株式会社ミロク情報サービス
【高松】カスタマーサクセス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<業界職種未経験からIT業界にチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けず安定経営・増収増益中/研修制度充実/サービス導入決定後からのサポート・サービス提案>
■職務概要:
当社業務用パッケージソフトウェア製品の購入やサービスの活用が決定した税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けへの導入サポート業務・サービス提案をお任せします。
【具体的には】
システム発注が決定した顧客を営業部から引継ぎ ⇒ 顧客の会計管理状況のヒアリング(社員数/締め日/手当 など)⇒ 必要なサービスをご提案し導入のサポート ⇒ 導入以降のシステム変更や別サービスのご提案にて継続フォロー
【1日の顧客対応件数】10件程度(システムの使い方、不具合などシステム関連のことから、PC・プリンタの不具合等幅広くご対応をいただきます)
【お打ち合わせ件数】2-3件/日(軽い質問は電話と画面共有にて対応し、ヒアリングなど込み入った話が必要な時には訪問にて打合せを実施します。※リモート:訪問=3:7)
【IT知識を使用する業務】必要なソフトウェア構成の提案/顧客先のサーバや端末へソフトウェアのインストール/必要となるネットワークインフラの設計、構築
■特徴・やりがい:
・会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付く
・業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇る当社製品だけでなく、他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動に携われる
■働く環境・フォロー体制
文系出身の方でもしっかりご活躍いただける程の教育体制(OJT/座学)があるのでご安心ください
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
■キャリアパス:
MJSには「グレード」と呼ばれるキャリアの段階があります。G1からM4まで設定されたグレードは、それぞれ求められる役割と責任が明確になっており、現段階で何が求められるのかが明確な仕組みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・顧客との折衝経験(法人・個人不問)
■歓迎経験:
・法人営業経験
・無形商材での営業経験
・会計に関する知識をお持ちの方
■歓迎経験:
・会計に関する知識をお持ちの方
勤務地
高松支社
住所:香川県高松市天神前10-12 香川天神前ビル 8F
勤務地最寄駅:高徳線/栗林公園北口駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員可能性有【契約の更新:有(業務習熟度)、契約期間:3ヶ月、更新上限:無】、正社員登用制度有
<試用期間>
3ヶ月
特にありません。
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~350,000円
<月給>
227,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■提示年収は前職を考慮の上で決定します。記載月給(下限)は新卒初任給の金額となります。
■残業手当は別途支給
■昇給/年1回(4月)、賞与/年2回(7月・12月)
■平均年齢38.7歳/勤続年数12.2年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給致します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:勤務エリア・配偶者有無によって支給額が異なります。
寮社宅:住宅手当あり ※規定あり
社会保険:特にありません。
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/中途入社社員向け集合研修あり/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■同社の優位性:
(1)財務と経営システムのリーディング・カンパニー…同社は1977年の設立以来、財務・会計分野を軸として、事業展開を行ってきました。全国約8,400社の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化した会計システムを提供しています。会計事務所への普及率は国内の会計事務所の25%に及びます。財務・会計システムのパッケージ化、ソフト開発をベースに、現在では財務・会計をコアとして人事、給与、販売管理といった経営情報を管理することができるERPパッケージも開発・販売しています。
(2)充実した教育体制…財務・会計の専門知識を身につけるため、社員への教育体制が充実しています。例えばWebでの能力開発プログラムなど様々なカリキュラムを活かし、「財務のプロ」として専門知識を習得しています。また中途入社社員に対しては充実した研修制度も用意しています。
(3)万全なサポート体制…全国主要都市の31拠点のネットワークを構築。ユーザーをサポートするカスタマーサービス要員を全国に配置。営業より多くのサポート要員を配置することで、万全なサポート体制を敷いています。またカスタマーサービスセンターを設置し、全国ユーザーからの問い合わせに対応しており、システム知識、業務知識のある同社社員が直接対応する、きめ細かいサポートを提供しています。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,242名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
46,160百万円
- 経常利益
- 6,390百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大手町/未経験歓迎】カスタマーサービス◆プライム上場/増収増益・ベースアップ実施/研修◎/SOL1
NEW【名古屋※ポテンシャル採用】法人向けコンサルティング営業 ◆企業の経営を支援/増収増益・ベア実施◆
NEW【静岡※未経験歓迎】コンサルティング営業◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
NEW【八王子・第二新卒/未経験歓迎】ITコンサルティング営業◆会計事務所・顧問先企業向け◆年休124日
NEW【八王子/未経験歓迎】カスタマーサービス◆会計事務所・顧問先企業向け/プライム上場/福利厚生・研修◎
NEW【北海道・北見】カスタマーサービス(財務会計ソフトの導入~運用)※プライム市場上場/研修充実◎
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益・ベア実施/東京第一・大手町
【仙台】自社パッケージ提案営業 ◆会計事務所シェアNo.1◆プライム市場上場◆年休124日◆
【ポテンシャル採用/金沢】コンサルティング営業(会計事務所・顧問先企業向け)※住宅手当有/増収増益
【未経験可】企画・提案営業※会計事務所向け◆増収増益/年休124日【東京第一/大手町】
【長岡/在宅勤務可】資産管理PKGソフト開発※会計領域のDX推進自社サービス/福利厚生・研修◎
【大分/IT未経験歓迎】カスタマーサービス◆営業経験活かせる◆トップシェアサービスあり/プライム上場
【東証プライム・社内SE】インフラエンジニア/構築~運用対応※実働7.5h/残業5h/DX推進中
【静岡】お客様ITサポート担当(CS)◆「会計×IT」で企業の経営改善を支援/増収増益・ベア実施◆
【札幌】<会計事務所向け>企画・提案営業/東証プライム上場/会計事務所への導入シェアトップクラス