掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/7/1(火)

ジャスティス税理士法人

税務コンサルタント(シニアクラス)※賞与年三回・インセン有/資産税プロ/キャリアパス・資格取得支援

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

税務コンサルタント(シニアクラス)※賞与年三回・インセン有/資産税プロ/キャリアパス・資格取得支援

《税務担当(シニア)/資産税、相続などの経験可能/税理士資格勉強中の方歓迎/資格取得サポート充実》
法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税にも対応する当社にて、税理コンサル業務をお任せします。

■仕事内容:
税務担当者として顧問先の担当者となり、定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。顧問先は不動産法人7割、事業法人3割。不動産法人はもちろん事業会社もバランスよく経験ができます。シニアレベルの方はより様々な案件に携わってもらいます。

■業務詳細:
・仕訳入力
・月次決算、年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・相続税
・事業承継、助成金申請、税務調査
※入力作業等を行うアシスタントと二人一組でお客様を担当します。

■組織構成:60名程度(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他税務補助、アシスタント)
※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名います。

■資格取得支援:
税理士資格の取得に向けて柔軟な休暇の取得が可能。また税理士登録費用と税理士会年会費も事務所が全額負担します(条件有)

■入社後の流れ:
数日の新人研修後に、先輩社員と共にOJTを通じて業務を覚えていただきます。
入社後半年~1年は、チームの先輩が複数人体制で教育係となるので安心して業務をスタートできます。

■成長できる環境:研修体制や教育制度も充実。また決算前検討会、相続検討会の開催やチェック体制、相談体制の充実など、しっかりした社内体制により業務を通じて成長が実感できます。

■当社の特徴:
・はたらきやすさ:「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げており、安心して働くこ   とができます。服装も自由。リモートOK。家庭や勉強などのワークライフバランスも大切にしています。
・キャリアアップ:明確な評価制度や面談制度が整っているため、自身のキャリアプランに合わせて活躍できます。
・早出出勤制度:早く出勤しその分早く退勤できる制度です。当日申請OKで、試験勉強、プライベート、家庭との両立に多くの社員が利用しています。
・年間休日125日や残業20時間以内(通常期)等長期的に働きやすい環境です。

変更の範囲:無

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所での経験が3年以上ある方
・簿記2級取得者・税理士受験経験者・科目合格者 ・税理士資格有資格者のいずれの方
■歓迎条件:
シニアクラス(シニアクラスと同等レベル)の方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F
勤務地最寄駅:東西線/日比谷線線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項無し

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■時短社員制度有 :9:00~16:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間での条件の変更はございません。

給与

<予定年収>
490万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~410,000円
その他固定手当/月:50,000円~70,000円

<月給>
320,000円~560,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
月給:32~56万
固定残業手当:5~8万円支給(18~40時間分。超過分は追加支給。)

■昇給年1回(7月) ※左記以外の時期も随時見直しあり
■賞与年3回(4・7・12月)
■給与例:経験者・税務担当者(30歳代)
1年目:年収570万円 → 3年目:年収750万円


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上対象

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■税理士登録費用・税理士会年会費の事務所負担(在籍年数の条件有)
■専属の教育担当所員
■OJT

<その他補足>
■能力資格手当
■営業手当(報酬額×5~20%)
■相続税申告手当(報酬額×0~5%※認定スキルによる)
■期限内申告手当
■ブログ手当(5千円※優秀ブログ月1名)
■所員旅行(希望者のみ シンガポール、ドバイ、オーストラリア、カンクン、ニューヨーク、スペイン、水上等)
■各種行事(高級レストラン食事会等)
■早出出勤制度
■テレワーク環境整備
■昼休み時差取得制度

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

※確定申告期の2月は土曜・祝日出社有、
 確定申告特別休暇3日付与、夏季・年末年始休暇、試験休暇、所員旅行特別休暇、バースデー休暇、特別休暇その他法定休暇、病欠休暇(入所6ヶ月未満の所員)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・税務会計業務
・資産税コンサルティング業務:相続税対策、税務調査対策、黒字化のためのコスト削減サービス、資金繰りアドバイス、事業承継等

■同社の強み:
・不動産オーナー中心の税務のプロフェッショナル集団
・圧倒的なクオリティの高さ
・相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、
 更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。

■企業概要:
・2006年の設立以来同事務所は不動産オーナー様を中心に税務申告から節税対策、遺産分割対策まで行っています。
・スタッフ一人一人がキャリアップ出来るよう評価制度を整えています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるようになっています。
・教育制度や研修会(新人研修・コンサル研修・勉強会、相続勉強会等)の開催など、成長できる環境が整っていいます。
・社員のワークライフバランスを大事にし、所定労働時間の短縮や休暇拡充(試験休暇、バースデー休暇、病欠休暇等)や早出出勤制度、服装自由など楽しく働きやすい環境作りを行っています。

所在地

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F

設立
2006年12月
従業員数
56名
上場市場名
非上場
資本金
5百万円
平均年齢
37歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012737340

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