エムスリー株式会社
【在宅可】BPR推進担当/業務改善・社内DX推進などをお任せ/働き方◎◆プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業務改革・社内DX推進をお任せ◆業務改善・システム導入をリード/医療×インターネットの領域で独自の事業を推進するエムスリーのビジネスを加速させるため、最高の社内環境・仕組みを構築し、医療を変革する~
■募集背景:
現在、エムスリーは急速な成長・組織拡大のフェーズにあり、その成長速度に合った組織/業務の最適化・生産性の向上が喫緊の課題となっております。当センターオブエクセレンスグループは社内の横断的な戦略・企画部門として、上記の課題解決に向けて最新のテクノロジーも活用し挑戦している真っ只中でございます。
エムスリーのミッションに共感し成長を加速させるべく、一緒に取り組む仲間を募集しています。
■担当業務:
各種テクノロジー・AI/クラウドサービスを活用し、エムスリー本体および国内グループ各社の戦略立案、業務改善・システム導入をリード頂きます。
・生産性向上に向けたIT戦略策定
・AI/クラウドサービスを活用した社内DX推進
・Salesforceをはじめとしたツールの導入・運用によるビジネス支援
・BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)推進による業務プロセスの最適化
■所属:
センターオブエクセレンスグループ
・エムスリーの戦略・企画部門
・社内DX・AI活用推進、戦略策定・実行、生産性向上・業務改善を実施
■当該ポジションの魅力:
◎デジタルテクノロジーの活用
生成AI、クラウドサービス等のデジタルテクノロジーを様々なビジネス課題に合わせ裁量を持って選択・活用することができ、IT・デジタル領域のプロフェッショナルとしてのキャリアを構築出来ます
◎実践的な経験獲得
多様な業種・事業フェーズの事業に対する課題解決を通じ、様々なIT環境・ツールに触れながらビジネス課題に対する最適な解決策を立案し、解決する経験が得られます
◎フラットでスピーディな組織
フラットで仕事の進め方や判断が合理的な組織の中で、自ら提案~実装・定着化までをスピーディに行える環境にあります
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか
・事業会社やコンサルティングファームなどでDX推進・業務改善を主体的に実現した経験
・営業企画部門などで経営層や多様な関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント経験
■歓迎条件:
・各種クラウドサービスや生成AI等を業務上活用できる基本的な知識・経験
・デジタルテクノロジーを活用したプロジェクトのリーダー経験
・Salesforceやその他SFA/CRMの企画・開発経験
・自分自身での企画立案・オペレーション設計/導入により、高い成果を上げた経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線、南北線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:転勤備考欄参照
<勤務地補足>
■最寄駅:
東京メトロ銀座線溜池山王駅 13番出口徒歩2分
※会社が定める条件を満たす場合に、在宅勤務を認める(月2回出社必須)
※喫煙可能区域での業務なし
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める場所、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める場所、 在宅勤務対象者として許可を受けた場合は在宅勤務規程第5条に規定する場所】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間00分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,842,600円~11,148,000円
固定残業手当/月:96,450円~222,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~1,151,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■月給:500,000円~900,000円
※現年収を考慮し、選考評価をもとに最終決定いたします
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(10月、4月)※個人業績評価に連動
■手当:平日残業(所定労働制/フレックスタイム制の場合)・深夜残業・休日勤務
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■目標面談制度
■キャリアカウンセリング・メンタリングサポート
■1on1サポート・教育サポート
■各種勉強会開催、学会参加支援
■業務資格取得支援・公的資格関連費用支援
■社内公募制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■持株会制度
■慶弔金・傷病見舞金制度
■年次健康診断
■健康保険組合等による各種サービス
■MVP賞・イノベーション賞
■PC、デュアルディスプレイ、業務によりスマートフォン貸与
■M3 Patient Support Program…32万超の医師ネットワークを活用し、病気になった時に最適な医療へのアクセスを提案するサービス
■「がん防災」プログラム…がんに関する正しい知識の向上と、適切な治療に導くことを目指すプログラム
■遺族支援金制度
休日・休暇
年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12/30~1/3)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他
※有給休暇補足:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(有休取得率84.0%)
会社概要
- 事業概要
■概要:
「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションに、「医療×IT」という日本では数少ない成長マーケットにおいて創業以来、毎年の増収増益を達成しています。
■Forbes誌「最も革新的な成長企業」ランキングで日本トップにランクイン:
2022年4月時点で2021年度の売上は約2080億円を見込んでおり時価総額は2.6兆円を超えました。その成長性と事業の革新性は高く評価されており、Forbes社の「最も革新的な成長企業」ランキングにて日本企業ではトップの世界5位(国内1位)にランクインしました。
■ビジネスモデル:
医療従事者向け情報サイト「m3.com(日本の医師向けの医療情報ポータルサイト)」や「MR君(医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向メディア)」など、医療・ライフサイエンスの業界向けに、インターネットメディアサービスを展開しています。同社の中核サービス「m3.com」は約30万人の医師会員を有する業界最大のポータルサイトです(医師が良く使用するWEBサイトとして、(1)Yahoo、(2)Google、(3)m3.comという調査結果があり、日本全国の90%以上の医師が利用するなど圧倒的なシェアを保持しています)。医師マーケットは50兆円の巨大マーケットにおいて高い占有率と顧客基盤を有していることは他の追随を許さない同社の大きな強みであり、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど積極的な海外展開も進めています。
■働く環境:
同社には多様なバックグラウンドを持つ人材が多数在籍しています。具体的にはマッキンゼー・ボストンコンサルティンググループなどの外資系戦略コンサルティングファームや、リクルート・楽天などの成長している国内事業会社の出身者です。そういった人材とフラットな関係で仕事をすることで多くの刺激や学びを得ることができ、戦略的思考や論理的思考といったスキルも獲得することが出来る環境です。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F- 設立
- 2000年9月
- 従業員数
- 649名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 29,317百万円
- 売上高
238,883百万円
- 経常利益
- 48,549百万円
- 平均年齢
- 34.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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