東急保険コンサルティング株式会社
【業界不問】【渋谷勤務】総務人事担当~フレックス可/働き方◎/東急グループ唯一の保険代理店~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【在宅勤務可/残業20H程度・土日祝完全休み/女性活躍推進中/育児休職取得率100%/東急グループの保険代理店/働き方◎/女性社員活躍中/バックオフィス】
■業務詳細:
下記についての業務に携わっていただきます。
【総務業務】
・会議体運営(株主総会、取締役会、経営会議等)
・オフィス内環境整備
・広報・BCP、安否確認、緊急事態対応
・規程管理等
【人事業務】
・新卒採用、中途採用
・人財育成、キャリア形成支援
・人事制度運営、改定
・従業員エンゲージメント向上企画立案、推進等
【労務業務】
・労務管理(給与計算、勤怠管理等)
・各種法令対応、行政届出
・退職金制度(確定拠出年金)、福利厚生制度、企画、運営、管理
・労務関連企画立案、運営
■組織構成:
3チーム21名(グループリーダー3名、課員17名、派遣社員1名)で構成されております。
■キャリアパス:
将来的にご志向と適正に合わせ、それぞれの内部管理分野、営業分野など様々なキャリアを積んで頂くことができます。総合職採用のため、中長期的に様々なご経験を培うことが可能です。
■当社魅力:
・育児休職取得率は100%で、長期的に働きやすい環境です。
・東急グループの団体保険制度や各種制度について活用可能です。
・『東急ブランド』の信用力、東急グループ各社との連携により、安定した事業環境の中で勤務して頂く事が出来ます。
・階層別研修やキャリア開発・自己啓発研修などがあります。
■働き方:
・渋谷本社での勤務です。
・残業時間も平均20時間程度と働きやすい環境です。
・フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)を設けております。
・リモートワーク(在宅勤務・サテライトオフィス)相談
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:給与計算・勤怠管理業務の経験がある方
■歓迎条件:保険代理店経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~520万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):256,000円~338,000円
<月給>
256,000円~338,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記はあくまで目安であり、経験・スキル等によって決定します。
■上記については平均残業時間20時間想定の残業代を含んでおります。
■賞与は年二回になります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金
<教育制度・資格補助補足>
ファイナンシャルプランナーの資格取得補助制度等あり
<その他補足>
共済組合、会員制福利厚生パッケージサービス
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■(有給休暇)年次有給休暇・私傷病有給休暇・ライフサポート休暇等各種休暇
■入社月に応じて、入社時付与日変動
会社概要
- 事業概要
■概要:
損害保険、生命保険の代理店事業および、関連するコンサルティングサービスを提供しています。東急及び東急不動産を中心に、東急グループ各社の保険代理店事業を統合し、2002年4月に営業を開始しました。
法人顧客に対し効果の高いリスクマネジメントを提案するとともに、個人のライフスタイルにフィットしたライフプランや保険商品の提案を行っています。
■詳細:
(法人向けサービス)
経営を取り巻く様々な課題・リスクに備えるための法人向け損害保険・生命保険の提案からリスクマネジメント支援や財務・事業承継に関するコンサルティングなど、専門性の高いコンサルティングを行っています。
・リスクマネジメント支援・リスクコンサルティング
・事業保障コンサルティング
・財務・事業継承コンサルティング
・退職金コンサルティング
(個人向けサービス)
2013年5月から、来店型の保険代理店店舗を展開。ファイナンシャルプランナーや豊富な実務経験を持つ専門家が、顧客のライフスタイル・ライフステージに合わせライフプランニングや保険相談を承っています。
■同社の特色:
東急グループの企業代理店として東急グループ各社との安定的な取引を確保しながらも、法人のお客さま、個人のお客さま等、幅広くお取引さまの拡大に積極的に取り組んでいます。来店型保険ショップも運営しております。今後も、東急グループが東急線沿線のお客さまにご提供する『安心』のメニューの1つとして、保険に関するサービスを東急グループ各社(『住まいと暮らしのコンシェルジュ』等)と事業連携ながら提供してまいります。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル4F- 設立
- 2001年11月
- 従業員数
- 167名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 405百万円
- 売上高
1,719百万円
- 経常利益
- 182百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.