サクラインターナショナル株式会社
【東京】人材コンサルタント(CA/RA)◆グローバル人材の活躍を支援/年間休日125日/
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社は、創業から40年以上の歴史を持つグローバル企業として、国内外でのイベント事業を通じ、国籍を問わず活躍できる人材を積極的に採用してまいりました。この経験をもとに、日本語能力を備えた特定技能外国人や高度外国人材、バイリンガルスキルを持つ人材を企業に紹介する人材サービスを提供しています。
◆業務内容:
・新規求人の開拓および既存クライアントへの深耕営業
・求職者のマッチングと提案(企業に最適な候補者を選定し紹介)
・求職者へのカウンセリング(スキルやキャリア志向に基づいた適切な提案)
・面接日程の調整、採用プロセスのフォローアップ、入社後のサポート
・履歴書・職務経歴書の作成支援および面接対策
・登録支援機関や送出機関など関連パートナーとの連携
国籍を問わず日本語能力を備えた人材を通じて、労働力不足という社会課題の解消を目指すとともに、ビジネスの持続可能な成長(SDGs達成)を支援します。人材紹介事業は、立ち上げから2年目を迎えたばかりの成長段階にありますが、創業40年以上の歴史がある安定した企業基盤のもと、新たな事業拡大に向けて基盤づくりから運営の改善、成長戦略の実現まで幅広く携わっていただけます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・人材紹介の実務経験がある方
・ネイティブレベルの日本語能力(読み書きを含む)
【歓迎要件】
・特定技能外国人、高度外国人材の紹介経験がある方
・介護施設、宿泊施設、飲食店への紹介経験がある方
・語学堪能な方(英語、ベトナム語、ミャンマー語)
<語学力>
必要条件:その他上級
<語学補足>
ネイティブレベルの日本語能力(読み書きを含む)
勤務地
東京本部
住所:東京都江東区木場2-17-13 第二亀井ビル5階
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
375万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):217,000円~348,000円
固定残業手当/月:33,000円~52,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
希望すれば契約延長65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新人集合研修、工場研修、現場研修、外部講師研修、等
<その他補足>
従業員持株会制度、企業型確定拠出年金制度、産休・育児休業制度、社内公募制度、資格取得者支援制度、定期健康診断、従業員なんでも相談窓口、福利厚生サービス加入(任意)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・国内・海外の各種イベントの総合企画・デザイン・製作/施工・ 運営
および主催者向けのサポート管理業務
・バーチャルイベント事業
・自社スタジオを活用したWEBや映像コンテンツの企画・製作
・国際広告やPRなど海外メディアへの展開
・警備業、建築業
・国内工場にて展示会で使用する装飾資材全般の加工・仕上から再使用のためのストック(SRDS2在庫)
・有料職業紹介事業、労働者派遣事業
■同社の特徴:
同社は日本国内だけでなく、世界各国で開催される見本市や展示会で顧客のイベント出店に関する総合支援サービスを行っています。永年培ってきた国内外の展示会場や主催者、施工会社、運輸会社との実績やネットワーク、そして世界中のあらゆるMICE分野の常識や専門性に通じた専門スタッフが全体統括プロデューサーとして高品質のイベント出店支援サービスを提供しています。日本で、世界中で顧客の機会創出・市場拡大のきっかけをプロデュースし、顧客のグローバルビジネスを成功に導くことが同社の大事なミッションと考えています。
※MICEとは、Meeting(会議、研修、セミナー)、Incentive Travel(招待、優待、視察などの旅行)、Convention/Congress(大会、学会、国際会議)、Exhibition/Event(展示会)の頭文字をとったもので、多くの集客交流が見込めるイベントの総称です。
■同社のサービス:
顧客のエコロジー活動に貢献し、コストパフォーマンスを高めるオリジナル商材&システムレンタル、映像制作を行っています。
※システムユニットレンタル、SRDS2、イー・ツー・ダブルデッカー、スマパーパネル、ファブリックシステム、ポスターパネルスタンド、STUDIO ARUKAS、事務局代行サービス、GDO- 所在地
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F- 設立
- 1980年2月
- 従業員数
- 215名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 72百万円
- 売上高
4,597百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.