株式会社キュリエ
【新宿】バイヤー/インテリア等の新製品ラインナップ拡充◆英語活用/業界未経験歓迎/在宅可・土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~英語力を活かせる/『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー』を4度受賞/年休125日/女性管理職在籍/お客様の「欲しい」を見つけ出し魅力的な商品を生み出す◎~
今回はECサイトで現在拡大中のインテリア・家具・スマートフォンアクセサリーなど、新製品のラインナップ拡充で力を発揮していただける方を探しており、当社の成長を支える重要なポジションとなります。
新たなジャンルも取りそろえたく、どのような商材の経験であっても応募が可能となっております。
■具体的な業務内容:
・ジャンル問わず新商品の企画立案および商品バイイング
・価格や納期、品質の交渉や管理
・拡充する製品ラインナップのリサーチと市場分析
・プロジェクトの進行管理
・チーム内のクリエイティブや在庫管理の把握
※海外は香港/中国がメインとなります。
■組織構成:
ネット事業部の商品企画課の配属となります。
40代の課長1名、20~30代のメンバー3名(バイヤー・デザイナー・その他業務担当)の計4名が所属しています。
■魅力:
◎配属先のネット事業部は当社の売り上げの8割を支えている部署となります。今後のさらなる事業拡大を見据え、新規商品や仕入先の開拓からお任せします。高品質・低価格を実現するために何がどう売れるのかを一から考えられるポジションです。
◎土台が出来たらスピンアウトして事業部化していくことも可能です。
◎風通しのよい社風のため、自身のアイデアをどんどん出していただける環境です。
■当社について:
◎2005年の設立以来、互換トナー・インクカートリッジの専門商社として、製品開発から販売まで行っており、販路のひとつであるECサイトはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・自社サイトなどで運営しています。
◎モールにおいては市場シェアトップクラスの店舗を複数運営しており、楽天市場の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を昨年2024年も含めて4度受賞するなどの実績も積み重ねております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・海外メーカーや商社との折衝経験
・バイヤー経験
・ビジネスで利用出来る英語レベル
■歓迎条件:
・EC業界でのバイヤーやMD経験
・雑貨や日用品やガジェット、美容商材や生活家電などに興味・知見のある方
・海外展示会などでの仕入れ経験、OEM・ODM対応経験
・中国語
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
勤務地最寄駅:山手/大江戸/都営新宿線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均10時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の待遇や給与に変動はありません
給与
400万円~499万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~320,000円
<月給>
240,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(4月/昨年実績:月8,000円以上)
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績年2回、3.5ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき全額支給
家族手当:扶養家族1人につき月3,000円
住宅手当:月7,000円~1万4,000円※規定あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:社内規定による
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当(月500円~1万円)
■資格取得補助
<その他補足>
■在宅勤務可※規定あり
■出張手当
■役職手当
■皆勤手当(月5,000円)
■達成手当(前年度売上を超えた際、1,000円を支給)
■慶弔金
■勤続年数(リフレッシュ)報奨金
■社内イベント・社員旅行
■服装自由
■お菓子・ウォーターサーバー
■広いデスク&個人ロッカー完備
■お弁当制度(1食300円以下)
■産休・育休制度(男性取得実績あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(取得率90%以上)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇(入社5年以降)※5日以上の連続休暇取得可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:当社は、オフィスサプライ品とその部材を扱う貿易専門商社です。社会の変化に対応し、デジタル領域でも新規事業、新商品開発を積極的に推進しています。2023年12月からはスマートフォンビューティファイ事業『スマラピ』をリリースしました。
■顧客:
大手通信キャリアや携帯ショップ、写真館、キャラクターのライセンス製品を製造するメーカー 等(新事業
『スマラピ』)
リサイクルトナーを扱う会社、事務機器、ネットショップ(既存事業)
■当社の使命:2005年の創業以来、多くの顧客に支えられ、順調に業績を伸ばしてきました。当社の武器はスピードと突破力です。日本と中国、双方への深い理解を基礎に、商品を高品質かつ安価にお客様へ提供し、アフォーダブルでゆとりある世界を目指します。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F- 設立
- 2005年3月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
2,272百万円
- 平均年齢
- 39歳
- 企業URL
http://www.qrie.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.