株式会社イースト・プレス
【東京・経理】成長を続ける総合出版社/業績好調◎/スキルアップ支援有/残業月5-10h以内とWLB◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~専門性高くスキルを身に付けたい方へ/ヒット作多数・設立36年の総合出版社/電子書籍や海外版権ビジネスなど幅広いニーズに対応/年休124日・残業月5-10h以内とワークライフバランス◎~
■主な業務内容
多岐にわたるジャンルのコンテンツを扱う総合出版社である当社にて経理業務全般をお任せします。
◇入金・支払の処理
◇月次決算・年次決算
◇売上・印税計算、著作権者に対する印税分配・報告(専用システムでの集計)
◇出版取次会社への請求
◇会計資料作成
◇納税対応
◇経理資料の一次チェック
◇社内向けの財務分析資料、財務諸表(BS/PL等)の作成管理
■部署構成
総務部は部長1名、メンバー4名(経理2名・総務2名)が在籍しています。縦と横のつながりも密でチームワークを重視し、組織で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■入社後の流れ
入社後、まずは月次・年次決算の取りまとめや派遣社員が入力したデータの一次チェックなどをお任せします。ご入社後すぐにすべてをお任せすることはありませんのでご安心ください。
■キャリアパス
業務に徐々に慣れていただいた後は、経営層との会議への参加や、取引先金融機関との折衝への同席、予算に関わる管理会計の業務などご本人の希望に合わせ経験の幅を広げていただける環境です。当社の取り扱い商材であるコミックなどは、電子書籍市場においても今後も伸び続けていくと予想されています。今後更なる成長も見込まれる当社にて専門性高くスキルアップをすることができます。
■当社の特徴
当社は時代に合わせどんどんと新しいものを取り入れ変化をしています。実際に会社が大きく変化している過渡期であるため、これまでの常識を覆すほどのスピード感ある会社の変遷を、身をもって感じることができます。
■就業環境
社員一人ひとりの働きやすい環境を追求し、福利厚生・休日を充実させています。以下に加え、人員が足りない部分は追加人員の採用などで補っていく方針ですので、業務過多になることはありません。ワークライフバランスを充実させて働ける環境を整えております。
・年間休日124日
・完全週休二日制(土日祝)
・平均残業時間5~10時間以内/月
・産休育休(取得実績あり)
・介護休業制度
・有給休暇取得率85%
・転勤なし
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・年次決算業務の経験(補助などの経験でも歓迎です!)
※年間を通じた一連の経理業務全般に関する知識・経験をお持ちの方を歓迎します。
■歓迎条件:
・中小企業での経理経験
・書籍、コミック等のエンタメコンテンツへの興味関心
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田神保町2-4-7 久月神田ビル
勤務地最寄駅:神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業:5~10時間以内/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
348万円~504万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,784,000円~4,032,000円
固定残業手当/月:58,000円~84,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
290,000円~420,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、会社規定に基づき決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■キャリアミーティング
■eラーニング研修
<その他補足>
■慶弔見舞金
■産休・育児休業制度(取得実績あり)
■介護休業制度
■定期健康診断
■婦人科検診
■インフルエンザ予防接種
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
GW、夏季、年末年始、慶弔、有給休暇(試用期間終了後、入社月に応じて5日または10日付与/有給取得率85%)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
一般書籍、ビジネス書、翻訳書、コミック、単行本、児童書、小説シリーズの刊行・発売。およびデジタル出版物の発行。
広範なコンテンツ・メーカーとしての発展を目指しています。
■当社について:
多岐にわたるジャンルの書籍や電子書籍を扱う総合出版社です。これまで一般書籍をはじめ、ビジネス書、翻訳書、コミック、児童書、小説、ライトノベルなど、幅広い読者層に向けた作品を提供してまいりました。
小規模ながらも業績は右肩上がりであり、数々のヒット作を生み出してきた当社。特に、電子書籍や版権の活用にも力を入れ、市場の多様化に対応しています。
これからもクリエイティブな出版活動を通じて、読者の皆様に価値ある作品をお届けし、出版業界のさらなる発展に貢献します。- 所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-4-7 久月神田ビル- 設立
- 1989年4月
- 従業員数
- 33名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 22百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.