パーソルコミュニケーションサービス株式会社
【パーソルG】法人企業向け複合機のITヘルプデスク業務◆年休125日/月残業~10h/教育研修体制◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~パーソル100%出資のICTサービス企業/パーソルGの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%/男性社員でも育児休暇の実績有/女性幹部社員比率22%以上、多くの女性が活躍中/定着率95%以上/残業0~10時間・年間休日125日~
■業務内容:
大手複合機メーカーが提供する企業向け複合機に関するお問い合わせ対応を行います。複合機を利用している企業から、利用中に発生するさまざまなお困りごとについて、電話やメールで連絡いただきます。要望をすばやく的確に読み取り、状況に応じて適切な対応をお願いします。
■業務詳細:
・故障に対する解決策の提示
・操作説明
・エラー表示の確認
・修理の依頼
・関連機器・ネットワークとの接続案内
・消耗品の発注
・運用改善提案 など
◇クライアント:大手複合機メーカー
◇エンドユーザ:クライアントの提供する複合機を利用する企業の従業員
◇使用ツール・プラットフォーム:電話・メール(Outlook)
◇具体的な問い合わせ例:
・複合機が紙詰まりを起こしてしまったので解消方法を教えてほしい
・トナーが無くなったので発注してほしい
・新しく使用するPCから印刷できるようにしてほしい
・エラー表示が出ているので確認してほしい など
■業務の流れ:
◇業務工程
エンドユーザー企業からの電話やメールによるお問い合わせに対し、各社ごとの方針に沿うよう、あらかじめ定められたガイドラインに基づいて対応を行います。個別確認が必要な場合や判断が難しいケースについては、適切な部門へエスカレーションを行い、連携しながら解決を進めていきます。
◇対応件数(参考)
一人当たり 電話対応:20~30件/日、メール対応:20件/日
■キャリアパス
数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦できます。月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップができる環境です。
■組織構成
PJ全体の人数:68名
マネージャー1名、統括SV2名、SV7名、リーダー15名、メンバー43名
配属先男女比: 男性3:女性7 平均年齢:35歳
変更の範囲:業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事することがあります
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コールセンター、ヘルプデスクなど受電業務経験
・Outlook、Excelの業務での利用経験
■歓迎条件:
・コールセンター、ヘルプデスクなどでのリーダー経験
・クライアント企業との折衝経験
・KPIの管理経験
勤務地
顧客先(みなとみらい)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい
勤務地最寄駅:各線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
各線横浜駅 徒歩10分
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~21:00 (所定労働時間:7時間50分)(シフト制)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※月平均残業:0~10h※土日祝日勤務は月に1~3日程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
360万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~260,000円
<月給>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記給与は残業代月10時間分込みの金額/残業代を抜いた年収340万円~410万円
給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
スキルアップ研修、キャリアアップ研修、資格取得支援各種
<その他補足>
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能
■ゼミナール・各種イベント開催(サッカー観戦、チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、特別休日、有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数を付与。平均取得日数:12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
■同社のサービス:
・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。
・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。
・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。
・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。
・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。
・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。
■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。
■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス- 設立
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
23,900百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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