Byside株式会社
M&Aアドバイザー◇高インセンティブ/未経験活躍中/フルフレックスで裁量◎リモート制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■当社の強み:
当社は仲介やアドバイザリーという枠組みを超え【買い手探しの支援をする】という業界初のビジネスモデルを創っております。
M&Aのサポートをする企業は日本に3,000社以上ありますが、成約実績のある企業は約700社に留まっており、その背景として、売り手のニーズは多いものの買い手探しに苦戦しているという状況があります。
当社は大手M&A仲介会社出身の買い手探しに強みを持つ代表が設立し、累計400件以上の実績があります。
■業務詳細:
・案件に興味を持ちそうな買い手候補企業を自ら探し、M&A案件の提案をしていきます。手法に指定やノルマは無いため、ツールなども使いながら、お問い合わせフォームから連絡を取ったり、交流会に参加したり自由に接点を取っていきます。
・買い手候補先企業が、その案件を前向きに検討したいというフェーズに至れば、案件成約のための各種支援を実施し、成約まで買い手企業を導きます。(並行して5件ほどの案件を動かしていくイメージです)
<売り手側>
・協力会社から売り手案件をお預かりし選別する部署があり、そこから毎月100件ほどの案件が入ってきます。
<未経験から活躍できる理由>
・通常は売り手側に7割リソースを割く必要があると言われていますが、当社では買い手探しに集中することができます。案件のリードタイムも短くなるため沢山の案件に携わりスキルアップでき、達成率を追うことができます。
・買い手側は成長のために売り手を探しているためガツガツ提案し伴走することが可能です。
<身につくスキル>
・提案力、課題解決力、税務、法務知識
■組織体制:
・アドバイザー:35名(平均年齢29.8歳)
・先輩社員の方も未経験から入社されており、IT・SaaS系、証券、不動産、ブライダルなど幅広い業界出身の方が活躍しています。
■入社後の流れ:
・入社後3か月は週に1~2件ほど座学の研修があります。
・3件目までは部長のOJTがあり企業との交渉なども部長が入りフォローします。
■評価制度・キャリアステップ:
・評価は結果8割、定性2割の両軸で評価します。定性は部長からの評価と、360度評価になります。
・現在は部長職とメンバーのみですが、今後役職を増やしていく予定のためゆくゆくはマネジメントにも挑戦できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎><学歴不問>
■必須条件
・顧客への提案経験がある方
■歓迎要件:
・自ら試行錯誤をして、成功にたどり着ける方
・営業未経験でも必ずやり遂げるという覚悟のある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町3-5 住友不動産九段下ビル7階
勤務地最寄駅:半蔵門線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:30時間~40時間■始業及び終業の時刻はご自身で決められます。(上記時刻はあくまで目安です)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件同一
給与
455万円~520万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,600円~280,700円
固定残業手当/月:104,400円~119,300円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■達成率に応じてインセンティブ支給(2か月に1回)
■賞与:年1回
■モデル年収:(家賃補助60万円を含む)
基本給:390万+インセンティブ60万= 510万
基本給:455万+インセンティブ:240万 = 755万
基本給:520万+インセンティブ:640万 = 1,220万
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:家賃の50%支給(会社から3キロ圏内・上限5万円)
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJTを中心にM&Aに関する知識習得のための座学研修などを行っています
<その他補足>
・懇親会補助(会社規定に基づき、懇親会費用の一部を補助)
・ストックオプション付与(予定)
・社員旅行、社食あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日:完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇(12/29~1/4)・夏季休暇(3日間)あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・M&Aアドバイザリー(FA業務)及び仲介事業
■当社について:
・当社はM&Aアドバイザリー業務を中心に事業展開しております。
買手探索特化型のFAサービス(Byside FA)をメインに、最適な案件や譲受先を見つけるためのサポートや交渉支援を行います。
またM&A業務全般ついて専門的なアドバイスを提供しております。
・当社は、M&Aにおいて「最適なお相手を見つけること」に特化したメンバーで創業いたしました。
業界の壁を超えて多くの外部企業と提携し、日本最大級のネットワークを有するだけでなく、独自のAIも駆使。
更に経験豊富なコンサルタントにしか成しえないマッチングを絡めるなど、私たちには最適なお相手と巡り合う為の独自のノウハウがございます。- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-5- 設立
- 2022年1月
- 従業員数
- 31名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 95百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.