掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/5/19(月)

株式会社TableCheck

【銀座】売上プロセス管理・オペレーション最適化/契約~請求~回収まで/継続率99%飲食店向けSaaS

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【銀座】売上プロセス管理・オペレーション最適化/契約~請求~回収まで/継続率99%飲食店向けSaaS

◆◇「ミシュランガイド」「トリップアドバイザー」「ヒトサラ」等と公式連携/業界唯一の機能を複数搭載/利用満足度No.1の飲食店向け予約・顧客管理システム/フレックス◆◇

■業務概要:
日本および海外拠点における売上プロセス全体を統括し、契約~請求~回収までの業務の円滑な遂行と最適化を担います。営業、経理、CS、法務などの部門と連携しながら、事業成長と収益確保を支える中核的な役割を果たします。

■具体的な業務内容:
◎新規顧客の契約管理およびシステム登録(契約締結後の処理監督)
◎月次請求処理の実行・監督(Billing Ops)
◎入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応
◎売上データの整備・可視化・報告(Salesforceや会計システム連携含む)
◎営業インセンティブの計算・確認
◎会計チームと連携した売上計上および監査対応
◎業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、SOP構築、ツール導入)
◎海外拠点におけるRevenue Operations体制の構築支援・標準化
◎経営陣・ファイナンスチームへのレポーティング(KPI、売上見込等)

■「TableCheck」について:
”世界中のレストランとカスタマーの最良の架け橋になる”をミッションに、世界中の飲食店・ホテルの課題解決を実現するSaaS「TableCheck」を展開します。
業界唯一のドタキャン対策/自由自在にカスタマイズ出来る顧客管理/戦略的なデータ分析、有料優先案内システムなど独自の価値提供が可能。ヒルトンやザ・リッツカールトン等、有名ブランドホテルや星付きのレストラン等への導入実績が多数ございます。2024年1月には新たにグルメメディア「ヒトサラ」と公式連携。更に事業の幅を広げております。

■歓迎条件:
別途記載の必須条件に併せ、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。
◎SaaSまたはサブスクリプションビジネスでのRevenue Ops経験
◎Salesforceや請求システム(例:Zuora、NetSuite等)の使用経験
◎チームマネジメント経験またはプロジェクトリード経験
◎業務プロセスの構築・改善・自動化に携わった経験

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◎請求業務、売上管理、営業管理などのいずれかの実務経験
◎ExcelやGoogle Sheetsを用いたデータ処理スキル
◎ビジネスレベルの日本語および英語力(海外拠点との連携あり)

<語学力>
必要条件:英語上級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区銀座2-15-2 KRGinzaⅡ5F
勤務地最寄駅:銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分/都営浅草線「東銀座駅」より徒歩5分※在宅勤務一部導入(出社推奨)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~18:30
フレキシブルタイム:9:30~10:00、18:30~19:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:30~19:30
<その他就業時間補足>
■残業月10~20時間※職種・時期により変動あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
650万円~850万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円
固定残業手当/月:50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
550,000円~716,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:あり(3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月3万円まで)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT研修

<その他補足>
■健康診断
■社員紹介制度あり
■社内クラブ活動(フットサル・釣り部・語学交流会など)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・年末年始(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日※7~9月で希望するタイミングで取得)
・誕生日休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
レストラン予約・顧客管理システム「TableCheck」の開発、販売

■「TableCheck」の特徴:
あらゆる規模・業態に合う「店舗ごとのぴったり設定」で、現場も本部も満足する理想のオペレーションを実現します。当社の目指す先は、予約・顧客管理にとどまりません。他の業種では一般的に行われている価格調整で需要と供給のバランスに対応すること。顧客分析の結果に基づいて適切なプロモーションを実現すること。更に効率的・効果的な経営が実現できると考えています。予約サイトの自動取込み・一元管理・在庫連動、大手POSとのシステム連携(商品マスタや予約の連携)を初めて実現したのはTableCheckです。
◇常に他社の先をいく台帳機能…飲食店の予約管理、複数集客サイトからのネット予約管理を効率化する台帳機能
◇ヒト(電話)を超えるネット予約機能…集客とリピート予約を促進、24時間送客手数料無料のネット予約機能
◇理想を実現する顧客管理機能…電話連動(CTI)で顧客サービスの差別化、リピート施策を支援する顧客管理機能
◇将来を見据えた拡張性、外部連携…POSやメルマガ連携、電話自動応答等

■特徴:
◇グローバルなチーム…日本、アメリカ、中国、ロシア、インド、ノルウェー等メンバーの出身国は10ヶ国。ネイティブに話せる言語は10ヶ国語超。今後も世界中の優秀なメンバーを採用し、グローバルなチームとビジネスを構築します(2015年4月11日、採用者の出身国累計)。
◇トップクラスのメンバー…日本最大手証券会社で1日20億ドル(東証の取引額4%)を処理するトレーディングシステムの開発、いくつもの世界的なホテルレストランでの20年超の経験、文字通りのロケットサイエンティスト、オンライン決済に関する世界最大手クレジットカードブランドの決済システムなど、様々な分野、領域における優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境です。
◇マーケットリーダー…当社は、大手POSメーカーや予約サイトとのシステム連携はもちろん、多言語対応やオールデバイス対応、系列店の自動レコメンド、フロアマップの管理画面、予約サイトの自動取込みなど、業界で初めて実現したイノーベータであり、マーケットのリーダーです。

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座2-15-2 KRGinzaⅡ5F

設立
2011年3月
従業員数
96名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012733408

株式会社TableCheck

【銀座】売上プロセス管理・オペレーション最適化/契約~請求~回収まで/継続率99%飲食店向けSaaS

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます