富士ビジネス株式会社
【大手町/部長候補】社内システムの保守運用/機器管理◇年休124日/土日祝休/手当充実/勤続19年
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~オフィス関連の総合商社の安定基盤で働き方改善◎17時終業・年休124日・所定労働7時間15分と短くWLB◎勤続年数19年~
■仕事内容:
社内IT機器に関するシステムサポートやPCキッティング作業、情報システム機器に関するヘルプデスク業務を担当している部署で部長候補として従事頂きます。
\本求人の魅力/
◎抜群の働きやすさ
所定労働7時間15分と短く(8:45~17:00)、有給平均取得日数10日(2024年度)、年休124日、土日祝休みと働きやすさ抜群!
住宅手当・家族手当等福利厚生も充実しており、平均勤続年数は19年と定着率も高いです。
◎安心の経営基盤
独立系の総合商社として、創業70年以上の実績があります。
大手家具文具メーカーとの取引もあり、コロナ禍明けで出社回帰の流れもあり、業績も右肩上がりを続けています。
【業務内容】
・社内ネットワーク、販売管理システム、情報システム及びインフラの運用・維持管理
・情報システム機器に関するヘルプデスク業務
・社内システム各種マスタ更新作業・社内機器、アプリケーションの購入手続き
・社内ツールのライセンス及び保守更新手続き・社内PCリスト、ライセンス管理等
・メンバーのマネジメント
■配属先・働く環境
次長1名、課員1名の2名の組織です。1年程度従事いただいたのち、部長としてご活躍いただくことを期待しています。
働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており、最新の機能性、デザイン性を備えています。
チームワークが良く、中途と新卒の壁がなく仲がいい環境です。
■当社について
70年の歴史を持つ、オフィス関連の総合商社です。約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークにより「オフィス環境のプロ集団」として顧客の満足と信頼にこだわって活動しています。ぜひ当社の動画を見てください。
https://www.fbco.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・情報システム・ヘルプデスク・システム保守・システム運用関連の業務経験をお持ちの方
・部下の育成やマネジメントの経験をお持ちの方
勤務地
★新本社(5月19日~)
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー26階
勤務地最寄駅:大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
★新本社(5月19日~)
住所:東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー26階
勤務地最寄駅:大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
休憩:60分平均30h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間中:勤務条件変更なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中:勤務条件変更なし
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):335,000円~500,000円
その他固定手当/月:65,000円
<月給>
400,000円~565,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
20:00頃までには退社している方がほとんとです。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:5万円/月額まで
家族手当:最大月2万・詳しくは福利厚生欄
住宅手当:最大月2.8万・詳しくは福利厚生欄
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(65歳)
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■社員食堂・食事補助あり
■託児所
■企業年金
■社内各種クラブ(野球、ゴルフ、テニス、約りなど)
■家族手当:
・扶養家族有りで配偶者月1.2万/第一子0.5万/第ニ子0.3万
・住宅手当:既婚扶養家族有り月2.8万/扶家族無しOR未婚賃貸利用2万/実家同居5000円
■資格手当:
・1級建築士、1級建築施工管理技士:20,000円
・1級電気工事管理技士、1級電気通信工事管理技士:20,000円
・上記、2級の場合:5,000円
・ITコーディネーター:5,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期3日、年末年始5日
オフィス移転など休日作業の為、土日出勤も場合により有ります。
※振替休日制度完備
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィスの設計コンサルティングからファシリティマネジメントやプロジェクトマネジメント、 コンストラクションマネジメント等を手がけています。
■事業詳細:
(1)オフィスの設計・施工。
(2)オフィス家具・事務用品・販売促進品・印刷物の製作と販売。
(3)情報機器・OAサプライズの販売および保守サービス。
(4)オフィス環境へのワークスタイルデザイン、コンサルティング、変更計画管理、コンセプトに沿った各種メーカーの備品やシステムなどの選択・調達・FM。
従来はオフィスのレイアウトデザインに限った依頼が多かったのですが、ここ数年はオフィス移転に関わるすべての工程のコンサルティング・マネジメントを望む案件が圧倒的に増えてきています。
■特徴(TOPICS):
過去2回、日経ニューオフィス大賞を受賞。同社は「オフィス環境のプロ集団」です。また、同社では丸の内オフィス(本社)と京橋オフィスをライブオフィスとして公開しています。顧客のオフィス空間を創造する企業として、モデルになるオフィスを自ら設計・運用し、公開しています。
■組織について:
平均年齢は全体で41.9歳です。平均勤続年数は全体で18.1年(女性11.2年)、離職率は6%と、働きやすい環境によって長期就労が実現されている企業です。- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町15-14 日本橋Fビジネスキューブ- 設立
- 1950年8月
- 従業員数
- 316名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 290百万円
- 売上高
19,800百万円
- 経常利益
- 513百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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