イフコ・オリコン株式会社
【港区】物流管理の課長職※青果流通の受発注管理◆リモート勤務可◆ドイツに本社を持つグローバル企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理職/青果物流における受発注管理事務/年休123日土日祝日休み/転勤無し/リモート週2~3日可/青果流通における“ゴミやCO2排出の削減”に貢献~
当社のオペ―レーション本部にて、カスタマーサービスの課長として業務改善を中心とした業務をまとめていただきます。
プレイイングマネージャーとして、受発注管理業務とマネジメント業務を担当いただくポジションです。
■職務内容:
入社直後より課長としてチームを取りまとめていただきます。
受発注管理業務とマネジメント業務の割合は半々程度を想定しております。
<業務詳細>
・ 生産性・品質の向上、および顧客サービスの標準化の設定
・ 顧客サービス エクスペリエンスの向上、熱心な顧客の創出、継続的成長の促進
・ 顧客の問題解決フォロー
・ チームのミッション設定と戦略立案
・ サービス手順、ポリシー、標準の開発
・ メンバー(カスタマー サービス エージェント)の採用・指導・育成
・ 統計データの分析とレポート作成 等
■組織構成
カスタマーサービスは全体で31名(男性2割、女性7割)が在籍しており、2~3名のメンバーをリーダー(課長)が見ています。
ご入社後は他2名の課長とともに、マネージャーの下で業務をご担当いただきます。
※カスタマーサービスは中途入社が100%のため、中途入社の方でも馴染みやすい職場環境です!
■入社後について
入社後OJTにて、他チームの課長から業務を引き継ぎ習得していただきます。これまでの経験やスキルにもよりますが、まずは受発注に関わる業務、製品の手配業務、SAPの操作や入力からお願いする予定です。
■役割と目的・ミッション
今後、イフコ・ジャパンとの業務統合を予定しております。
顧客からの受注管理、出荷手配、納品、決済まで必要なプロセスの実行や、受注から決済まで一貫したサービスレベルの向上を目指しております。
■勤務体制
週2~3回のリモート勤務が可能です。
※原則週2回は出社いただきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\プレイイングマネージャーとしてご経験を活かし組織を率いていきたい方へ!/
■必須条件:以下いずれも該当する方
・受発注や在庫管理の管理事務経験がある方
・部下を持つ管理職としてマネジメントの御経験がある方
■歓迎条件
・受発注の経験 ・カスタマー サービス サポートの経験 ・輸送コーディネートの経験
・レンタル事業の経験 ・SAPの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー5F
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/竹芝駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※フレックスタイム制度有■残業:10~30時間程度(繁閑差あり)■残業代を含んだ年収です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
同条件
給与
700万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):530,000円~600,000円
<月給>
530,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキルや経験によって決定いたします。
■業績賞与:10%(変動あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTを中心に行います
<その他補足>
・健康保険
・厚生年金保険
・労災保険
・雇用保険
休日・休暇
年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■休み:土日祝休み
■その他:夏季、年末年始・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇
※採用第1年目は入社6か月までは1か月につき1日のみの使用を認める。
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
イフコのサービスは循環型経済の概念に基づき、生産者の皆様への清潔なコンテナーのお届けから、小売店様からの回収、洗浄まで対応し、
生鮮食品の鮮度維持やお取引先様の作業性向上に加え、サプライチェーンを持続可能にすることへ貢献しています。
【社員数補足】
イフコ・オリコン+イフコ・ジャパン 合計社員数:75名
【当社について】
当社はドイツに本社を持つグローバル企業体の日本法人です(経営者・社員は全て日本)。世界最大の食品用折り畳み式プラスチックコンテナーレンタル業(Pool System)として世界50か国以上で事業展開をしております。1,100名の仲間が、全世界で会社理念実現の為 奮闘中です。
「地球環境にやさしい持続可能な循環型社会づくり」が大きな社会課題となっている現在、当社では、Reduce・Reuse・Recycleの「3R」を実現した弊社の『コンテナー』の利用を推進することでSDGsの実現を目指し、青果流通における“ゴミやCO2排出の削減”に貢献していきます。
当社の取り組みは、政府ほかさまざまな研究機関においても高く評価されています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー5F- 設立
- 2022年3月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.