掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/6/18(水)

株式会社折兼ホールディングス

【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍

~影響力の大きな仕事です!グループ売上700億円以上・今後の成長性も◎/食品包装関連資材専門商社/国内トップクラスの事業基盤~

■ポジションの魅力
◎影響力の大きい仕事に携われる!
現在、折兼グループの売上は700億円を超え、5年間で約2倍に急成長しています。さらなるM&Aも見据えた中で、あなたの仕事・改善がグループ全体に大きな影響を与えるポジションです!納品書や請求書の電子化をはじめ、基幹システムの変更も将来的には予定しており、プロジェクト実行という重要な役割を担えます!

◎管理職候補として経験を活かせる!
現在、仕入課は11名で構成されています。将来的には、メンバークラスの9名をマネジメントする立場としての採用を検討しています。課を率いるリーダーとして、これまでのご経験を存分に活かしていただけます!

※組織構成※
・部長(30代後半)
・課長兼統括マネージャー(60代)
・地域限定総合職社員、一般社員、派遣社員、パート合わせて9名(20代~50代、女性)

■採用背景
現在、仕入先からの請求書や納品書は紙媒体でのやり取りが中心であり、一つひとつを目視で確認するなど、アナログな作業が多く発生しています。今後、業務の効率化を進めるために、仕入先に対して納品書や請求書の電子化を推進し、請求業務の改善にも取り組んでいく方針です。
また、こうした現状の改善にとどまらず、将来的なM&Aによる仕入量の急増も見据え、業務プロセス全体の最適化を図る必要があります。
そのため、仕入・調達業務における“改善”を主軸に担っていただき、会社の成長を縁の下から支えていただける方を新たにお迎えしたいと考えています。

■お任せしたい内容
・買掛・請求業務の全体進捗管理
・買掛・請求業務の改善
・各担当者のマネジメント業務
※上記をデジタル化も推進しながら進めていただきます!当ポジションの部長がDX担当も兼任しており、しっかりとフォローしますのでご安心ください!

■職場の魅力
・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件※下記いずれか
・経理または金融機関でのご経験がある方
※特に消込作業を経験されたことがある方は歓迎です!
・プロジェクトを推進したご経験がある方

※マネジメントのご経験がある方は歓迎です!
◎明るくて真面目な方が多い社風です!ぜひ弊社のHPやインスタグラムをご確認ください!

勤務地

<勤務地詳細>
那古野オフィス
住所:愛知県名古屋市西区那古野二丁目 11-23 新名古屋ビル 3階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
510万円~625万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):269,680円~315,260円
その他固定手当/月:16,000円~31,000円
固定残業手当/月:61,200円~79,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
346,880円~425,760円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■その他固定手当:業務手当
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限:月3万円
家族手当:会社規定に準ずる
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続5年以上が対象

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■研修内容:入社後は2日間の入社研修、その後、現場でのOJT

<その他補足>
■手当:家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当
■行事:社員旅行、社内コミュニケの会、海外研修
■制度:ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度、企業型DC、ベネフィットステーション加入
その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発・資格取得支援
■昇給:年1回
■賞与:年2回(4.35ヶ月/2024年実績)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

基本土日祝休み
(なお、会社は土曜祝日も稼働日のため、会社都合で出勤となる可能性あり。その際は、平日に休日を取得)

会社概要

事業概要

■事業内容:
持株会社としてグループ各社の管理・間接業務の代行並びに経営支援
■沿革:
昭和63年 有限会社イトシン設立(前身会社)。株式会社折兼と他グループ各社の管理・間接業務、経営支援を行う。平成28年 株式会社折兼ホールディングスへ商号変更。
■株式会社折兼について:
食品包装資材の専門商社。
■取扱商品:
1.包装資材(トレー、弁当容器、カップ、袋、フィルム、など)2.消耗品(ラップ、シール、割箸、ストロー、紙製品、など)3.衛生用品(洗剤、マスク、手袋、白衣など)4.厨房備品・機械、店内装飾備品など
■会社の安定性
明治20年、駅弁用折箱製造から創業し130年以上の歴史のある会社です。日本の食文化を支え共に成長を続け、全国約3,000社あるといわれる当業界でトップクラスの売上実績を誇る会社に成長してきました。創業以来地域密着の営業を続け、66年間無借鐘経営、高い自己資本比率とともに堅実な経営に定評があります。また社是「和」を大切にチームワークや協調性を重視した経営を行い、直近離職率は5%程と働きやすい環境も特徴です。
■業界の将来性:
食品業界は食品自体の需要が無くなることのない安定した業界と言われており、その中でもさらに包装業界はニッチで需要が無くならない安定した業界です。業界の約3,000社の中でもトップクラスの規模のため、影響力や優位性が高く、競争を優位に進めれらます。また今後の食品業界の行方を包装資材が担っている面もあり、食品業界内での存在感も増しています。
■会社の将来性:
商社としての提案力を高めお客様の満足度を高めるとともに、数年前よりPB商品を子会社「パックスタイル」ブランドで展開しています。PB商品を活用した新規開拓営業を進め、新規取引先を増やし業界1位を目指します。

所在地

〒451-0044
愛知県名古屋市西区菊井2-6-16

設立
1989年12月
従業員数
550名
上場市場名
非上場
資本金
92百万円
売上高

65,800百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012678916

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社折兼ホールディングス

【名古屋】支払・請求管理の改善業務(管理職候補)※食品包装資材の専門商社/幅広い世代活躍

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます