株式会社シノプス
【大阪/在宅可】フィールドセールス◆小売業界向け需要予測システム/平均賞与4ヶ月/年休125日◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【小売業界向けに展開している「需要予測型の自動発注システム」は業界でTOPクラスのシェア/圧倒的な製品力で業界に変革を与える】
■職務内容:
全国の流通業のお客様に対して、当社が提供する業務改善システムを用いた課題解決型の提案営業を担当いただける方を募集します。当社製品を導入した後の効果を見込んで、導入提案をする仕事です。
■具体的には:
お客様との商談で、現状課題のヒアリングを行い、当社製品の導入後の効果シミュレーションを実施し、受注に結び付けることがミッションです。
営業スタイルとしては、新規顧客開拓と既存顧客の新領域開拓がメインとなります(5:5)。ただし、引き合いからの顧客開拓がメインとなりますので、飛び込み等ございません。商談スタイルはオンラインとオフラインのハイブリッドとなっております。
■やりがい
導入効果が数値で検証できるサービスですので、お客様の改善効果を明確に計測することができます。「なんでも屋」ではなく、流通業の業務改善サービスに特化しているので、大手とのコンペにも負けない営業活動が可能です。
■製品:
全国のスーパーマーケット、ドラッグストア様向けの業務改善システムです。特に「いつ、何が、何個売れるか?」といった“需要予測”を活用した自動発注システムや店舗業務を効率化するためのシステムを提供しています。
■当社の強み:
・競合優位性:食品スーパーのシェア率:38.7%
・昇給率は?:関西主要企業の賃金動向調査で平均賃上げ率は2.42%。シノプスは4%超す!
■事業拡大と成長性
(1)人時改善サービス
新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開中。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。
現在のシェア4割を活用し同サービスをクロスセルすることで約35.8億円の売上を見込むことが可能。
(2)納品量コントロールサービス~経済産業省から委託された事業~
曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが現状課題。
作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要があります。同サービスは発注量を自動で調整し、発注納品量を均等にする仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やす必要がなくシフトを減らすことが可能。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開中。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件
・法人営業経験
■歓迎条件:
・主体的に行動できる方
勤務地
本社
住所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F
勤務地最寄駅:北大阪急行線/千里中央駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
業務都合に合わせて勤務時間の選択が可能(7:45/10:00/11:00)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):324,324円~432,432円
固定残業手当/月:50,676円~67,568円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(2月、8月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:在宅勤務時0円、出社の場合は実費精算
家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人迄)
住宅手当:月3万円※満30歳迄、オフィスから2時間圏内
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(企業型)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■従業員持株会制度
■RS制度(譲渡制限付株式)
■資格取得支援制度
■確定拠出年金
■sinopos制度
■sinopush!(社員紹介制度)
■部門内で語ろう会
■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル(設立も可))
■副業可(別途社内規定あり)
■在宅勤務可
■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は1日あたり200円支給有)
■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有)
休日・休暇
年間有給休暇3日~3日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇(入社時3日付与、3か月後7日付与)
夏期休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、GW(暦通り)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休暇※産育休の実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。
■事業拡大と成長性:
①人時改善サービス
自動発注による売上は発注時の人件費削減で8.6億円、ロス削減サービスを含めると18億円に達しました。しかし、現在のシェア40%では最大32億円しか見込めず、新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開しています。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。現在のシェア4割を活用し新サービスをクロスセルすることでさらに約35.8億円の売上が見込めます。ドラッグストア(5,800億円)やコンビニエンスストア(5,500億円)の市場も大きく、今後も売上拡大のチャンスがあります。
②納品量コントロールサービス~経済産業省から委託された事業~
曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが課題でした。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要がありました。このサービスは発注量を自動で調整し、発注・納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やすことなくシフトを減らすことが可能です。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開しています。
■同社が目指している世界観:
小売業界への同社サービスのシェアを現状の19.4%から40%まで拡大することを目標にしています。シェア拡大によりデータが蓄積され、さらに最適な発注数を算出することに繋がると考えています。将来的に小売業界が無駄のない発注を行うことは物流の最適化に繋がり最終的には製造メーカーや原材料メーカーの無駄な生産の抑制にも繋がると考えています。これが同社の目指すDeCM(ディマンドチェーンマネジメント)です。- 所在地
〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-5-3- 設立
- 1987年10月
- 従業員数
- 106名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 429百万円
- 売上高
1,728百万円
- 経常利益
- 269百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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