富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
【六本木】海外事業拡大のための代理店開拓営業◆複合機・オフィスプリンター/富士フイルム/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【複合機、プリンター、OA機器の経験を有する方へ/海外事業の立ち上げフェーズに貢献/市場規模拡大中/将来的に駐在の可能性あり/在宅勤務可】
■業務内容:
当社主力製品であるオフィスプリンタービジネス(複合機)の海外事業立ち上げ・拡大をミッションとして代理店開拓をご担当いただきます。2023年に中東・南アフリカ、英国、欧州大陸市場への参入を果たし、今後は米国での事業参入・拡大を狙っております。
■業務詳細:
・北米/欧州/グローバルサウス(いずれか)のエリアにおける市場調査と代理店選定・契約
・新たなディーラー網の構築支援、既存ディーラーとの関係強化
・代理店販売のマネジメント
・各国ディーラーに対するガバナンスの仕組み整備
※北米/欧州/グローバルサウスのエリアは弊社としてこれから拡大していくエリアで、事業を創っていく段階であることから、新たなチャレンジとなる役割を担っていただきます。
※海外現地法人とのやり取りにて英語活用をいたします。
■米国での複合機需要について:
アメリカにおけるオフィス用複合機(MFP)の需要は、クラウドコンピューティング、モバイル印刷、環境意識の高まり、そしてAI技術の導入により拡大しています。企業は効率的かつ持続可能なソリューションを求めており、複合機市場は成長を続けております。
■魅力:
海外で新しい市場を立ち上げる経験が積め、事業立上げが進めば自ら現地に赴任してビジネスをリードするチャンスがあり、将来的に駐在となる可能性のあるポジションとなります。
※赴任/駐在については、業務を通じてご本人の適正にて判断させていただきます。
■組織構成:
海外事業開発グループは全体で兼務者を含め10名となります。北米・欧州・中東アフリカを地域別に担当するチームと商品戦略を担当するチームに分かれています。配属はご本人のスキル・経験により柔軟に判断させていただきます。
■就業環境:
・年間休日125日
・残業は20-30時間(PJ状況により、繁忙期は35-45時間想定)
・在宅勤務(一部利用可/最大週2回)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・複合機、プリンター、OA機器における事業経験(事業企画・マーケティング・営業企画/販売戦略立案・営業等)
・ビジネスレベルの英語力
■歓迎条件:
・海外事業に関わった経験
・代理店ビジネス経験(代理店開拓、営業・マーケティングなど)
・IT製品、ITソリューションサービスにおける事業経験
・ネットワークに繋がる製品/IoT製品の取り扱い経験
※BtoB 製品の方が望ましい
・英文契約に関する業務経験がある方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
必須:英語を使用したビジネス経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:10
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:40
<その他就業時間補足>
■残業20~30時間(PJ状況により、繁忙期は35~45時間想定)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
750万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~673,000円
<月給>
450,000円~673,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は当社規定により、経験・スキルなどを考慮し決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づく
家族手当:役割グレードによって支給方法が異なる
住宅手当:役割グレードによって支給方法が異なる
寮社宅:会社規定に基づく
社会保険:各種保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■時間単位有給制度、
■新入社員教育、職能別専門教育、階層別教育
■自己啓発援助、国内外留学 ほか
<その他補足>
■年次有給休暇(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日)
■住宅補助手当(※条件による)
■育児休職制度、家族介護休職制度、教育休職制度
■配偶者転勤帯同制度、ソーシャルサービス休職制度
■共済会、グループ保険 等
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(最高付与日数20日※入社月により入社直後に5日~10日間付与)、
時間単位休暇、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■会社概要:
1962年の創立以来、オフィスドキュメント分野のパイオニアとして、高い堅牢性を有した複合機に代表される卓越した商品技術力を強みに、常に業界をリードしてまいりました。今後は、複合機をゲートウェイとして、長年にわたって培ってきたコミュニケーション全般における技術や紙と電子を組み合わせるドキュメントのノウハウで、様々な業務プロセスを効率化し、社員一人ひとりが最大限力を発揮できるコミュニケーション環境を提供することで、生産性の向上や多様な働き方を実現します。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン- 設立
- 1962年2月
- 従業員数
- 4,505名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20,000百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【横浜】グローバル環境認証エキスパート(リーダークラス/全体計画立案・推進)※富士フイルムGの中核※
NEW【海老名】グローバル評価・認証※リーダークラス◆全社の統括保証/在宅勤務可/ワールドワイドな法令対応
NEW【横浜/管理職候補】プロジェクトマネジメント(複合機のソフトウエア開発)※在宅勤務有/月残業20h程
NEW【横浜】海外OEM向け営業(複合機・プリンター)◆海外売上拡大中/富士フイルムG/裁量◎
NEW【六本木/リーダークラス】人事業務全般 ※富士フイルムホールディングス株式会社出向/在宅勤務可◎
NEW【横浜】自社統合版クラウドサービス「FUJIFILM IWpro」製品開発・運用◆リモート可
NEW【渋谷】商用印刷機の法人営業 ◆既存顧客へソリューション提案/平均残業5~10h
NEW【渋谷/リーダークラス】提案営業(インクジェットデジタル印刷機)◆中長期的な営業活動/柔軟な働き方
NEW【神奈川】グローバル環境・安全性評価/認証◆在宅勤務可/富士フイルムグループの中核企業◆
NEW【横浜】複合機の組込みソフトウェア開発※主にデバイス制御◇在宅勤務有/ほぼ開発内製化/富士フイルムG
NEW【横浜】グローバル環境認証エキスパート(全体計画立案・推進)◆将来的に海外駐在も挑戦可※在宅勤務可
NEW【横浜】ソフトウエア開発プロジェクトマネジメント(自社開発の複合機)◇在宅勤務可/グループの中核企業
NEW【東京/リーダー候補】経理(税務)◇富士フイルムの中核企業/幅広いキャリアパス/ワークライフバランス
NEW【横浜】自社サービスプラットフォーム開発・運用◆リモート可/残業平均20H◆富士フイルムG
NEW【神奈川】メカ開発リーダー(インクジェット)◆在宅制度あり/残業20h/年休125日/車通勤可能◆
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す