レカム株式会社
【財務・経理】東証スタンダード上場/成長・挑戦環境あり/福利厚生・育休産休◎/残業約20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇4期連続増収、経常利益160%増の急成長企業/年4回の評価で早期に成長・昇給できる環境◇
◇19:00完全退社推奨/バースデー休暇や子供手当など福利厚生◎/育休産休復帰率100%◇
■業務概要
「コストダウン・DX化推進・サイバーセキュリティ」など様々なソリューションを提案している当社にて、財務・経理職を募集します。
■職務詳細
・現預金・入出金管理
・仕訳伝票入力
・経費精算
・売掛金、買掛金の管理
・請求書発行業務
・支払処理業務
・決算業務(月次・四半期・年次・監査法人対応補助)
・税務関連業務(税務手続き、税金計算等)
(補足)
・グループ経営を推進するにあたり、連結決算を中心とした組織固めに力を入れています。
・ご入社いただく方にはグループ会社を1~2社ご担当いただき、経理業務全般をお任せする予定です。
・IFRSを導入していますが、サポートさせていただきますのでご安心ください。
■魅力
「社員満足度の高い優良企業」として、就活アワードで評価いただいた実績があります。その背景には充実した福利厚生があり、産休育休制度(復帰率100%)や子供手当など制度面でのサポートが手厚いです。
■入社後
OJTで業務の流れを覚えていただきます。未経験業務についてはサポートがありますので、安心してご応募ください。
また、社内向けの研修等もご用意がありますので、スキルや知識は入社後からでも身に着けていただける環境です。
■働き方
「残業月20h程」とワークライフバランスを保てる環境です。19:00には退社するという全社的な意識づけがあり、各々が効率的な働き方を工夫していることが残業を抑えられている要因の1つです。
■評価制度
・年4回評価の時期を設けており、目標を定期的に設定しているため、社員の成長・昇格/昇給スピードは速いです。(20代で月給30万円以上の社員も多数)
・結果だけでなく、プロセスや所属部署でのパフォーマンスも評価に加える目的として”360度評価”を実施しています。
■組織構成
計7名:部長(男性50代)、メンバー(男性3名/女性2名)、派遣社員
コミュニケーションが活発で結束力や仲間意識が強く、風通しの良い社風です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
【必須要件】 ※いずれも必須
・基本的なPCスキル(ExcelのIFやSUM関数など)
・日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
【活かせるスキル】
・上場企業、もしくは社員数100名程の事業会社での経理経験
・決算開示の補助経験
・計上~支払(請求)~残高管理まで一通りの実務経験
【求める人物像】
・チャンスは与えられるものではなく掴むものという考えの方
・「よりよい仕事をしたい」「成長したい」という意欲を持つ方
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12F
勤務地最寄駅:各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業20H
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):244,000円~394,000円
<月給>
244,000円~394,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は選考の過程で変動の可能性あり
※別途残業代、賞与、その他手当支給あり
■昇給:年4回
■賞与:年2回
・賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、その原資に人事考課などを反映させ、支給します。
※よって上記の年収は賞与を含まない金額です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供手当:1人1万円、2人3万円、3人6万/月
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項無し
<その他補足>
・財形貯蓄
・社員持株会
・提携保養施設
・団体保険
・優秀社員表彰
・教育研修
・ストックオプション制度
・禁煙手当
・子供手当(1人目1万円/月、2人目2万円/月、3人目3万円/月)
・グローバルパスポート制度(社内語学研修)
・独立支援制度
・社員旅行 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日・祝)
※合同説明会等で休日出勤の可能性有(その場合は代休取得)
年末年始、GW休暇、有給慶弔、バースデー休暇、結婚記念
※バースデー休暇・結婚記念休暇はいずれか一つ
会社概要
- 事業概要
・カーボンニュートラルソリューション
LED照明、環境負荷に配慮した業務用エアコン、FAX、コピー、プリンタ機能がひとつになったデジタル複合機の販売、設置工事により省スペース、省電力化を実現。
・コストダウンソリューション
FAX、コピー、プリンタ機能がひとつになったデジタル複合機での省スペース、省電力化コストダウンを実現する当社独自の定額保守サービス 「RET'S COPY」やLED照明、環境負荷に配慮した業務用エアコンの販売、設置によりコストダウンを実現。
・DX化推進ソリューション
データ入力単純業務から専門性の高い高度な業務までを受託。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12F- 設立
- 1994年9月
- 従業員数
- 518名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,447百万円
- 平均年齢
- 22.9歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.