株式会社 東横イン
【蒲田】広報・マーケティング担当◆ブランド戦略の企画・立案サポートなど◆ビジネスホテル”東横イン”
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界最大級のホテルチェーンでマーケティング&広報担当/ブランド戦略等もお任せ/裁量◎/残業20H/各種手当、福利厚生充実】
■業務内容:
当ポジションの属するブランド戦略部は、顧客満足推進本部に属しています。
顧客満足推進本部のミッションは、東横 INNに宿泊し、満足するお客さまの最大化を図ることです。その為に、(1)お客さまから選ばれるブランドになる、(2)データドリブンマーケティングの推進、(3)商品とサービスを通じた新たな価値の創造を行います。
ブランド戦略部は、お客さまから選ばれるブランドになる為のブランド戦略の策定、同戦略をデータドリブンマーケティングの推進、商品とサービスを通じた新たな価値の創造を実施する各部署に展開し、その進捗をトラックする役割を担います。
また、オンライン広告以外の広告、広報の外部コミュニケーション、社内広報を中心としたインターナルブランディングを担当します。
■具体的には:
◇マーケティングリサーチ(消費者動向の調査、分析等)に係る業務
◇ブランド戦略の企画、立案サポート
◇ブランドコミュニケーション(広報)の企画や実施に係る業務
⇒ブランドコミュニケーション(広報)は下記
・ペイドメディア:新聞広告、テレビ広告、交通広告等 ※オンライン広告は除く
・アーンドメディア:口コミサイト、第三者の SNS 投稿等
・オウンドメディア:自社 SNS、自社ウェブサイト等
◇広告コンテンツ(表現、メッセージ等)の企画、立案、作成に係る業務
◇ファンマーケティングの企画、立案、作成に係る業務
■配属組織:
顧客満足推進本部 ブランド戦略部
社員は5名で構成されており、20代~50代の方々が活躍中です。
■当社の魅力:
◇全国に350店舗以上を展開し、海外へも拠点を広げる東横イン。業界大手企業で『安心して長く働きたい』という方にはピッタリな環境です。
◇転居を伴う異動はありません。ずっと地元で働くことが可能です。夜間勤務等もございません。
◇30~40代の女性支配人や、業界未経験者も多数活躍中です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・大卒以上
・事業会社での広報&マーケティング業務経験3年以上(どちらも必須)
・基本的なOAスキル
・規模の大きさに関わらず、予実管理のご経験がある方
■歓迎条件:
・調査、デジタルマーケティング領域経験のご経験のある方
勤務地
本社(2025年5月以降)
住所:東京都大田区新蒲田1-7-4
勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※~2025年6月頃まで大森に移転いたします。
■アクセス:
JR 大森駅東口より徒歩4分
2025年7月以降に関しましては、蒲田駅が最寄りとなります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
420万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):271,000円~300,000円
<月給>
271,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回※業績による
■賞与:年2回(6月・12月)※業績による/過去支給実績3.5ヶ月分
■その他固定手当:稼働率手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
・OJT研修
<その他補足>
・確定給付企業年金基金
・慶弔見舞金制度
・健康診断全額補助 ※入社時を除く※
・国内・海外・各ホテル社員割引
・保養所
・研修制度(店舗研修・内観研修 1 週間)
・ベネフィット・ワン加入
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。365日止まらない予約システムの開発運用を行うなどグループ全体で「宿泊に特化したサービス展開」で宿泊料金及びオペレーションコストを抑えています。
2022年7月、東横INNは「全国ネットワークの基地ホテル」をブランドコンセプトに掲げ、新たなスタートを切りました。
お客さまがビジネスホテルを利用する目的、旅のピークは「外」にあると私たちは考えます。東横INNは「外」で活躍する人、「外」を楽しむ人へ清潔で安心な空間の提供や、街を知り尽くした情報のサポートを実施し、新しいスタートのためのココロとカラダのリチャージ。世界350を超える拠点で、すべての移動を応援する基地として、「最高の行ってらっしゃい」を提供します。
全国どこにでもあり、いつ行っても変わらずに安心して過ごせる「基地」のようなホテル。ココロとカラダをリチャージするための快適な客室とサービスで、お客様の一日の「スタート」「出発」を応援します。
今後このブランドコンセプトに沿ったサービスの改良や新商品の導入を進めてまいります。「出発するホテル。東横INN」にどうぞご期待ください。- 所在地
〒144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4- 設立
- 1986年1月
- 従業員数
- 15,878名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
80,700百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ホテルフロント/年169日以上のお休み/接客デビュー歓迎
NEWフロントスタッフ/出勤は4日に1回/年休169日/未経験OK
【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン
【大森駅/大田区】人事アシスタント◆平均残業時間10H程度/土日祝休み/人事データ集計等お任せ
【静岡/富士山沼津駅北口1】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【未経験歓迎】ホテル開発(新規開業準備やリニューアル計画等お任せ)◆業界最大級チェーン/土日祝休
【福島/会津若松駅前】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制
【未経験歓迎】海外拠点支援業務/監査対応~不動産管理等◆海外出張有/土日祝休/福利厚生◎/残業20H
【部長補佐ポジション】海外不動産管理◆東南アジア中心に出店強化/海外出張有/土日祝休
【東京/営業経験者歓迎】財務担当/本社の資金計画や調達などお任せ◆未経験から財務キャリアを積める
【西日本】設備管理(保守・メンテナンス)◇業界最大級のホテルチェーン/残業・夜勤ほぼ無/転勤なし
【長野/松本駅東口】【未経験歓迎】ホテルマネージャー候補(支配人)※充実の研修体制/夜勤・転勤なし
【新潟/燕三条駅前】ホテル支配人◆未経験歓迎/約9割の方が女性・未経験でスタート/夜勤無
【東京/蒲田東口】ホテル支配人◆未経験歓迎/約9割の方が女性・未経験でスタート/夜勤無
【千葉/千葉駅前】ホテル支配人◆未経験歓迎/約9割の方が女性・未経験でスタート/夜勤無