株式会社コメ兵
【名古屋/中区】人事(企画立案・制度構築)■上場企業/リユース業界TOPシェア/転勤無/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証スタンダード上場、ブランドリユース業界でトップシェア!~
~KOMEHYO実店舗、オンライン事業、海外事業まで幅広い事業展開!~
■採用背景:
ブランド品リユース業界でTOPシェアを誇り、店舗数の拡大や幅広い分野での事業拡大を取り組んでいる当社ですが、より安定的な組織管理体制を構築するため、人事制度の構築担当を増員いたします。
■業務内容:
当社ホールディングスの人事担当として、コメ兵グループ全体の人事制度について企画立案から浸透運用までご担当いただきます。
※業務例:
・人事制度の企画、浸透、運用適正化
(資格等級制度、評価制度、報酬制度 等)
・組織開発施策の企画・設計、推進
(キャリア自律、エンゲージメント向上 等)
・人材開発施策の企画・設計、推進
(育成体系の設計、キャリア開発、選抜型育成施策 等)
*今までのご経験に合わせて業務をお任せいたします。
■組織構成:
・「コメ兵ホールディングス」の「人事企画G」に配属いたします。
・4名の社員が在籍しており、業界未経験から入社した社員がほとんどで幅広い世代が活躍しております。
■入社後の引継ぎについて
・社員からのOJTが中心となりますが、補えない部分はグループ全体でフォローアップいたします。
・社員同士で助け合う、協調性を大事にする社風が当社の強みであり、気軽に相談しやすい環境です。
■当社の特徴:
◇業績好調
近年個人で中古販売ができるサイト等もありますが、コメ兵はブランド品の売買を強みとしており、差別化できております。また香港・台湾・タイなど海外出店もしており、安定的な経営基盤のもと、今後も継続し成長を維持できる見込です。
◇安定性
コロナ禍においても売上は堅調に推移しております。店舗を持たないオンライン形式であることや物価上昇や新品不足を背景に、リユース品は注目を集めております。現在、グループ会社であるコメ兵HDは東証スタンダード市場、名古屋証券取引所メイン市場に上場しております。
◇成長性
国内だけではなく海外におけるリユース部門のリーディングカンパニーを目指しております。現在海外顧客向けのオークションサイトを構築しており、国内外の垣根を超えた品揃えやサービス提供を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:(下記いずれかのご経験をお持ちの方)
・人事制度の企画、立案業務に携わったご経験のある方
・人事組織コンサルティング経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・事業会社で新たな人事制度を自ら構築し、社内に提案から運用までを実行した経験をお持ちの方
・DX推進経験もしくは労務システムの導入経験をお持ちの方
・組織マネジメント経験をお持ちの方
*望ましい人物像*
・チームで協働しながら働きたい方
・粘り強く社内のメンバーと議論、調整することができる方
勤務地
本社 ビル2階
住所:愛知県名古屋市中区大須3-38-5 シーステップビル2F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
株式会社コメ兵で雇用契約を締結をし、同日付で
株式会社コメ兵ホールディングスへ出向となります。
・事業内容:グループ経営計画・事業推進サポート
・勤務地:愛知県名古屋市中区大須3-38-5
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:165時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~400,000円
<月給>
270,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、初年度の想定金額です。給与詳細は、選考をとおして経験・能力・年齢を考慮の上決定致します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)(昨年度実績4.5ヵ月分)
※別途決算賞与の支給実績あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者1万円、1人目5千円~支給※世帯主の場合のみ
住宅手当:扶養ありの場合1万5千円、扶養なしの場合1万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■現場によるOJT
<その他補足>
■地域手当、役職手当、店舗運営手当
■社員持ち株制度
■財形貯蓄
■従業員割引制度
■保養施設(全国各地の契約施設が利用可能)
■各種クラブ活動
■メンタルヘルスサポート制度
■育児・介護休業制度
■時短勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
※土日の休みがメインになります。
・年2回7連休制度(公休と有給をつなげた「7日間の連休」を、上期と下期で各1回取得可能)、(有給休暇の付与後)
・慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要: ~日本最大級のリユースデパート~
中古ブランド品及び宝石・貴金属、時計、バッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器などの仕入・販売を行っています。
同社は、「モノは人から人へ伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする」という独自の考えのもと中古品を適正な価格で買い取り、その商品を必要とするお客様にお値打ちな価格で販売しています。
■企業詳細:
同社は1947年古着屋「米兵」を出店したことから始まり、その後宝石・貴金属、時計、バッグ、きもの、など多様な商品を取扱い幅広い顧客層のニーズに応えています。同社で取り扱っている商品の約8割は中古品となっており、リユース事業を中心として行っています。75年以上の買い取りや中古品販売のノウハウを生かし、適正価格でお客様に安心した商品の提供を目指しています。
2004年には東証第二部・名証第二部へ株式上場を果たし、現在は、全国に157店舗(関東77店舗、中部46店舗、関西34店舗)を展開しています。
■特徴
1)専門性の高いバイヤーがいることで商品価値の適正・品質を保障しています。
モノ本来の価値を見極めるため、同社は専門教育を受けたバイヤーが750名を超え、品質の高い商品を提供しています。専門バイヤーは宝石、時計、ブランド等の専門分野に特化しており、担当しているカテゴリーの商品について、ブランド価値や商品ごとの年式市場相場などの知識をもとに、商品の価値の見極めを行っています。
2)流通の中心である都心に大型店舗を構えています。
他社は郊外の大型店舗や都心での小型店舗を構えているところが多い中、同社は都心に大型店舗を構えています。都心部に店舗を構えることにより買い取りの幅を広げ、買い取り実績においては年間トップクラスの個人買取額176億円につながっています。
3)堅実な財務基盤
自己資本比率70%と高く安定した財務基盤を持っています。- 所在地
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-25-31- 設立
- 2020年5月
- 従業員数
- 887名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
83,726百万円
- 平均年齢
- 36.1歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
査定・買取スタッフ/経験不問/残業月8h/業界No.1/s6
NEW締切間近販売・買取スタッフ/賞与年3回・平均4.5カ月分/o5
買取専門店の査定スタッフ/ノルマなし/賞与年3回/k4
締切間近【名古屋/中区】IR(経営戦略の広報)◆東証上場/賞与年3回/業界TOPクラス/福利厚生充実
NEW【名古屋/中区】ホールディングス広報◆東証上場/賞与年3回/業界TOPクラス/福利厚生充実
NEW【東京/千代田区】自社サービス戦略の企画・開発◆年休122日/東証上場/リユース業界TOPシェア
NEW【名古屋/中村区】海外営業(法人向けオークション事業)◆賞与年3回/リユース業界トップ/東証上場G
【横浜】リユース商品のバイヤー(法人向け買取)◆賞与年3回/リユース業界トップ/東証上場G◆
【名古屋/中村区】法人営業(ブランド品オークション事業)◆賞与年3回/リユース業界トップ/東証上場G
【WEB面接可/名古屋】ブランドオークション運営スタッフ/セクションマネージャー※残業10~20h程
【名古屋/中区】社内SE(社内システム管理/DXの企画・推進)◆業界TOPシェア/残業少な目/転勤無
【東京/千代田区】自社サービス開発SE(上流~)◆年休122日/東証上場/リユース業界TOPシェア
【名古屋】経理(財務/管理会計)◆東証スタンダードG/残業月平均10h程/売上高861億で過去最高◎
【名古屋/中区】経理*成長企業でキャリアアップ可能*◆賞与年3回/東証スタンダードG/残業月10h
【名古屋/中区】経理(管理職候補)◆業界TOPシェア/土日休み/東証スタンダード上場G◆