は岐阜県岐阜市■岐阜はマイカー通勤可
★居住地や希望に応じて下記に配属となります。

【東日本事務センター】
東京都練馬区南田中2-23-12
アクセス/西武池袋線「練馬高野台駅」から徒歩約10分
     西武新宿線「井荻駅」から徒歩15分             

【中日本事務センター】
岐阜県岐阜市下奈良3-8-7
アクセス/岐阜バス「OKBふれあい会館」から徒歩10分
マイカー通勤可

※受動喫煙対策実施
  • 東京都練馬区南田中2-23-12[最寄り駅]練馬高野台駅
  • 岐阜県岐阜市下奈良3-8-7[最寄り駅]

勤務時間

【東日本事務センター】
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分・休憩60分)

【中日本事務センター】
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分・休憩60分)
平均残業時間
月5時間程度(月末月初に多少の残業が発生しますが基本的には定時退社が可能です!)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間の給与や待遇には変更ありません。

給与

月給19万5000円~22万5900円(3等級1年目~5等級1年目)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■業務手当
■役付手当
■家族手当
■通勤手当
■残業手当※固定残業代はありません。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収327万円~385万円 

社員の年収例

年収327万円/3等級・25歳
年収351万円/4等級・29歳
年収385万円/5等級・33歳

待遇・福利厚生

各種制度
■退職金制度
■健康診断
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通信教育受講料助成
■食事管理アプリ「うぇるもぐ」
■カフェテリアプラン
■ヤクルト製品の割引販売
■職場つみたてNISA

休日・休暇

年間休日

120 ※2025年度

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※土曜日が1日または第1営業日の場合は出勤

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31、1/1、2、3)

■慶弔休暇

■有給休暇
※1時間単位の時間有休あり ※2024年度消化率70%以上

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※女性・男性共に取得実績あり

■介護休暇

■保存休暇

■募集人員

2025年度(2025年12月まで)採用枠
東日本事務センター(東京) 業務課2名 、総務課1名
中日本事務センター(岐阜) 業務課2名 、総務課1名

■2024年度採用実績

応募者数138人、採用16名

採用内訳
東日本事務センター(東京) 業務課7名、総務課2名
中日本事務センター(岐阜) 業務課9名、総務課2名
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社員インタビュー

(業務課)
同僚

Sさん

(業務課)

ヤクルトレディのオンライン入金や勤怠管理を担当しています。前職ではExcelをあまり使っていなかったので、覚えるまで大変でしたが、先輩が根気強く教えてくれたので、スキルアップできました!

(総務課)
同僚

Wさん

(総務課)

販売会社の勤怠業務と給与業務を担当しています。先輩は社歴の長い人が多いので、分からないことがあれば相談できますし、情報も随時共有されるので、安心してイチから挑戦できる環境です。

(業務課)
同僚

Oさん

(業務課)

私もExcelスキルはあまり高くありませんでしたが、業務内容はマニュアルが完備されており、いつでも確認できるので安心できました。それ以外のことも周りの方に聞けるので、経験を問わず活躍できます。

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取材レポート

社員の働き方は?

“一人で抱え込まない”職場だから、安心して成長できる。

業務中に「ちょっと分からない…」と感じたときも、すぐに周囲に相談できる、そんな風通しの良さが同社の魅力です。リーダーや先輩がすぐそばで丁寧にサポートしてくれるので、未経験の方も安心して仕事に取り組めます。

また、業務はチームで連携しながら進めていくスタイル。困った時には助け合い、できることが増えた時には一緒に喜び合う、温かい職場環境が整っています。

「人間関係のストレスなく、長く働きたい」
「チームの一員として成長したい」
そんな想いをお持ちの方にこそ、ぴったりの職場です。

やりがい

やりがい

業務課では、販売会社や取引先から「ありがとう」「助かりました!」という感謝の言葉をもらえる機会も多いことが特長。モチベーションにつながります。

総務課のお仕事では、給与計算や請求業務など、正確性が求められるからこそ、トラブルなく完了した時の手応えはひとしおです。

きびしさ

きびしさ

業務課では、販売会社ごとに書式が異なる請求書や、入金のルールなど、最初に覚えることが多いため、戸惑うこともあるかもしれません。

総務課では、勤怠業務や給与計算の締めが集中する月末月初は、業務量が一時的に増えますが、その中でも正確さが求められるため、慎重さや丁寧さが必要です。

困ったときはいつでも先輩に質問や相談ができる体制があり、安心して働き続けられる職場です。

中日本事務センターのオフィスフロア。

東日本事務センターのオフィスフロア。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(採用担当)オンライン形式

  • 適性検査

  • 二次面接(役員面接)対面形式

  • 内定

連絡先
ヤクルトサポートビジネス株式会社/東日本事務センター
〒177-0035 東京都練馬区南田中2-23-12                  
TEL:03-3997-8960(採用担当)

会社概要

事業概要

ヤクルトグループの業務に特化した「事務受託会社」です。
■事務業務の受託
■業務のデジタル化
■業務コンサルティング

所在地

〒105-8660
東京都港区海岸1-10-30(㈱ヤクルト本社内)

設立
2018年 10月1日(吸収分割承継年月日)
代表者
代表取締役社長 山下 裕
従業員数
102名(2025年4月1日現在)
資本金
2000万円
平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012632175

ヤクルトサポートビジネス株式会社(ヤクルトグループ)

事務職/未経験歓迎/年休120日/残業月5h程度/賞与年2回

正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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