株式会社スムーズ
コーポレート本部長◆年次、月次決算の他、IPO準備などもお任せ◆創業6年で30億円の資金調達
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆
■業務内容:
具体的には、以下業務をお願いしたいと考えています。
・年次、月次決算および税務業務の推進、改善
・債権データ一元化、突合
・IPO準備(監査法人対応、内部統制整備、業務プロセス・規程整備など)
・総務業務(備品管理、契約、オフィス対応、防災関連など)の整備、運用
・メンバーマネジメントおよび体制構築
・希望や適性に応じて、社内IT環境(情シス領域)の整備・改善など
■当社について:
私たちスムーズは、高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。引越し時の“初期費用の高さ”という課題に向き合い、理想の住まいへの一歩を踏み出しやすくするサービスを展開しています。ユーザー数は34万人、パートナー店舗は1000店舗を突破、ステルスで30億円以上の資金調達を実現するなど成長を重ねております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理の責任者もしくはそれに準ずる経験
∟経理以外のコーポレート業務はご経験がなくても構いません
・業務改善や仕組み構築をしたご経験
■歓迎条件:
・IPO準備フェーズに携わった経験
勤務地
★本社
住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング 5階
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※リモートワーク可
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
900万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):554,900円~739,800円
固定残業手当/月:195,100円~260,200円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
750,000円~1,000,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担)
<その他補足>
・オンボーディングランチ無料(1ヶ月)
・フリードリンク制度
・自社あと払いサービスを社員価格で利用可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・ウェルカム休暇3日(入社6ヶ月以内の方)
・有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与)
・夏季休暇3日
会社概要
- 事業概要
■当社について:
当社は、新しい金融サービスを消費者に提供する、Fintechスタートアップです。
Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした賃貸初期費用あと払いサービスを皮切りに、不動産 × 金融領域にイノベーションを起こしていきます。
■事業内容:
「初期費用をもっと自由に」をテーマに、高額な賃貸初期費用を分割で支払えるサービス「スムーズ」を提供しています。
「スムーズ」の一番の魅力は『無手数料』で初期費用を分割払いできる点。「初期費用のせいでお部屋選びを妥協したくない」「すぐ引越す必要があるが、貯金に余裕がない」そんな方の支えになる新しいサービスです。
■スムーズとは:
賃貸の初期費用をあと払いできる「スムーズ」というLINEアプリケーションを提供しています。https://smooth.jp/
お部屋を借りるのに必要な初期費用を、スムーズが一時的に負担するため、引越し時の負担を抑えながら、通常の賃貸契約で、住みたい部屋に引越しできます。
引越し完了後、6ヶ月で分割払いする場合は、サービス利用料・分割手数料は一切掛かりません。
■目指す姿:
引越しをもっと自由にできる世の中にしたい。引越しは、新しい自分に変わるきっかけだ。 引越しを自由にすれば、可能性はもっと広がる。住む場所を変えると、暮らしが変わる。 暮らしを変えるきっかけに、制約がない未来をつくりたい。「恋人と一緒に暮らしたい」「新しいオフィスの近くで仕事に集中したい」「親元を離れて、自分の力で挑戦したい」そんな人を応援します。提供エリアを全国へ展開していき、また、賃貸初期費用のあと払いサービスから派生して、様々な金融サービスを提供していきます。- 所在地
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町14-13- 設立
- 2019年5月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,540百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.