銀座ステファニー化粧品株式会社
【年間休日120日/残業ほぼなし】年商16兆円の安定経営◎/国内・海外に活躍できるフィールド
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<韓国の大手財閥LG グループの経理担当>
■業務内容:本ポジションは、年間売上16兆円規模のLGグループの一員として、「ルーティンで終わらない経理キャリア」を実現できるポジションです。日次処理から決算業務、さらには本社へのレポート作成まで幅広く携われます。
【業務内容】
会計管理課にて、月次・年次決算業務や帳簿作成などの基幹業務を中心にご担当いただきます。現在は「月次業務」が全体の8~9割を占めており、安定したオペレーションと精度の高い処理が求められるポジションです。
・月次・年次決算業務(仕訳・伝票処理、残高管理、資料作成など)
・損益予測・経営計画の補助
・LG本社向け資料の数値入力やレポート作成補助
・経理課内での業務フロー改善提案 など
また、単なるルーティン業務にとどまらず、LG本社と連携するグローバルな実務にも段階的に関与していただきます。
経営判断に資する数値分析業務にも携わることができ、より広い視野を持った経理スキルを培える環境です。
■ 教育・フォロー体制 ご入社後はオリエンテーション実施後、部門ごとのOJTに入ります。 配属直後は、課長または部長が直接OJTを担当し、日々の業務を通じて実践的に学べる環境です。
また、部署内の先輩社員によるフォローも整っており、新しい方でもすぐに馴染める体制を構築しています。
■ 成長支援・キャリアステップ 年功序列にとらわれず、成長意欲がダイレクトに反映される評価制度です。
給与改定は年1回(4月)ですが、昇格の機会は年2回(6ヶ月ごと)にあり、昇格が決まったタイミングで役職手当の昇給な
どが行われます。 中長期的には、担当業務を広げながら管理職(リーダー・課長)などへのキャリアアップが可能です。
スキルと実績に応じて徐々に業務範囲を広げ、ゆくゆくは戦略的な財務業務や、本社レポートの中核を担っていただきた
いと考えています。
【組織構成について】
会計管理課は、現在3名のメンバーが在籍。
関係する他部門として、「資金債権課(売掛や債務の支払い、債権の回収などを担当している課)」がありますが、
会計管理課は、資金債権課が処理した取引を受け、会計処理を行い帳簿にまとめる役割です。
他にも部門ごとの数値(売上・利益率など)を基に、最終的に経営判断に必要な資料を作成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験 2年以上(業種不問)
(月次・年次決算業務業務の経験がある)
・Excel実務経験(中級以上)
・日商簿記3級以上
■歓迎条件:
事業所100名以上での勤務経験者
・四半期/連結決算の経験(補助でも可)
・原価計算の経験
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、マイクロソフト認定資格(MOS)Word 2010 エキスパート、マイクロソフト認定資格(MOS)Word 2010 スペシャリスト、マイクロソフト認定資格(MOS)Excel 2010 エキスパート、マイクロソフト認定資格(MOS)Excel 2010 スペシャリスト
勤務地
★銀座オフィス
住所:東京都港区新橋1-10-6 新橋M-SQUARE 9F
勤務地最寄駅:山手線/新橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※転勤はございません
<転勤>
無
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
時短勤務制度 育児・介護に関わる法定の時短勤務制度は整備されております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,714円~392,857円
<月給>
285,714円~392,857円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、スキル・経験・能力を考慮した上で決定します。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(8月、2月)※業績連動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■現場社員によるOJT
■語学研修補助制度
■研修制度
■自己啓発支援(e-learning)
■目標管理制度
<その他補足>
■スタッフバースデープレゼント
■自社製品割引制度
■ベビーシッター補助制度
■子育て時短勤務(条件あり)
■箱根保養施設利用制度
■産休育休制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、生理休暇、介護休業
有給休暇は取得しやすく、夏季休暇(3日間)を含む長期休暇の取得も行いやすい環境です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
医薬部外品・化粧品・健康食品等の製造出入及び販売
※主力商品…エイジングケアをテーマにしたスキンケア商品- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋1-5-1- 設立
- 1992年3月
- 従業員数
- 473名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,598百万円
- 売上高
16,000百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.