株式会社オーツー・パートナーズ
【フルリモート】戦略コンサルタント◆製造業中心に経営戦略・業務改革支援/手触り感を持った支援可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日経大手企業からベンチャー企業まで多種多様な支援実績あり/継続支援依頼9割以上/フルリモート可】
■採用背景:
上場準備による増員です。現在日系大手~スタートアップの製造業の業務改善案件だけでなく、経営戦略や事業戦略に関する案件を多くいただいています。当社の9割が製造業出身のメンバーのため、経営戦略に関するコンサルティングを実施できるメンバーが案件に対して少ない状況です。本ポジションでは戦略案件をハンズオンで担当し、案件だけでなく会社全体をリードできる人材を募集します。
■業務内容
製造業を中心とした顧客企業に対する以下コンサル業務をお任せします。
・全社改革/ビジョン・中期経営計画策定/戦略策定、施策実行支援
・経営管理手法、経営スタイル変革支援
・新規事業開発支援
・DXグランドデザイン
・M&A支援/技術・工場デューデリジェンス
・業務改革支援等
■魅力:
・製造業の課題解決に直接働きかける仕事です。多岐に渡る企業の課題解決を職務とするため、挑戦と成長の機会が絶えません。顧客の経営層との連携も多く、その中で自身の視野を広げることができます。
・地方の製造業の再生プロジェクトや地方都市での起業や投資、山形県の自治体・教育機関と共同の『やまがたAI部』など、地方や中小企業を盛り上げる取り組みを多数実施しており、企業への支援を通じて「日本の製造業や地方を元気にする」役割を肌で感じられます。
・自社でも投資や新規事業開発を手がけ、事業会社としての経営をダイナミックに実践する機会にも恵まれます。これらを通して、ビジネススキルや専門知識だけでなく、事業の経営感覚を身につけられます。
■評価制度:
職位ごとに必要なスキルを明確にしそれに基づいて昇進の基準を定め、評価機会は年2回です。勤続年数や年齢ではなくスキルや成果を主な評価基準としています。
■プロジェクトアサインについて:
個人の成長とチームの向上を促進する方針に基づき、希望に沿ったプロジェクトのアサインや新規事業開発の機会を提供します。
・週2回のアサイン会議では、個々の希望や志向を尊重し「Will(メンバーの意思/希望) Can(メンバーが得意なこと) Must(メンバーの役割に応じた任務)」を考慮しながらプロジェクト配属を決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・戦略コンサルタントのご経験5年以上
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A
勤務地最寄駅:都営新宿線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:備考記載
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
※事務所所在地である東京中心に日本全国(出張/リモート対応の為入社時も転居不要)。プロジェクトに応じて海外に出張あり。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
700万円~2,500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,000,000円~25,000,000円
<月額>
583,333円~2,083,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は現収に応じて当社基準により決定します。
※上記年収には賞与を含みません。
■昇給機会:年2回(人事評価に基づき決定)
■賞与:年2回 (業績により支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額実費支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・オンライン/オフラインライブ研修(月2~3回)
・e-learningプログラム(コンテンツ数1600以上)
・ソリューション開発などのタスクフォース(社内プロジェクト)など
<その他補足>
ノート型PC・スマートフォン支給・各種教育研修費支給・テナント専用ラウンジ、シェアオフィス利用権、カフェレストラン割引利用。ベビーシッター利用補助
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休日(12月30日~1月4日)、設立記念日(3月17日)、年次有給休暇(入社後最初の4月1日に20日間付与、以降毎年同様)、積立有給休暇制度あり(最大30日間)、リフレッシュ休暇(連続5日間)
会社概要
- 事業概要
オーツー・パートナーズは「製造業のDXとイノベーション」を実現する『製造業特化型課題解決集団』です。
日本の製造業がモノづくりだけではなく、ノウハウのサービス化・提供を通じて新しい稼ぎ方を獲得するために、AIやIoT等の技術を取り入れた「設計・生産のデジタル化実装」と、既存技術の応用を通じた「新規事業創出・新製品/サービス開発」を中心に支援しています。- 所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス ClassicOffice 2A- 設立
- 2004年3月
- 従業員数
- 99名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.