ジャスティス税理士法人
税務コンサルタント※賞与年三回・インセン有り/資産税のプロ/キャリアパス・資格取得サポート充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《税務担当/税理士など資格勉強中の方歓迎/資産税、相続などの経験可能/資格取得サポート充実》
法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税にも対応する当社にて、税理コンサル業務をお任せします。
■仕事内容:
税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。
■業務詳細:
・仕訳入力
・月次決算、年次決算
・申告書作成
・巡回監査
・確定申告
・年末調整
・相続税、事業承継、助成金申請、税務調査、内勤業務
※入力作業等を行うアシスタントと二人一組でお客様を担当します。
■組織構成:60名程度(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他税務補助、アシスタント
※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名おります。
■資格取得支援:
税理士資格の取得に向けて、柔軟な休暇の取得ができます。また税理士登録費用と税理士会年会費を事務所が全額負担します(条件有)
■入社後の流れ:
入社後、数日研修を行った後に、先輩社員と共にOJTを通じて一連の顧客対応の流れを覚えていただきます。顧客は1都3県がメインで、公共交通機関を利用し訪問していただきます。顧客の割ありは不動オーナー様7割、事業会社が3割です
■当社の特徴:
・「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げています。定期昇給もあり、安心して働いていただけます。
・早出出勤制度という、早く出勤しその分早く退勤できる他の会計事務所にない制度があります。当日申請OKなので、自分や家族の用事で利用したり、試験勉強との両立に利用している人も多いです。
・年間休日120日以上や、有給消化率8割以上等長期的に働きやすい環境が整っております。またバースデー休暇もあるためプライベートや勉強に充てられる時間が多い職場です。
・明確な評価制度が整っているのが特徴です。研修体制や教育体制が整っているため、経験を積みたいという方やプロフェッショナルとして勤務したいという方も活躍できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所経験もしくは経理での実務経験(決算に関する経験)が1年以上ある方
・簿記2級・税理士受験経験・科目合格者 ・税理士資格有資格者のいずれかお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■平均残業:通常期~20時間 繁忙期:20~50時間(確定申告)■時短社員制度:9:00~16:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間での条件の変更はございません。
給与
390万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~400,000円
その他固定手当/月:40,000円~50,000円
<月給>
260,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
固定残業手当/月:16~30時間分、30,000~50,000円。超過分は追加支給。
■昇給年1回(7月) ※随時見直しあり
■賞与年3回(4・7・12月)
■給与例:未経験・税務担当者(20歳代)
1年目:年収370万円 → 3年目:年収550万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上対象
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■税理士登録費用・税理士会年会費の事務所負担(在籍年数の条件有)
■OJT
<その他補足>
■営業手当(報酬額×5~20%)
■相続税申告手当(報酬額×0~5%※認定スキルによる)
■期限内申告手当
■ブログ手当(5千円※優秀ブログ月1名)
■所員旅行(希望者のみ シンガポール、ドバイ、オーストラリア、カンクン、ニューヨーク、スペイン、水上等)
■各種行事(高級レストラン食事会等)
■早出出勤制度
■テレワーク環境整備
■昼休み時差取得制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※確定申告期の2月は土曜・祝日出社有、
確定申告特別休暇3日付与、夏季・年末年始休暇、試験休暇、所員旅行特別休暇、バースデー休暇、特別休暇その他法定休暇、病欠休暇(入所6ヶ月未満の所員)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・税務会計業務
・資産税コンサルティング業務:相続税対策、税務調査対策、黒字化のためのコスト削減サービス、資金繰りアドバイス、事業承継等
■同社の強み:
・不動産オーナー中心の税務のプロフェッショナル集団
・圧倒的なクオリティの高さ
・相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、
更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。
■企業概要:
・2006年の設立以来同事務所は不動産オーナー様を中心に税務申告から節税対策、遺産分割対策まで行っています。
・スタッフ一人一人がキャリアップ出来るよう評価制度を整えています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるようになっています。
・教育制度や研修会(新人研修・コンサル研修・勉強会、相続勉強会等)の開催など、成長できる環境が整っていいます。
・社員のワークライフバランスを大事にし、所定労働時間の短縮や休暇拡充(試験休暇、バースデー休暇、病欠休暇等)や早出出勤制度、服装自由など楽しく働きやすい環境作りを行っています。- 所在地
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町13-2 兜町偕成ビル本館5F- 設立
- 2006年12月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.